1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1250)
  2. 費用明細 (186)
式場返信あり

笑いあり涙あり アットホームな結婚式!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
どるお さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直に言うと、最初に出していただいたお見積りは当てになりません。
衣裳やお花、映像等、よっぽどこだわりがないようであれば、参考にしても良いと思いますが、おそらく大半の方は上がる覚悟が必要かと思います。

成約となると、その後の割引はきかないので、最初のうちにできるだけ費用を抑えられるように交渉が必要かと感じます。

最終的に、最初のお見積りから140万近くアップしました。
ただ、衣裳は満足できるものであったし、お料理も引出物も好評で、自分たちの好きなBGMで披露宴ができたので、お金をかけたことに不満は一切ありません。

また、エンドシネマはめちゃくちゃ感動しました!クオリティの高さに非常に驚きました。
何度見ても涙してしまいます。
こちらは、外さずに含めておいて良かったと、心から思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとてもアットホームな雰囲気です。
ゲストとの距離も近く、終始和やかで温かい感じで挙式を執り行うことができました。
私たちは、挙式会場内でフラワーシャワーを行いましたが、会場の外に出ることも可能です。
外に出ると、全体集合写真撮影ができます。

披露宴会場は、オーシャンビューテラスでしたが、当日の天候にも恵まれ、テラスでの写真撮影や歓談等行うことができました。
こちらの会場は、午前中だと写真が逆光になってしまい、さらに高砂席は日が差して暑く、主人は汗が止まりませんでした(笑)
ただ、それについてもゲストからツッコまれたりしていて、とても楽しい雰囲気となりました。

演出・オリジナリティ

式当日、誕生日の人がいたので、そのお祝いを演出に入れてもらいました。
お祝いされた本人は、かなり感激したそうで、やって良かったと心から思いました。

演出をやる上で、何度も流れを変更してしまいましたが、最終的にはうまくまとめてくださり、当日も最高のタイミングで演出ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

やりたい演出があれば、遠慮なくどんどん相談するといいと思います。
その人にぴったりの、素敵なセレモニーを提案してくれると思います!

衣装・衣装小物

衣裳と小物については、お見積りの中でいちばん高くつきました。
それでも、一生に一度のことと思い、高くても自分が着たいと思ったものに決めました。

私の場合、直感ですぐに決めたので、そこまで悩むことはありませんでしたが、試着できる数がある程度決まっている印象を受けたので、自分では決められないという人は、ご主人やお母様と一緒に試着は行かれた方がいいかもしれません。

結果的に、ウェディングドレスもカラードレスも、自分に似合うものを選ぶことができ、ゲストからも予想以上に大好評で、運命の1着だったと思いました。

小物は特に用意していなかったので、一式レンタルしました。持ち込むこともでき、費用を少しでも抑えたい方は持ち込んだ方が良いかと思います。
もう少し準備に関して余裕があれば、私自身も持ち込みにしたと思いますが、衣裳サロン側で用意されたものもとても綺麗で、選びがいがありました。

試着の予約は、比較的空いている平日をおすすめします。勿論、土日でも予約はできますが、時間が限られるため、その分試着できる点数も少なくなります。
また、余裕を持って(遅くても試着したい日の1ヶ月前くらいを目処に)予約されると、その後もスムーズに日程を確保できるかと思います。

挙式5日前からは、列席者の衣裳を預けることも可能です。

料理

披露宴でのお料理はスタンダードのコースにスープを追加し、メイン料理はグレードアップしました。

試食会でも本当に美味しいと感じ、これならゲストにも喜ばれると確信していました。
試食会でのコースと、実際の披露宴でのコースは違いましたが、スタンダードなものでも、ゲストからは美味しくてボリュームもあったと好評でした。

また、写真映えする盛り付けや、ドリンクの見た目もお洒落で、ゲストは目で楽しむことも出来たようです。

スタッフ

担当プランナーさんとの打ち合わせについては、淡々と進む感じで、次回の打ち合わせまでにこれを決めておいてください、というような流れでした。

ゲスト人数を間違えて把握していたり、見積もりに追加をお願いしたはずの引出物が入っていなかったりと、多少の不安点はありましたが、こういう演出がしたいと言ったら、ベストな流れを何度も構成いただいたり、予算の関係でゲストへのプレゼントの中身に悩んでいたら、いくつか例をあげてくれたりと、とても参考になることもありました。

