1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

おもてなしのプロによる最高の結婚式!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
いいなとまと さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では50名で230万円くらいでしたが、最終的に46名290万円ほどになりました。値上がり理由は、装花のランクアップ、エンドロールムービー追加、記録映像追加、もともと手作りや外注の予定で見積りに入れていなかった席次表・席札、引き出物を会場で頼んだことなどによるものです。
決して安いお値段ではないのですが、スタッフの方々のサービスの質の良さ、料理の美味しさ、衣装の良さ、会場の豪華さなどを考えると、むしろコストパフォーマンスはかなり良いのではないかと思います。
また、基本的に持ち込み可能なものが多く、かつ持ち込み料無料なので、手作りしたり自分で安い業者を探して外注したり出来る方はもっと全体の費用を抑えることも可能だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調とした、シンプルながら綺麗なチャペルでした。3方向に窓があり、自然光が入ってとても明るく、クリーンな印象です。
チャペルにはガーデンがついており、そこでフラワーシャワーやブーケトス、集合写真撮影などができます。近隣のホテルさんではなかなかガーデン付きの会場がないため、ここが会場決定の一因になりました。
披露宴会場はローズ中という会場を使用しました。窓のない会場ではありますが、天井が高いため圧迫感がなく、広々として開放的でよかったです。
ホテル自体が少し古いと感じるところはありますが、全体的に清潔感があってよかったです。館内に写真映えするような場所がいくつもあり、披露宴後にたくさん写真を撮っていただけるところもよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに色々提案していただく、というよりはこちらの考えたものに対してアドバイスをいただく、という形でしたが、的確なアドバイスをいただけたと思います。
オリジナルデザインのケーキは、自分がイラストを描いて持っていったものを、可愛らしく再現してくださいました。ケーキについてはゲストの方からも、「オリジナリティがあってよかった」と言ってもらえました。
その他会場で用意できる、光などを使った演出については一通り説明がありましたが、自分たちは特に取り入れませんでした。演出の説明も、押し売りするような雰囲気ではまったくなく、また実際に説明を受けてから決定まで十分に期間があったので、ゆっくり考えて本当に自分たちにとって必要なものだけを選べました。

衣装・衣装小物

ハツコエンドウと提携しています。ホテル内に衣装室があり、そこで試着をしました。土日でも比較的予約は取りやすかったです。1回2時間程度で5着から6着の試着が可能でした。試着回数に特に制限はありませんでした。
新郎1着新婦2着で25万円のプランで、衣装により差額が発生するとのことでしたが、私たちはプラン内に収まる衣装を選びました。プラン内でも素敵なドレスがあり、自分に合うドレスを選ぶことができました。ただ、プラン内の衣装の種類がすごく豊富、というわけではないので、こだわりのある方は値上がりすることも視野に入れた方がいいと思います。

料理

料理はブライダルフェアで試食した、17,000円のクラシックコースにしました。ローストビーフがとても美味しかったです。また、前菜のお皿に、こちらの指定したオリジナルの文字を入れていただきました。
全体的に奇をてらいすぎない、正統派のフレンチコースという感じで、老若男女どなたにも楽しんでいただけるコースだと思います。実際、「料理がとても美味しかった」とゲストの方からもお褒めの言葉をいただきました。

スタッフ

プランナーの方はすごくしっかりした方で、こちらからの質問にいつも明確でわかりやすい回答をしてくださいました。結婚式のマナーのことから進行のこと、自分たちのこだわりたいことなど、色々な質問・相談にしっかり答えてくださり、「プランナーさんがいてくれるから大丈夫!」と安心することができました。メールで連絡することも多かったのですが、レスポンスが早く、とても助かりました。
当日のヘアメイク担当の方、介添の方、カメラマンの方も明るく、とても雰囲気がよくて、緊張をほぐしてくださるような声かけをしてくださいました。
司会者の方との打ち合わせは1回のみでしたが、事前に書いたプロフィール表や打ち合わせで話した内容をもとに、場をうまく盛り上げるような話をしてくださいました。
その他のスタッフの方も、皆さん笑顔で雰囲気が良く、テキパキと動いていて、連携がよくとれているように感じました。まさにおもてなしのプロ!と感じました。

立地・交通の便

立川駅からは歩いて5分程度と大変便利です。まわりにカフェやレストランもたくさんあるので、ゲストの方の待ち時間にも困らないと思います。
ただ、立川自体が都心からは離れているため、新幹線などで来られる遠方ゲストの方にとってはアクセスが良いとまで言えないかもしれないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていいなとまとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事