1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1250)
  2. 費用明細 (186)

全てが高クオリティの会場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
hjssa さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
7,028,304円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは60人で370万。最終は大人78人で700万でした。
人数が増えた以外に、料理のグレードを上げて、演出をかなり盛り込んだため値上がりとなりました。
見積もり時は招待状は外部に依頼する予定だったため含まれていません。しかしインターコンのロゴ入りが素敵だったため式場に依頼しました。
エンディングをAプランからBプランへ変更。オールデイシネマも追加しました。
他には新郎もお色直しで2着目を着ることになったためそのレンタル料と衣装の保険代がかかりました。
見積もりからはかなり値上がりましたが、夫婦二人のやりたいことを全て詰め込み、スタッフの方々のサービスが素晴らしかったため、金額は妥当で大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、会場奥側の天井が高いため奥行きがあるように見えて、ホテル内とは思えないくらい広く見える会場でした。壁の色は全体的にクリーム色で、ウェディングドレスとは異なる色で、程よくドレスとベールを強調してくれます。後ほどゲスト撮影の写真を確認するとドレスの色形がはっきりわかり、素敵な写真がたくさん撮れていました。
披露宴会場はルグランを使用しました。窓の形がおしゃれで、高砂や会場横のソファ席を撮影すると窓が写りバックが華やかになりました。

演出・オリジナリティ

ゲストに負担はかけたくないので余興はしない、二次会をやらない分披露宴でゲスト参加型の演出をやりたい、どんなゲストでも楽しめる演出をしたい、飽きさせない演出をしたい、というわがままな要望を全て叶えてもらいました。
ゲスト参加型の演出は他の新郎新婦がやっているのを見たことないという組合せの演出だったのですが、打合せで細かく確認してくれ、当日は想像通りの演出を行うことができました。
どんなゲストでも楽しめる演出は、試食会で見たフランベとキャンドル点火の組み合わせ演出をお願いしました。曲と点火のタイミングが完璧で、当日ゲストが盛り上がっているのが見れて大満足です。

衣装・衣装小物

ドレス選びの際に、事前にメールで希望を訊かれて答えていたので当日はスムーズに希望のドレスの種類を中心に案内してもらいました。ウェディングドレス選びで4着気に入ってしまい、カラードレスにあまり心惹かれていなかった中、スタッフの方が2着ともウェディングドレスはどうかとアドバイスしてくださり、運命のドレスを選ぶことができました。

料理

試食会で食べ比べた二つのコースから、お肉以外を高いコース料理にして、お肉のみ和テイストの料理に変更してもらいました。自分達が食べて、美味しかった方をゲストに食べてもらいたいためお肉のみ変更しました。
今までで参列した披露宴の中で一番美味しかったと感想を伝えてくれるゲストが多く、とても満足しています。

スタッフ

プランナーの方はいつも丁寧に対応してくれました。メールのやり取りではこちらが細かく質問をしても一つ一つわかりやすく返信があり、内容によっては電話で説明・確認をしてくれました。こちらの不手際で列席者の美容予約内容を誤ってしまっていた時は、プランナーから画像付きのメールで確認の連絡があり、大変助かりました。
メイク担当の方は前撮りからお世話になり、前撮り中のメイクの直しや写真に綺麗に写るようにベールを整えてくれました。メイク担当にも関わらず前撮り中も貸したスマホで自分達の代わりに撮影してくれました。
衣装の直しをしてくれた方は、前撮り時にドレスがブカブカでドレスが落ちてきてしまうことが気になるため、挙式前日に急遽試着とお直しに付き合っていただきました。サロンの閉館後に試着室を用意してくれ、ギリギリまでドレスの調整をしてくれました。普段は縫いつけしない箇所を縫ってドレスを締めるなどしたおかげで当日は最後まで綺麗に着こなすことができました。
司会者の方は打ち合わせの時にこちらの要望を細かく確認してくれました。こだわりのポイントをしっかり抑えてくれ、打合せ時にこちらが言語化できなかった気持ちを引き出してくれました。式当日の進行は見事で、打合せで想像していたよりも上手くその場に合わせて話してくれ、式のクオリティが上がったと思います。
他にも介添やキャプテンのサポートが素晴らしかったです。介添えの方は、親族の着付け時にも大変よくしていただいたと両親が感謝していました。事前準備の段階で心配はなかったのですが、当日はより安心でき、自分達は式を思いっきり楽しむことができました。
全体的にスタッフの質がとても高いと、準備含め終始感じました。

立地・交通の便

竹芝駅からほぼ直結で、駅からの案内に従って進むとホテル3階の入り口から入ることが出来、入ってすぐのエスカレーターを登ると会場受付でした。そのためゲストが迷うことなくスムーズに来場出来て、安心して来れたと感想をゲストからもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待状について、式場の招待状を使用しました。会場までのわかりやすい案内やスタッフの感染対策について記載されたペーパー等も同封してあり、外部で依頼するよりゲストに丁寧な招待状を用意することができました。
披露宴会場のスタッフの数が充実していました。どのゲストもドリンクのおかわりに困ることなく、直ぐに新しいドリンクを受け取れたとゲストから聞いています。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhjssaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事