国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (28)
本番
namuraka さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

素敵なスタッフの方々と最高の結婚式を
namurakaさん(パレスホテル立川口コミ)

(2005文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

The PALECE Wedding 40名プラン(860,000円 1名追加、16,500円)を利用して、81名での挙式、披露宴を行いました。サマー特典期間でしたので、多くの項目において割引がありました。加えてパレスホテル立川にご縁があり、特別サービスもしていただきました。このプランでほぼ式をあげることができますが、あくまでも必要最低限です。会場装花はシンプルで、差額を出さなければ衣装の選択肢が限られます。新婦のインナーなどは購入する必要があります。美容に関しては、ベールオフに10,000円の追加料金がかかります。パレスホテル立川の良い点は、料金表があり、持ち込みに関しても飲食物以外でしたらOKで、無料にて持ち込みが可能ですので、アイディア次第ではオリジナリティあふれる式にすることができそうです。スタッフの方も快く受け入れてくださいますので、プランナーの方に質問してみてください。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは三面が窓になっていて、自然光が多く入り込みます。当日は曇天でしたが、十分に明るく、写真やビデオもきれいに撮れました。チャペルは大人が75名程度ですと、数人の立見がでます。披露宴会場はリニューアルしたばかりの「こぶしの間」にて行いました。天井が高くなく、高砂も列席者の方と同じ高さですので、アットホームな感じを演出することができたかと思います。天井(照明)が美しいので、部屋を明るく保ったままでも様になると思います。エレベーターが古風で可愛いです。

演出・オリジナリティの満足度

挙式では、聖歌隊によるパイプオルガンとフルート、トランペットの生演奏、マイクを通さずに歌われ、特別な時が演出されます。人前式でしたので、結婚の宣言の文面は好きのものにすることができます。式後にはチャペル横のガーデンにて、フラワーシャワーを行うことができました。直前まで雨が降っていましたが、スタッフの方が水で濡れた所を拭き取ってくださいました。ガーデンでのその他の演出として、ブーケトスやブーケプルズ、バルーンリリース等行うことができるそうです。披露宴では音楽を持ち込むことができます。ただし、著作権の関係でCDの原盤を会場に持ち込む必要があります。ホテル側でも数十曲のリストがありますので、その中から選ぶこともできます。持ち込みプロフィールビデオを上映しました。映像機材セット代として追加料金が発生します。余興ではギター演奏を行ったのでギター用音声ライン(ダイレクトボックス)代として追加料料金が発生しました。ホテル側からの演出の提案では、キャンドルサービス以外にも光や煙を使った演出などが数多くありました。もちろん、自分たち次第で持ち込みができますので、プランナーの方と相談してみてください。

衣装・小物の満足度

ホテル内にある遠藤波津子美容室にて新郎新婦の衣装と着付け美容を行いました。エレベーターでの上下移動だけですので、天候も気にすることがなく、非常に楽ですね。介添の方も丁寧にサポートしてくださるので、安心です。ドレスは何回も予約して試着する事ができました。新郎新婦とも基本プラン外のものを選んだので、差額が発生しています。2人で150,000円追加になりました。インナーは購入となります。

料理の満足度

フランス料理のフルコースでした。プランの料理から2ランクアップしました。試食会でほぼ同じメニューを食べることができました。参加者の方からはオマールエビが大好評でした。食物アレルギーを持った方にも個別の対応していただけるので安心できます。予め招待状の段階で聞いておきたいですね。招待状の文面(テンプレート)にはアレルギーに関しての記述が無かったので、そこは改善していただけると対応に抜けがなくなり、良くなると思います。

式場スタッフの満足度

大変親切です。また、スタッフの方々が連携しているのがよく伝わってきます。当日に新婦の手紙がキャンセルになっても、柔軟に対応してくださりありがとうございました。準備の段階からわかりやすく解説し、親身になって提案をしてくださるので、信頼をおける存在です。

立地・交通の便の良さ

立川駅から道路を渡らずに来られますので、スーツケースや車椅子でも安全に行くことができます。しかし、屋根はありませんので注意が必要です。また、成田空港、羽田空港から直通のバスがパレスホテル立川の前まで来ていますので、遠方からのゲストも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

列席者の方の宿泊が、特別料金にてすることができます。サマー特典では新郎新婦の宿泊が1泊プレゼントしていただけたので、当日にゆったりとホテルにて朝食をとることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

パレスホテル立川

ブライダルマネジャー 中村房子 より

(返信日:2016年12月10日)

namuraka 様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
また、お二人のご慶事にパレスホテル立川をご利用頂きまして、
誠に有難うございます。

御両家の門出に際し、お手伝いさせて頂きました事、
何よりの喜びでございます。

ご利用頂きましたThe PALACE Weddingプランは、40名様以上の結婚式をご予定の方へご案内しております。7・8・9月の期間限定で、サマー特典をご用意しており、お料理ワングレードアップとお見積り総額より10万円相当プレゼントが付き、大変お得になっております。
プラン自体は、自由にアレンジできるようにシンプルに作っておりますので、お二人のこだわりを反映しながら、組み立てる事が可能でございます。

素敵なスナップ写真を掲載して頂き、有難うございます。
雨が上がり、たくさんの祝福を受けていらっしゃるお2人のご様子に、こちらまで嬉しくなります。フラワーシャワーの場面は、挙式直後ともあり、お二人とゲストが直接感動を分かち合える時間の為、皆様にお楽しみ頂いております。

遠藤波津子の衣装は、シンプルな正統派でございますので、生地の素材や刺繍等の細工が美しく際立ちます。また、美容室も同じく遠藤波津子ですので、ヘアスタイルからメイクまでトータルで新婦様のコーディネートをご提案しております。

お料理に関しては、試食会にてフレンチ・和食・MIX料理を食べ比べて頂く事も出来、味・ボリュームを事前に確認してからお選び頂けます。
今回お選び頂いたフレンチのコースでは、オマール海老が皆様にご好評と伺い、私共も嬉しく存じます。

食物アレルギーの対応の件では、お二人には二度手間になってしまい、大変お手数をお掛けし申し訳ございませんでした。ご指摘頂きましたアレルギー対応のご案内時期や招待状の文面に関して、改善を検討致します。今後も皆様に安心してお料理を楽しんで頂ける様努めて参ります。

これからもより一層のご満足を頂けます様努めて参りますので、引き続きご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。

丁重なお言葉を頂きまして、誠に有難く御礼を申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnamurakaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-561943
パレスホテル立川のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集