1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (812)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

池の回廊の参進の儀、コンパクトな会場設備
プランが合わなかったので残念

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 -
しろうさぎ。 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年8月)

訪問時の見積金額
888,000円 (8人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数の家族婚を考えていましたが、プランは30人からで合うものがありませんでした。
また、下見当日の成約の割引が大きくありますが、他の会場と比べられると困る要素があるのかと、逆に不安を感じてしまいました(結婚式場では当日割引はよくあるものと理解していますが、ごめんなさい)。当日割引がないと、急に高めに感じる値段になりました。

会場の雰囲気・設備

池の中の回廊を進む参進の儀は、写真で見ても立派でしたが実物を見ても良いなぁと思いました。
赤絨毯が豪華で、写真撮影にも映えて綺麗でした。
挙式会場~撮影会場~会食会場がコンパクトにまとまっていて、衣裳を着て移動なく一日過ごせるのでその意味でとても便利だと思います。
都内でアクセス便利ながら緑が感じられてナチュラルな雰囲気の式場受付もとても良かったです。

ただ参進の儀で、池の通路から式場までの移動にけっこう階段の高低差があったので足の弱い方がゲストにいる場合は不向きなことと、その移動のすぐ隣の敷地が見学時は工事中だったので、考えられている方は実際に足を運ばれると良いと思います。

演出・オリジナリティ

神社をいくつか見学しましたが、池の中を通っていく参進の儀は、やはりここだけのもので、趣があって良いなあと思います。

料理

三藤という、記念館で養蜂されている蜂のはちみつを使ったわらびもちデザートがあり、それが絶品でした。
境内のカフェでも食べられるそうなので、またこれを目当てに足を運びたいくらいです。

スタッフ

土日の見学でしたので、実際の挙式の合間をぬっての会場見学でしたが、柔軟にスムーズにご対応いただき感謝しています。

立地・交通の便

明治神宮前駅から徒歩すぐ、境内に一歩入ると静かで落ち着きがあります。ただそこまでの道が、外国人観光客も多く休日は人で混み合う感じですので、人によっては好みが分かれるかもしれません。

しろうさぎ。さんが比較検討した式場

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年8月20日

しろうさぎ。様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中から原宿東郷記念館に足をお運び頂きありがとうございました。

当館では庭園の池に架かる橋の上から挙式をスタートする「庭参進の儀」が特徴でございます。その美しい風景が一生の思い出としてお写真の中に受け継がれて行きます。
しろうさぎ。様にもお褒め頂き誠に有り難く存じます。

お庭からご本殿までの道のりに関するご不安でございますが、ゲスト様のご状況に合わせて、境内、またはご本殿内でお待ち頂く事が可能でございます。
また、現在行なっておりますお隣りの工事は2017年秋に完成予定でございます。
ご案内の際、説明不足だったことをお詫び申し上げます。

ご試食でお召し上がり頂きました東郷記念館オリジナルデザート「三藤」をお気に召して頂けたとのことで大変嬉しく思います。
引出物に選ばれるお客様も多く、人気の品でございます。
当館にて販売もしておりますので、また是非お立ち寄り下さいませ。

この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。
お近くへお越しの際はぜひ、東郷記念館のカフェや庭園へ遊びにいらしてくださいませ。
しろうさぎ。様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

【原宿東郷記念館スタッフ一同】

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろうさぎ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事