結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (10)
本番
saineria さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年3月
総合評価 2.50
費用 1.50 設備 3.00
演出 1.00 料理 5.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 3.00    

お料理と中庭の眺めが良い
顧客の立場になって考えようとしない!
saineriaさん(響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)口コミ)

(2954文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

どこの式場もそうだと思いますが最初にもらった見積もりでは物足りない部分が多いです。
基本プランのお料理ではお皿が寂しいデザインのものだったり品数が少なくランクアップは必須になるかと思います。

また、費用は庭付きレストランの中でも高くつくと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和風なカジュアルレストランです。中庭には桜や池があって眺めがとても綺麗です。
中庭に通じる小道に竹林もあり、夏には青々とした竹をバックに写真も撮れるので
和装婚の方には丁度良いと思います。
但し通路が狭く、段差があったりトイレが会場に1カ所しかないので大人数や
高齢の方、お子様が多い場合は避けた方がいいかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんは常に忙しそうで提案はほぼなく流れ作業で進められている様に感じました。
主人も私もその事が気になってはいたものの親族のみの挙式で人数が少ないという事で
負い目がありこんなものと言い聞かせながら進めていました。

和装の式だったのでケーキカットをやめて鯛の塩釜開きを行いましたが
式の雰囲気にも合っていてその点は満足しています。

衣装・小物の満足度

提携先の衣装を借りしました。
式まで半年もなかったのであまり選ぶことは出来ませんでしたが満足しています。
お値段は他社さんより少し高いように感じましたが
衣装の持ち込み料のことを考えるとそれ程変わらないと思います。

よほど衣装にこだわりがある方でない限り提携先の衣装で満足されるのではないかと思います。

料理の満足度

食事は4つのランクがあり、基本プランには下から2番目のコースが組み込まれています。
下から2番目のコースは見た目が寂しく、料理も少なく感じました。

試食会の際に1番下のランクを除く3つのコースを食べ比べ、1番上のものに決めましたが
上から2番目のものでも充分豪華で1番上のものより気に入った品もあり
どちらに決めるかでかなり悩んだ程です。

試食会は新郎新婦は無料、家族が参加の場合は1名につき1万円、
ドリンク代は新郎新婦も負担といった形でしたが絶対参加した方が良いと思います。

親族のみの式で高齢の方も多かったので和食で上品な味付けのお料理はとても評判が良かったです。

式場スタッフの満足度

◆担当プランナー
プランナーさんを式の直前で変更してもらいました。
全体的に流れ作業ような対応、メールの返信がない、伝えておいたことが成されていない、
遠方から来ているのに40分も待たされるなど様々な事が重なったからです。
苦情の電話でのやり取りの際に開き直り的な発言もありました。
下見に行った際の対応でとても感じの良い方だと思い
信じていただけに非常に残念でした。
式が終わってから謝罪もありませんでしたし、プロ意識に欠ける方だと感じました。

また、新郎新婦の控え室は別室でと伝えてあったのに同室にされており
パーテーションもなく、狭い部屋で新郎新婦、ヘアメイク、着付けの方と支度させられた
事に驚きました。

新婦控え室に母に来てもらい支度中の写真を撮ってもらって思い出として残したいとか
御車代を預けたりなどお願いしたい事もあったのにそれが全て行えませんでした。

プランナーの変更もあったので念のため新しい担当の方にも確認しましたし、
前日にもサロンに電話して(電話に出たのは別の方でしたが)再度確認を取りました。
他に大きな部屋も空いているのに(下見や打ち合わせの際は大部屋でゆったりと
着替えが出来ると説明されました)
なぜ小部屋で同室になっていたのか不思議でなりません。
苦情を言いたかったですが当日の新郎新婦にそんな暇ないですし
既に衣装やメイク道具をセッティングしてしまっていたので
泣く泣くそのまま支度をしました。
すれ違う時は衣装も幅を取ってギリギリでとても苦労しました。

またウェルカムボードやウェディングドール、前撮写真を入り口に飾ってもらうよう
お願いしていたのですが、小さなテーブルにぎゅうぎゅう詰めで並べられていて見にくいし
目立たないし、とても悲しかったです。せめてゲストが来る前に確認して欲しかったです。

