1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

素敵なスタッフの方々と最高の結婚式を

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
namuraka さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
2,991,646円 (81人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

The PALECE Wedding 40名プラン(860,000円 1名追加、16,500円)を利用して、81名での挙式、披露宴を行いました。サマー特典期間でしたので、多くの項目において割引がありました。加えてパレスホテル立川にご縁があり、特別サービスもしていただきました。このプランでほぼ式をあげることができますが、あくまでも必要最低限です。会場装花はシンプルで、差額を出さなければ衣装の選択肢が限られます。新婦のインナーなどは購入する必要があります。美容に関しては、ベールオフに10,000円の追加料金がかかります。パレスホテル立川の良い点は、料金表があり、持ち込みに関しても飲食物以外でしたらOKで、無料にて持ち込みが可能ですので、アイディア次第ではオリジナリティあふれる式にすることができそうです。スタッフの方も快く受け入れてくださいますので、プランナーの方に質問してみてください。

会場の雰囲気・設備

チャペルは三面が窓になっていて、自然光が多く入り込みます。当日は曇天でしたが、十分に明るく、写真やビデオもきれいに撮れました。チャペルは大人が75名程度ですと、数人の立見がでます。披露宴会場はリニューアルしたばかりの「こぶしの間」にて行いました。天井が高くなく、高砂も列席者の方と同じ高さですので、アットホームな感じを演出することができたかと思います。天井(照明)が美しいので、部屋を明るく保ったままでも様になると思います。エレベーターが古風で可愛いです。

演出・オリジナリティ

挙式では、聖歌隊によるパイプオルガンとフルート、トランペットの生演奏、マイクを通さずに歌われ、特別な時が演出されます。人前式でしたので、結婚の宣言の文面は好きのものにすることができます。式後にはチャペル横のガーデンにて、フラワーシャワーを行うことができました。直前まで雨が降っていましたが、スタッフの方が水で濡れた所を拭き取ってくださいました。ガーデンでのその他の演出として、ブーケトスやブーケプルズ、バルーンリリース等行うことができるそうです。披露宴では音楽を持ち込むことができます。ただし、著作権の関係でCDの原盤を会場に持ち込む必要があります。ホテル側でも数十曲のリストがありますので、その中から選ぶこともできます。持ち込みプロフィールビデオを上映しました。映像機材セット代として追加料金が発生します。余興ではギター演奏を行ったのでギター用音声ライン(ダイレクトボックス)代として追加料料金が発生しました。ホテル側からの演出の提案では、キャンドルサービス以外にも光や煙を使った演出などが数多くありました。もちろん、自分たち次第で持ち込みができますので、プランナーの方と相談してみてください。

衣装・衣装小物

ホテル内にある遠藤波津子美容室にて新郎新婦の衣装と着付け美容を行いました。エレベーターでの上下移動だけですので、天候も気にすることがなく、非常に楽ですね。介添の方も丁寧にサポートしてくださるので、安心です。ドレスは何回も予約して試着する事ができました。新郎新婦とも基本プラン外のものを選んだので、差額が発生しています。2人で150,000円追加になりました。インナーは購入となります。

料理

フランス料理のフルコースでした。プランの料理から2ランクアップしました。試食会でほぼ同じメニューを食べることができました。参加者の方からはオマールエビが大好評でした。食物アレルギーを持った方にも個別の対応していただけるので安心できます。予め招待状の段階で聞いておきたいですね。招待状の文面(テンプレート)にはアレルギーに関しての記述が無かったので、そこは改善していただけると対応に抜けがなくなり、良くなると思います。

スタッフ

大変親切です。また、スタッフの方々が連携しているのがよく伝わってきます。当日に新婦の手紙がキャンセルになっても、柔軟に対応してくださりありがとうございました。準備の段階からわかりやすく解説し、親身になって提案をしてくださるので、信頼をおける存在です。

立地・交通の便

立川駅から道路を渡らずに来られますので、スーツケースや車椅子でも安全に行くことができます。しかし、屋根はありませんので注意が必要です。また、成田空港、羽田空港から直通のバスがパレスホテル立川の前まで来ていますので、遠方からのゲストも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

列席者の方の宿泊が、特別料金にてすることができます。サマー特典では新郎新婦の宿泊が1泊プレゼントしていただけたので、当日にゆったりとホテルにて朝食をとることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnamurakaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事