結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/原宿 東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (723)
  2. 費用明細 (97)
下見
なぎねこ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2014年2月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.71
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 2.50
衣装 4.50    

庭参進が出来る和の式場
なぎねこさん(東郷神社/原宿 東郷記念館口コミ)

(722文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

40人弱の少人数での式を予定していましたので、それですと披露宴会場が限られてしまい、選べるプランもやや少ないように感じました。
早期申込み割引きや、仏滅の割引きはありましたので、工夫すれば満足のいく結婚式にする事が出来ると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神殿内は広く、友人なども参列出来るのが良いと思いました。
また、晴れた日などにはお庭の池の上を参進して入場出来るそうなので、季節の良い晴天の日などの挙式は素敵だと思います。
下見に伺った日は雪の日の後で、夕方でしたので、外の様子はよく見えませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

池の上の桟橋を渡る庭参進が素敵だと思いました。

衣装・小物の満足度

提携の衣装屋さんでは和装・ドレス共にたくさん用意されていました。
下見の際に、打掛を1着だけ試着させて頂けました。

料理の満足度

ミニコースを試食させて頂きました。
豪華な食材を使っており、食器にも拘っていました。
味は可もなく不可もなくといった感じでした。

式場スタッフの満足度

丁寧に説明をして下さったのですが、見積もりを出すためにかなりの時間待たされてしまいましたので、予め所要時間を教えて頂けると良かったと思います。

立地・交通の便の良さ

原宿駅から竹下通りを通って行きましたので、とても混雑していて大変でした。
帰りは裏道を案内して頂きましたが、夜だったこともあり、少し分かり難かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

庭参進が素敵だと思うので、春や秋の季節の良い時期の挙式は素敵だと思います。

なぎねこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

東郷神社/原宿 東郷記念館

原宿東郷記念館スタッフY より

(返信日:2015年5月18日)

なぎねこ様

原宿東郷記念館にご来館いただき
ありがとうございます

見積もりに関しまして
ご迷惑をおかけしました
申し訳ございませんでした
お客様の立場になって
お打ち合わせを進めていくよう
担当部署と共に改善していきます

また、少人数様向けには
プランと言う事ではなく
ケースバイケースで
ご相談にのらせていただいておりますので
とりあえず、一度、ご相談頂ければと思います

この度のご投稿、誠にありがとうございました
引き続き、よろしくお願いします

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなぎねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/原宿 東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-537271
東郷神社/原宿 東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:10:00~19:00 / 休日:9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事