1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. フォレスト・イン昭和館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (44)

プランナーさんのサービス精神が凄い!!
コンビニが駅まで行かないと無いところ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
オラフとサリー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りより値段が格段に上がってしまいましたが、そのほとんどが衣装代でした。(お色直しに1番高い色打掛を選んだので)
なので、衣装代を抜かせば、1番最初に出してもらった見積りとさほど変わらず。
お料理と引き出物とテーブルコーディネートを当初の見積りより少しずつ値段をあげました。

披露宴会場も凄く広く、あの長時間をお付き合いくださったので、お値段以上の披露宴が出来たと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルが本当に綺麗で。別の場所を第一希望にして、こちらを最初に見学行きましたが、こちらの方が気に入ってしまって。
見学の時はバージンロードの距離が短いかな?とも思いましたが、本番は緊張といろいろな想いが込み上げてしまい、私には丁度良い距離でした。

演出・オリジナリティ

チャペルから自然が見えることから、新郎入場をトトロにしてみました。リングボーイにトトロの帽子を被せて、新郎もトトロのカチューシャをつけ、曲は《散歩》を流すと言う演出(笑)
いろいろ不安もありましたが、プランナーさん協力のもと、実現させる事が出来ました!
新婦が入場する前の、ゲストの笑い声がとても響き、やってよかったと思いました♪

料理

来ていただいたゲストの方から大好評で。
凄く美味しかったといろんな方から言ってもらえました。
私達は目の前に並ぶ美味しそうな料理を食べれなかったので、ちょっと残念でした!一口だけでも食べたかったー(笑)

スタッフ

打ち合わせの時から本番まで、本当にスタッフの方・プランナーさんがとても親切で。
私達がやりたい事すべて叶えてもらいました。
本番は挙式のリハーサルを何度もしてくれて、細かい所まで確認していただけました。
どんどん時間が迫ってきても、1度も「早くしてください。」とか、「時間がありません」とか言われず、新郎・新婦に合わせて動いていただいたので、最後は一時間半以上予定より過ぎてしまいました(^_^;)が、延長料金をとられることもなく、本当にサービスが凄いと思いました。
他で挙げた訳ではないので、比較出来ませんが、結婚式を挙げた友達の話とか聞くと、本当にここよりサービスが凄い所は無いのでは?と思います。
人生最大のイベントを、フォレスト・イン昭和館を選んで、本当に心から良かったと思ってます。
とても満足出来ました♪

立地・交通の便

駅から少し離れてますが、歩けない距離ではないし、シャトルバスも出てるので、打ち合わせのほとんどを無料シャトルバスを利用させてもらいました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオラフとサリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事