1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (50)
式場返信あり

レストラン婚の実状をお伝えしますっ!!

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 5.00 3.50 4.00 4.00 4.00
Piyo22 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

2014年の夏頃に契約しました。
恐らく、通常の式場さんとそこまで費用はかわらないように思います。
見積当初は最安値で設定されていたので、最終的にはその2倍位の金額になりました。
(ちなみにゲストの人数は80名強でした)

私たちはカメラマンさんと引き出物を一部を持ち込みにしたため、
カメラマンさん一人につき3万円、引き出物ひとつにつき500円の持ち込み料が発生しました。
ブーケや引き出物以外の引菓子や縁起物、ペーパーアイテムは持ち込み料はなかったと記憶しています。

ひとつだけ納得いかなかったのは、会場内のスクリーンを使用する際に使用料がかかることです。
何かしらの特典で半額にはなるそうですが、使用料だけで5万円もしました。

見積は何かアイテムがプラスされるごとにだしてもらい、旦那さんとその都度確認していました。

会場の雰囲気・設備

レストランということもあり、挙式会場と披露宴会場が同じでした。
そのため、挙式後に一度ゲストの方に退出していただき、受付後に再度入場していただきました。
待合室はあまり広くなく、通路に立たせてしまって申し訳ない気もしました。

また、新郎新婦の控室が同じで、着替える際はパーテーションがなかったので、
これには困りました‥。
せめてそういった気遣いがほしかったです。
(最終的にはバタバタしすぎて気になりませんでしたが。笑)

やはり専用施設ではないので、設備面での不備が目立ちました。

演出・オリジナリティ

私たちは披露宴会場に入場する際、庭から登場しました。
それまではカーテンを閉め切っており、ゲストの方は不意をつかれたようで、
とてもびっくりされていました。

また、お店に入るとすぐに小さな池(?)があり、そこで色々と演出することが可能なようです。
プランナーさんから聞いた話では、夏に水風船を浮かべて楽しんでおられた方もいるそうです。

レストランですので、生もの(ブーケ以外の生花や食べ物)の持ち込みは厳しく制限されています。
ちなみに、フラワーシャワーのかわりに自分で作ったパールシャワーを投げてもらいました。

ただ、余興で使用するはずの写真がでてこなかったり、フォトラウンドで使用するバルーンがでてこなかったりと、色々とトラブルはありました。
(結局、それらのアイテムは使わずに終わりました)

衣装・衣装小物

白ドレス、カラードレスともに提携先のショップでレンタルしました。
3回ほど衣装合わせもし、ビスチェだけそちらで購入しました。
(何故なら、ドレスとビスチェとを固定するためにマジックテープを付ける必要があり、購入しない場合は自分でやらなければいけなかったので‥)

白ドレスのティアラ以外は自分で用意しました。
アクセサリーは母から貰ったものを、グローブは友人から借りたもの、ベールとビスチェ以外の下着は購入しました。
カラードレスのヘアアクセは自分で作り、それ以外のアイテムは問屋で安く購入しました。
ちなみにウェディングシューズは上記の問屋でレンタルしました。

無料で借りたティアラは、見た目が若干寂しい感じでしたが、
他のアイテムでなんとかカバーできました。
(もちろん有料レンタルもあります)

それぞれの両親の衣装も同じショップでレンタルし、着付けもお願いしました。

料理

料理のランクが4つに分かれており、最初は最低ランクの料理にしていました。
しかし、最低ランクだと試食できないとのことでワンランク上の料理に。

試食は無料かと思っていましたが、一人につき(たしか‥)1万円かかるとのことで断念しました。
ちなみに、試食はどのランクでも1万円だそうです。

披露宴中は、全く余裕がなかったので料理を食べ損ねた‥と思っていましたが、
控室にちゃんと置いてありました。
終わったあと、旦那さんと無心で食べました。

ケーキ自体は特に装飾せず、デコペンで日付と二人の名前を書いてもらいました。
ケーキを載せる台に花びらと蔓と散らばせたおかげで、寂しい印象はありませんでした。

スタッフ

プランナーさんが一度変わりました。
契約当初からその話は聞いておりましたが、そのプランナーさんだったからこの会場に決めた!ということもあり、最初は不安でした。

実際、何度か「(新しいプランナーさんで)大丈夫かなぁ‥」という不安もありましたが、
こちらの質問や要望にはきちんと答えてくださったので満足しています。
式当日には、最初のプランナーさんも来てくださり、とても嬉しかったです。

ヘアメイクさんは、提携先の方でした。
リハーサルは一度だけで、しかもなかなか先方から連絡がこず、正直イライラしました。
当日はトラブルがありながらも、ヘアメイクだけでなくボディメイクも施してくださり、
肌がツルツル!背中もきれい!!と評判もよかったです。

挙式、披露宴ともに女性の司会者の方でした。
こちらも提携先の方だったのですが、この方に頼んでよかった!
と心底思える方で、その場に応じて臨機応変に対応したり、
プランナーさんや会場スタッフの方に指示をだしてくださったりと、
とっても頼りになる方でした。

立地・交通の便

最寄駅の改札から、地上出口まで遠いくらいです。
地上出口から会場まではすぐで、特に道に迷うことはなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やはり、専用の会場ではないので、設備面での不備が多かったと思います。

また、一度打ち合わせた内容にもかかわらず、それが反映されていない時もありました。
プランナーさんといえど人間です。
見逃している項目もありますので、二人できちんと内容の示し合せをするべきです。
そして、不明な点があれば遠慮せずガンガン聞いてみてください。

様々なトラブルはありましたが、そのひとつひとつにきちんと対応してくださったので、
総評としては4になります。

式場からの返信

響 風庭 赤坂

返信日:2015年3月1日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
Piyo22様が響風庭赤坂にてご結婚式を挙げてくださいましたこと
心よりうれしく存じます。

貴重なご意見を誠にありがとうございました。
頂きましたご意見につきましては、真摯に受け止め
スタッフ一同サービス向上に努めてまいります。

Piyo22様の歩まれます道にご多幸がありますよう祈念致します。
これからもどうぞ響風庭赤坂のご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPiyo22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 風庭 赤坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
03-5720-8062
響 風庭 赤坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 ※祝日は除く
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事