1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

お料理がレストランクオリティのおいしさ
階段ショット、お支度ショットが撮れない

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 4.50 -
まちゃち さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2020年10月)

訪問時の見積金額
999,680円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当日成約で、50万円引の10名100万円弱でした。外資系ホテルで100万円切るお見積もりを提示して頂き驚きました。

会場の雰囲気・設備

8月に改装が終わったばかりのチャペルは天井もホテル内にあるチャペルの中では高く、130人収容できるようになったようで広々していました。披露宴会場は、少人数用の部屋からもレインボーブリッジが見え、開放感がありました。少人数婚の場合は美容、チャペル、披露宴会場、写真スタジオが全て同じフロアにあります。ブライズルームはないので、美容室で身支度を整えることになり、お支度ショットは撮れないそうです。全体的にこじんまりしたホテルです。

演出・オリジナリティ

25周年で全面改装しているので、チャペルも披露宴会場もとても綺麗です。少人数婚用の部屋でも窓が大きく景色を楽しめるのがいいと思いました。挙式の後テラスでフラワーシャワーができるそうですが、別料金がかかるそうで、質問しないと教えてもらえませんでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携ドレスショップが一つしかありません。持込も出来ないので、そのショップの中で気にいるドレスを見つけられるか不安でした。

料理

料理は見学した式場の中でダントツの美味しさでした。フォアグラのロッシーニは他の会場でも試食できるところが多いですが、こちらのものはレストランのクオリティでした。

スタッフ

事務的な印象を受けました。質問しないとほとんど説明がないので、どんどん自分から質問した方がいいです。

立地・交通の便

浜松町駅からシャトルバスが出ているのと、ゆりかもめの竹芝駅が近いので、空路で来る方も陸路で来る方も来やすいのではないかと思います。

まちゃちさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ ウェディングスタッフ一同 より

返信日:2020年12月1日

まちゃち様

この度は、ご見学いただきました際の貴重なご意見をご投稿いただき、感謝申し上げます。

【結婚式場の雰囲気・設備】
挙式会場の雰囲気は、お気に召していただけましたでしょうか。
2020年でホテル創業25周年を迎え、メインエントランスやチャペル、バンケット、客室などを全てリニューアルさせていただきました。
特にチャペルでは、最大90名収容を最大130名まで広くさせていただき、壁紙や照明も一新。
幻想的で神聖な挙式を行っていただける様、より素敵に生まれ変わっているかと存じます。

ご家族会食専用の会場は、二つご用意しております。
まちゃち様の御覧いただいた会場は【ベイサイドビュー】という会場かと思います。
こちらの会場は6階にございますので、ゲストの皆様は勿論、ご新郎ご新婦様も移動が少なく、ご負担なくお楽しみいただける人気の会場でございます。
会場から見える東京ならではのロケーションは、会食の雰囲気をより明るく楽しい演出にさせていただけることと存じます。

【衣装・小物】
当ホテルでは、ドレスショップの提携が一つとさせていただいておりますが、セレクトショップでございますので、オリジナルブランドから他有名ブランドのドレスも多数ご用意させていただいております。
着数に関しても、他ショップに劣ることはございませんので、ご希望があれば是非ご紹介させていただきますのでご安心いただけますと幸いです。

【料理】
お褒めのお言葉、身に余る光栄でございます。
フォアグラは有名食材ではありますが、調理の仕方によって味が全く異なると言われております。
脂身が多いため、焼きが甘いと油っぽくなり、焼きすぎるとぱさぱさとした印象になる難しい食材とされております。
他の会場様と比較されても美味しいといただきましたお言葉、是非シェフにも共有させていただきます。

【式場スタッフ】
事務的な印象を与えてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
具体的にどういった部分の説明が不足していたかはわかりませんが、まちゃち様のご希望に合うご提案やご説明ができていなかったかと存じます。
本来であれば、どうしてご結婚式を挙げられようと思ったのか、一番大切にされたい思いなどをまちゃち様に伺いつつ、様々なご提案をさせていただいております。
もし宜しければ、別のスタッフで再度ご案内させていただくことも可能でございますので、何なりとお申し付けください。

改めまして、口コミをご投稿いただきありがとうございます。
いただきましたご意見は、社内でも共有させていただき、今後 改善させていただきます。
ご不明点、ご希望等ございましたら何なりとお申し付けください。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまちゃちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事