ここのサロンのスタッフは年齢層も若いですし流れ作業的な事も多く
細やかな気遣いや機転の効く方はいないように感じました。
他にも不満に思う事がありましたが
そういう方がいれば未然に防げることがたくさんあったのではないかと思います。

◆司会者
提携会社の男性の方に司会をお願いしました。
式間近になって司会を担当していただく方と直接打ち合わせをする機会があり
その方からは様々な提案もあり、とても丁寧な説明で式のイメージも描く事ができた事に驚き、
嬉しい反面正直この方がプランナーさんだったら良かったのにと主人も私も落胆した程です。
当日の司会もとても丁寧に進めていただきこの方が司会で良かったと思える式でした。

◆レストランスタッフ
専門式場でないので慣れておらず全体的に少しバタバタとした印象でした。
また対応が丁寧な方とそうでない方がいました。

◆ヘアメイク、着付け
ヘアメイク、着付け共に提携先の会社から紹介して貰いました。

ヘアメイクは年配の女性の方でした。事前に打ち合わせがあり
希望のメイクと髪型をある程度再現してもらってメモと写真を撮ってもらうのですが
式では希望をしていたものとは全く違うメイクを施されてしまいました。
口紅の色が全く違う、ヘアも前髪は巻かずに流してくださいとお伝えしていたのに
カーラーで巻かれたり、お花の位置が違ったりなど、他もろもろ酷かったです。
写真は一生残るので大変ショックでした。

打ち合わせの際に少し頼りない感じがしたので
メイクさんもプランナーさんと同じで違和感を覚えたら遠慮せずに
変更を申し出る事をおすすめします。

着付けの方は感じの良い方で式の間も終止落ち着いた対応で満足しています。

立地・交通の便の良さ

オフィス街のビルの2階にあるので少し分かりにくいです。
平日は人通りが多く、大使館が多い地区なので警備の方などが道に立っていて
驚きますが休日は人気が少なく静かで落ち着いた雰囲気です。
最寄り駅からだと地下道から地上出口まで結構歩きます。

私は神社で神前式を挙げてからそのままゲストと共に
タクシーで会場へ向かったので特に不便はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式が終わって苦情を言うのは気分の良いものではないのでゲストの方に失礼がなかったなら
それで良いと割り切っていたのですが、年始にプリントされただけの
宣伝のハガキが1枚送られてきた事にとてもがっかりしました。

結婚式は一生ものなのでずっと記憶に残ります。
お食事は美味しかったですが私はもう響で食事したいとは思えません。

アンケートでも送ってみてはどうですか?
そして顧客の立場に立った考え方を心がけてみてください。
そうすれば少しは改善されるのではないでしょうか。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

響 風庭 赤坂

響 風庭 赤坂 より

(返信日:2016年3月23日)

saineria様

この度は誠におめでとうございました。
また、大切な一日をお過ごし頂く場所として、響 風庭 赤坂をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
口コミのご投稿、誠にありがとうございました。
そして、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変悲しい思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

頂きましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフの育成に改めて努めてまいります。
至らない点がございましたが、会場の料理や演出につきまして、ご満足頂きましたこと、感謝申し上げます。

こちらからの対応がいたらず、お恥ずかしい限りでございます。
今後のお客様には同じ思いをさせないよう、尽力いたします。

この度は誠におめでとうございました。
そして、誠に申し訳ございませんでした。

心より感謝申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaineriaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    花が高いと思った。基本プランだと少なくて寂しいと感じます。 その他は特に高い所はなく、どこでも同じだと思います。 引出物系以外の持込料はかからないので色々追加できて良かった。 和でも洋でも使える...

    デザートバイキング
    beeb さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    想像してたよりは安価に収まりました。お祝いごとなので多少高く付くのは仕方ないかと思います。 紅葉と池がとてもきれいで、雰囲気は最高でした。和婚をしたいなら絶対おススメです。 何よりあの入場で...

    鯛の塩釜びらき
    たっきい さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    料理は4段階のランクがあり、見積もりでは一番下のランクでした。料理にはこだわりたかった為、上から二番目のランクにグレードアップしました。料理とウェルカムドリンクの追加だけで一人あたり8,000円ほど高く...

    pig342 さん 認証済み
    挙式2017年10月(投稿 2017年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 風庭 赤坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-552906
響 風庭 赤坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2階
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事