挙式当日も、最後にご挨拶にきていただき、とても嬉しかったです。

司会者さんとも何度か打ち合わせがあり、2人のプロフィールやエピソードを聞いていただき、とても楽しい打ち合わせでした。
当日の披露宴会場は大盛り上がりで、さすがはプロの司会者さんだと感じました。
本当に素敵な司会者さんでした。

また、ヘアメイク担当の方や介添のスタッフさんもとっても優しく、大変お世話になりました。
ヘアメイクに関しては、やってもらいたい画像を見せたところ、再現度の高さに驚きました。
ウェディングドレス、カラードレス、二次会の計3回変えたヘアスタイルは、どれも本当にお気に入りです。
本当に素晴らしかったです。

介添さんは式当日のおよそ3時間程度のお付き合いでしたが、お料理を食べるタイミングだったり、体調を気遣ってくれたりと、終始優しく接していただき、とても有難かったです。
素敵な介添さんとの出会いに感謝いたします。

結果としては、本当に素晴らしいスタッフの方々にサポートいただくことができ、大満足の1日を過ごすことができました。

立地・交通の便

竹芝駅を利用すれば、駅直結なので雨の日でも濡れずにホテルへ着きます。
大門駅や浜松町駅からでも、歩いて10分かからない程度です。
初めのうちは竹芝から行っていましたが、自宅の最寄り駅からは大門の方が乗り換えが少ないことが分かり、それからは大門から歩いてホテルまで行っていました。
浜松町や品川からは、ホテルまでのシャトルバスが出ているので、挙式当日はそちらを利用したゲストもいました。
最寄り駅やバスの案内等は、招待状を送る際にホテル側に用意していただいたマップを同封しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式を挙げる前までは、日に日に増えるお見積りに不安がありましたが、実際に挙式披露宴をおえて、この会場で結婚式ができて本当に良かったと、心の底から思いました。

ゲストみんなが笑顔で、楽しくアットホームな雰囲気で1日過ごしてくれて、本当に素晴らしく、思い出に残る結婚式ができたと感じます。

そして、今後もレストランや宿泊等で
ホテル インターコンチネンタル東京ベイを利用できることを、とても嬉しく思います。
このような素敵な場所が、私たちの思い出の場所になったこと、心から感謝いたします。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2018年11月30日

どるお様

どるお様この度は、ご結婚誠におめでとうございます。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同心より御祝い申し上げます。

どるお様には当ホテルの披露宴会場や雰囲気を気に入ってくださりありがとうございます。
オーシャンビューテラスの会場をお選びいただいたとのことで、ゲストの皆様にも素敵な景色をご覧いただけ大変喜ばれたのではないでしょうか。
当日は晴天にも恵まれたようで、テラスでの演出や記念撮影、どの演出をとっても最高の想いでになったに違いありません。
また、披露宴の最中にはゲストの皆様へのサプライズ演出をされたそうで、誕生日のゲストの方は大変驚かれたのではないでしょうか。
お二人がやりたい事や演出は出来る限りお手伝いさせていただき、ご要望を叶えさせていただければと考えております。プランナーだけではなくたくさんのスタッフが協力しお二人のお手伝いをさせていただいておりますので、何でもご相談いただけますと幸いでございます。

衣裳につきましても記載いただきありがとうございました。また、どるお様にはお気に入りの一着が見つか
ったとのことで、衣裳スタッフも大変嬉しく感じております。
打ち合わせの際には、週末は予約が取りづらくご迷惑をおかけしてしまったようで申し訳ございませんでした。平日は比較的ご案内もスムーズですし、衣裳もたくさん揃っておりますのでおすすめでございます。
お二人がお選びいただいたものはゲストの皆様もきっと楽しみにしていらっしゃると存じます。
当日の衣裳も料理もきっと心に残るアイテムとなりますので、ゲストの皆様にも大変喜ばれたのではないでしょうか。
料理につきましても、お二人が感じていただいた感想と同様にゲストの皆様にも同じ感想を感じていただけるとも言われております。
きっと皆様にもご満足していただけご安心してお過ごしいただけたのではないでしょうか。

結婚式当日はプランナーだけではなくたくさんのスタッフがお二人のお手伝いをさせていただいております。
打ち合わせから当日までもお二人には安心してお任せいただけるようにスタッフ一同日々精進しております。この度はどるお様より嬉しいお言葉をたくさん頂戴し大変光栄でございます。

またホテル インターコンチネンタル 東京ベイ にはたくさんのレストランもございます。
ぜひお二人にはまた当ホテルへお越しいただき、素敵な時間をお過ごしいただけますと幸いでございます。

お二人にお逢いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどるおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事