1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

海の見える印象的な式場です

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 5.00
くろらぶ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
5,461,155円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

手作りなどの持ち込みはしなかったので、最終の金額はかなり上がりました。ただ、前撮りやエステも一緒にお願いできたことや、ホテルでの統一感をだせたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は窓等はなく、白でまとめられた暖かな落ち着いた雰囲気です。チャペルからは海が見えず、新郎新婦に注目が集まるようにしているそうです。
挙式後にはチャペルの隣のテラスで海をバックに集合写真が撮れるので、そのギャップが良かったです。披露宴会場は茶色ベースで落ち着い雰囲気です。高砂席のバックが海で乾杯に合わせてカーテンを開けられます。
フロアが結婚式専用で他のお客さんと顔を合わせることもなく、ゲストの待つ場所が広く座る場所が多いのも良かったです。

演出・オリジナリティ

演出のプランはいろいろ見せていただきましたが、実際に成約者のみのブライダルフェアでみた演出を行いました。希望が決まっていなかったので、実際に演出を見て決められたのが良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つでそこから選んで下さいという感じです。スタッフの方がいろいろご提案くださり、新郎とともに納得のいく衣装になりました。特にカラードレスはヘアスタイルや小物も含め、ゲストからも好評でした。

料理

1番下のコースにスープをプラスしてもらいました。ウェディングケーキもあったので、量も十分だったようです。ゲストからも高砂席に来てくれた際においしい、という声があったので満足してもらえたようです。

スタッフ

担当のプランナーさんはこちらの意見も聞いていろいろ調整もいただき感謝しています。ただ、打ち合わせなど結婚式当時以外はすべて平日のみなので、日程は大変でした。

立地・交通の便

ゆりかもめの竹芝駅のすぐそばです。浜松町駅と品川駅はシャトルバスも出ており、浜松町駅からは歩いても10分くらいなので、アクセスはとてもいいと思います。海のすぐそばですが、正面からすぐにホテルに入るとあまり海は見えないので、結婚式で海を見せる演出が映えると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮りやエステも一緒にお願いしたので、ドレスが連携されたので、エステはこういう計画でいきましょう、スケジュールはこうなりますといった、いろいろな部分で連携できたこともよかったです。

くろらぶさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2019年12月11日

くろらぶ様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場様の中からお二人の晴れ舞台として、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお選びいただき誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

当ホテルはブライダルホテルとしてご結婚式に特化したホテルになっております。
ご新郎ご新婦様はもちろんご参列されるゲストの方にも優しいつくりになっておりまして、貸し切りが難しいホテルウエディングの中でもよりプライベート感を感じて頂けるような一日をご提供出来るよう、特別に3階から6階のフロアをブライダル専用のフロアとしてご用意しております。
チャペルはブライダルフロアの6階に位置しており、ご新郎ご新婦様のお支度部屋もすぐ近くにご用意をしております為、スムーズにご移動頂けるのも挙式当日お喜び頂けているポイントでございます。
当ホテルのチャペル、グラシアファミリアはスペイン語で恵の家族という意味があり、家族の絆を感じて頂けるような温かみのある挙式会場をご用意しております。
ご結婚式は一日を通してご新郎ご新婦様がこれまでお世話になった方に感謝をお伝えする大切な一日になりますが、その中の挙式のお時間だけはご新郎ご新婦様が家族になる誓いをゲスト皆様に承認して頂くお時間となりますので、おふたりにスポットが当たる挙式会場としてシンプルな空間をご用意しております。
反対に、ご披露宴はご新郎ご新婦様からのおもてなしのお時間になりますので、綺麗な景色と美味しいお食事をご用意してゲスト皆様をお待ちしております。
当ホテルは都会にありながらもどこかリゾートを感じて頂けるようなロケーションをご用意し、ご参列頂くゲスト皆様にもお楽しみ頂けるよう各披露宴会場には様々な仕掛けがございます。
乾杯のタイミングでのカーテンオープン演出は当ホテルの中でも人気の演出になっており、カーテンがしまったシックなホテルウエディングの会場とカーテンが開いた海広がる自然光溢れるお台場の景色とのギャップでおふたりのご披露宴をより彩らせて頂けておりましたら幸いでございます。

また、くろらぶ様が仰って下さいました、3ヶ月に1回ご結婚式をお控えのお客様のみご招待しておりますブライダルフェスタは、模擬挙式や模擬披露宴を行っており、より当日をイメージして頂けるよう様々な御提案をご用意してお待ちしております。
模擬披露宴では実際に人気の演出体験だったり、当日のご新郎ご新婦様の動きの確認なども出来ますので、参考にして頂けたようでとても嬉しく思います。

当ホテルのお料理についてゲストの皆様にご満足頂けて大変嬉しく存じます。
当ホテルのシェフが手掛けるコースは四季折々の最高の食材を、最高な組み合わせで調理をしております。シェフのこだわりで各披露宴会場には専用のキッチンを併設しております為、出来たてのままお召し上がり頂けるようお皿の温度よりこだわっております。
また、ゲストの皆様を披露宴会場にお迎えをし、お席にご着席をした際にお肉の焼き加減をひとりひとりにお伺いをし、お肉料理のタイミングにご希望の焼き加減でご提供をするサービスも行っております。
美味しいお料理と行き届いたサービスだからこそ感じて頂けるホテルウエディングのおもてなしをご新郎ご新婦様の大切なゲスト皆様に感じて頂けましたら幸いでございます。

ご結婚式にはチャペル・ウェディングケーキ・ドレスなど、沢山の意味が込められております。新郎新婦様とご両家様の晴れの日を大切にして頂きたく、ご結婚式本来の意味合いも大切にしております。
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイはブライダルホテルとして、新郎新婦様やゲストの皆様に優しい創りになるようにホテルを設計しております。ホテルではご移動が多く距離も長い印象があるかと思いますが、当ホテルではご移動の距離が短くなるようにご負担をかける事がないよう、2フロアのみのご移動となっております。
また、花嫁様同士がすれ違わないようにご案内をしておりますので、より特別感を感じていただける一日をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

貴重な口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
また近くにお立ち寄りの際はお気軽にお越しくださいませ。
お二人のご多幸をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろらぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事