1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1250)
  2. 費用明細 (186)
式場返信あり

披露宴会場・料理・スタッフ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
カワウソトルネード さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりと比べると、最終見積もりはやや高くなりました。主に、料理・花・衣装で高くなりました。花については、事前の打ち合わせの中で親身に相談に乗ってくださり、だいぶ値段を下げることができました。
料理や衣装は、高くなりましたが、お値段の分、満足のいくものになったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルは暖かな雰囲気で、とても気に入りました。また、披露宴会場はウィラードを選びましたが、茶色や木目調で非常に落ち着いた雰囲気でゲストの方からも好評でした。また、カーテンを開くとレインボーブリッジも見えてとても景色が良く、挙式日は晴天だったので暑いくらい会場が明るく照らされていました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場への持ち込み等はできなかったので、ウェルカムスペースで自分たちらしい飾り付けをしました。
演出については、自分たちでプロフィール動画と余興動画を作成しました。他にも、カーテンを開く・お肉のカッティングなどの演出をすることで、披露宴の盛り上がりは十分にあったと思います。

衣装・衣装小物

新婦の衣装は、提携しているベストアニバーサリーから選びました。1回の試着で3から4着ほど試すことができました。希望の価格とイメージを伝えると、試着日までに準備しておいてくれました。お色直しのカラードレスはとても好評で大変満足な1着に出会えました。
また小物は、持ち込みが可能だったので、ティアラ、パールのネックレス、パールのピアスを持ち込みました。そこは費用を抑えつつ家族との思い出の品を使うこともできて満足です。
新郎の衣装は、数はそこまで多くないのですが、色のバリエーションが豊富で、自分が着たい服のイメージがしっかりしていれば迷わず選ぶことができました。自分は3着試着し、1回で選ぶことができました。

料理

メインのお肉料理をグレードアップして、カッティングの演出も入れたところ、ゲストに大変好評で、とても美味しいと言って頂けました。実際に、私たちも試食会に参加して食べたのですが、多少お金をかけてもいいと思えるくらい美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは、どんな些細なことでも悩み事に丁寧に対応してくださり、メールでの質問にもとても迅速に返事をしてくださいました。打ち合わせは合計で3回でした、不安になることはありませんでした。また、とても明るい雰囲気で打ち合わせを進めることができました。
メイクおよびヘアメイクについても、事前の1度の打ち合わせでイメージを伝えると思った通りの髪型やお化粧に整えてくれました。特に、普段自分ではしない様な髪型も提案してくださり、ゲストの方からも大変好評でした。
司会者は、大変優秀な方で、この方に任せれば間違いなく結婚式はうまくいくと思える人でした。実際に、結婚式当日も細かな気遣いをしてくださり、スムーズに挙式を進めることができました。

立地・交通の便

ゆりかもめ「竹芝駅」から徒歩1分でとてもアクセスが良かったです。また、浜松町や品川への無料シャトルバスも出ていたので、ゲストの方も利用していました。神戸や京都からも当日の朝移動でお昼の式に来て頂けました。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2019年11月20日

カワウソトルネード様

この度は誠におめでとうございます。
また、数ある式場様の中からお二人の晴れ舞台としてホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお選びいただき誠にありがとうございます。
貴重な口コミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

【費用・コストパフォーマンス】

お見積もりに関しては、お二人のご希望を伺いながら、オーダーメイドで作成をさせていただいております。
打合せの中で、様々な商品をご提案させていただきますので、初期のお見積もりからあがる場合もございますが、打合せ半ばで再度概算のお見積もりを作成させていただき、再度ご相談が可能でございます。
本当にお二人の中でやりたいことは残し、削れる部分や変更内容はご相談させていただきますので、何なりとお申し付け下さい。
またお打ち合わせについても、項目ごとにスペシャリストが担当していきますので安心してご相談頂けた事と存じます。

【結婚式場の雰囲気・設備】

おふたりのご披露宴会場に当ホテルのメインバンケット、ウィラードをお選び下さり誠にありがとうございます。
100名様以上のゲスト様をご招待頂きましても皆様がゆったりとお過ごし頂けるので、はーと様のようにゲストを思われて判断される方も多くいらっしゃいます。
余談でございますが、当ホテルの披露宴会場の名は実在するインターコンチネンタルのホテル名からとっております。
ウィラードはアメリカのホワイトハウス近くにある【インターコンチネンタル ザ ウィラード ワシントンD.C.】からその名をとっており、そのホテルの世界観を模範してお作りしております。
今後おふたりが海外に行かれた際に是非立ち寄って頂けますと幸いです。
披露宴会場から一望出来る東京のリゾートビューは、ご招待頂くゲスト皆様にも感動して頂ける事と存じます。

【衣装・小物】

お料理に関しても、お褒めのお言葉身に余る光栄でございます。
ピエール・テタンジェ国際大会入賞など数々の賞を受賞する中宇祢総料理長による特選のコースをご用意してございます。「お料理でゲストをおもてなしする」事が我々にとっても一番のサービスであると考えておりますので、おふたり、そして大切なゲストの皆様にもそのおもてなしをお届けできておりましたら幸いです。
また、当ホテルは一名一名様に合わせたサービスをご提案しており、出来たてのお料理を出来たての状態でお届けする事はもちろん、メイン料理の焼き加減までお伺いする事を徹底しております。
当ホテルでご用意しております披露宴会場の全てにキッチンが併設されており、サービススタッフとシェフの距離がとても近い分、リクエストが通る様、工夫がされております。
お酌周りから戻られた親御様のお席に冷めてしまったお料理が並ぶ事がないよう、サービススタッフがしっかりと卓上を管理し、メイン料理を焼きあげるタイミングをシェフに細かく指定したりなど、レストランに大切なお客様を招く感覚でお食事して頂けるようサービスを徹底しております。

【立地・交通の便】

当ホテルへのアクセスは、どこからご来館いただいてもわかりやすい様にご案内させていただいております。
新幹線は品川駅からのシャトルバス、JRや地下鉄からは浜松町駅・大門駅からのシャトルバスをご用意しております。また、ゆりかもめの竹芝駅からは駅直結となっております。
ご結婚式ご列席のお客様はドレスアップされておりますので、なるべく駅から長く歩くことなくご案内できますので、ご負担なくご来館いただけておりましたら幸いです。

貴重な口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
また近くにお立ち寄りの際はお気軽にお越しくださいませ。
お二人のご多幸をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカワウソトルネードさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事