1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

会場の雰囲気とホスピタリティが最高

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 4.50 5.00 3.00
ばんびはるか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比較すると高額な印象はあるものの、会場のクオリティ、料理の美味しさ、立地の良さ、ホテルスタッフのレベルの高さなどは一級品であることから妥当な値段であると感じた。節約ポイントは、アクセサリー、ペーパーアイテム、芳名帳、ウェディングピロー。

会場の雰囲気・設備

チャペルはわりと質素でこじんまりとしている印象。豪華なチャペルを好む方には向かないかも。披露宴会場は、大きな窓がありレインボーブリッジが一望でき、景色が楽しめる。会場の雰囲気は高級感がありとても良い。また、利用したウィラードは招待客100名でも十分余裕がある。チャペルと披露宴会場の階が違うため、移動が少し面倒かも。

演出・オリジナリティ

演出は演出担当との打ち合わせになる。演出は特にしていないので評価しにくいが、選択肢は色々あると思った。オリジナリティを出したいなら積極的に希望を伝えるべき。何も言わなければそのまま打ち合わせが進む。

衣装・衣装小物

ドレスについて、初期見積もりの費用では全く選択肢がない。最低でも25万は出さないと納得いくドレス選びは難しいと思う。ドレス代、小物代の他に、希望制ではあるがドレスの保険代もかかるので注意。ウェディングドレスは種類が豊富だが、カラードレスは少ないと感じた。ドレスにつき持ち込みは不可。ベールやアクセサリーは持ち込み可。

料理

一番安いコースにスープを追加し、メインをグレードアップした。参列者からは、お子様ランチも、大人の食事も美味しかったと褒めてもらえた。親族からは、感動するほどではないが、十分美味しかったとの評価を得た。

スタッフ

打ち合わせは音響担当、花担当、映像担当、プランナー、司会と各担当それぞれと行う。それぞれに連絡しなければいけないのが多少面倒。プランナーとの打ち合わせは、披露宴の基本的な流れについての打ち合わせは特に不満はないが、受付をしてくれる方の動きや、両親の動き(着替えや挨拶回りのタイミング、ご祝儀の受け取り等)等、細かいところは自分で確認が必要。
また、基本的な流れ以外は質問したら答えてくれるという感じなので、積極的に質問をするとよい。オリジナリティを出したいなら、インターネット等で色んな情報をみて、やりたいことをイメージして打ち合わせにのぞみ、希望を積極的に伝えるべき。
当日のスタッフ対応はかなりよいと参列者に褒められた。

立地・交通の便

浜松町駅と品川駅からホテル専用のバスがでている。また、浜松町駅からも近く、歩ける距離。最寄りの竹芝駅よりすぐ。アクセスはかなりよい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式のリハーサルはなく、専用の動画をみて事前に勉強し、当日簡単に説明を受ける流れであった。個人的にはリハーサルは必要だと思う。
成約後のウェディングフェアで、フォトスポットの見学や最新の引き出物の紹介があるので、参加するとよい。
打ち合わせは基本平日に行う。
ホテルに駐車場があり、打ち合わせの日は駐車券がもらえるので、車で行くのもよい。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

返信日:2018年6月14日

ばんびはるか 様

この度は数あるご結婚式会場の中から、当ホテルをお2人の晴れ舞台の会場として
お選び頂けた事誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿を重ねて感謝申し上げます。

コストパフォーマンスに関しまして、
お持込などの「節約ポイント」の貴重なアドバイスも記入頂き
ありがとうございます。先輩の花嫁様としてのご投稿は
これからの準備の方々にとっても大変参考になる内容だと存じます。

結婚式会場(6F)からのウィラード(5F)へのご移動は
皆様にもご足労をお掛けすることと存じます。
当ホテルとしてもアクセスの兼ね合いで、ご遠方のゲストが多くいらっしゃるため、
ホテルにご来館されてからのご移動ができるかぎり完結できるように
今後も努めて参る次第でございます。

ドレスに関しまして、料金を踏まえたレパートリーのご意見をありがとうございます。
初期見積もりのご参考としてもAラインやプリンセスライン、マーメイドライン等々、まずは「お好みのライン」を検討いただく際の参考価格としてご提案を差し上げております故、10万円~ではなく料金を上げさせてお見積もりを作成させていただいております。
最終的にはお好みのドレスの料金によってご判断をいただくため、
皆様においても大きく前後はあるかと存じますが、
まずは、ばんびはるか様にも数ある中からドレスをお選び頂けた事、
心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

挙式のリハーサルのご意見、並びに成約者のブライダルフェスタ参加の
アドバイスをありがとうございます。
挙式リハーサルに関しましても、ブライダルフェスタの模擬挙式だけでなく
ばんびはるか様よりいただいた貴重なご意見をもとに
今後に努めさせていただく所存でございます。

改めまして、この度は貴重な口コミのご投稿をありがとうございます。

再びお2人に当ホテルでお会いできることを心よりお待ち申し上げております。

末永いお2人の幸せを祈念し、結びの言葉とさせていただきます。

この度は誠におめでとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばんびはるかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事