1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (744)
  2. 費用明細 (156)
式場返信あり

大正モダンな素敵な式場/ご飯が美味しい

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
こいかず さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
2,923,421円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲスト24、子供3、乳幼児1で、最終的な総額は280万円でした。一番最初に会場探しのタイミングで見積もりしてもらった額は、必要最小限の内容で180万円でした。もちろん、最小限である事は認識していましたので、結果的な額については満足しています。
値上がり理由は食事ドリンクのランクアップ、衣装、鏡開きの追加、などです。
基本的に細かい追加料金など説明がないのでこちらから質問した方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は乃木神社にて執り行い、披露宴は神社に隣接する乃木会館にて行いました。
乃木会館の2階から乃木神社へは直接行けるようになっており、神社までの途中の廊下も雰囲気が良く、雅楽と合わさり、とても厳かな気持ちになりました。
神社での挙式であるため、一般の参拝客の方達もいらっしゃいますが、内宮へ向かうまでの間だけは参拝客も同線へ立ち入らないようにスタッフの方達が人払いをしてくれました。
披露宴会場は人数によって異なりますが、私達の場合は「結」という名前のお部屋にしました。大正ロマンを感じさせるモダンな会場で、雰囲気もあり大満足の会場でした。会場のある階はフロア貸切になりますが、トイレまでに多少段差があるので、足の悪いゲストの方へは事前に連絡をしておくなど配慮が必要かと思います。

演出・オリジナリティ

基本的な流れでまずプランニングしていただき、空いている時間が約30分程度ある事を確認しました。披露宴でリベンジプロポーズをすることは最初から決めていたので、それを盛り込みたい旨を伝え、段取り等の提案をして頂きました。その後、夫婦で検討し、最終的にプロポーズの演出の一貫として「なかやまきんに君」の飴キャッチゲームを行いました。音楽のタイミングや、司会の方の進行など、細かい部分は基本的にお任せしていましたが全て滞りなく、安心して最後までできました。
また、プランナーさんからの提案もあり、新婦へのサプライズとして薔薇の花を渡しましたが、用意から支払いまで新婦の目に付かないよう配慮があり、とても良かったです。

衣装・衣装小物

挙式は和装、披露宴は洋装で行い、新郎新婦共に乃木会館内の衣装を着用しました。2着目半額というプランだったため、洋装は半額でした。新郎の衣装の種類については特に不満があった訳ではありませんが、紋服はキラキラしているものに変更したためプラス25000円。新婦の衣装については、種類が少なめな印象でした。白無垢は刺繍、柄にこだわりプラス10万のものを選びました。Instagramで投稿されているような色付き小物ではさらに追加料金がかかります。素敵なドレスがありましたが7号がないとのことで、2回目の試着時に似たドレスの5号を用意してくださりそれに決定しました。半額なので175000円になりました。試着回数に特に制限は無かったと思います。プラン差額で追加料金になりましたが、結果的には素敵な衣装を選べました。

料理

少人数だった事もあり、料理は18,000円のコースにしました。挙式の2ヶ月前くらいにテイスティングフェアに参加し、夫婦それぞれ別のコースを選び、食べ比べて決めました。一番最初にブライダルフェアで試食した時から、ご飯が美味しいところにも魅力を感じていました。
ゲストの方から一番人気だったのはお肉料理で、それ以外も鮑や刺身、天ぷらなどなど、多くの人に「ここはご飯が美味いね」と好評で、私たちもとても嬉しかったです。おもてなしとして、ご飯が美味しい所で良かったと思います。
お酒のコースはオレンジワインが大変美味しかったので、それが選べる5,000円のコースにしました。お酒飲むゲストは少なかったですが、飲む人にとっては重要なポイントだと思いますので選んで良かったです。

スタッフ

会場を探してるタイミングで初めて伺った際に、対応してくださったスタッフの方は優柔不断な私達にも丁寧に親身になって下さいました。機械的な営業でもなく、気持ちよく決めることができました。
プランナーさんも、私達の意向を良く聞いてくださり、提案を交えながら後押しして下さいました。やり取りのレスポンスも早く、安心して準備する事ができました。当日も最後まで見届けて頂き、乃木会館で挙げて良かったなと思いました。
カメラマンの方も、私達の緊張を解しながら、ポーズ等の指導もしていただき、とても助かりました。撮りたいシチュエーション等の要望も聞いて下さいました。
新郎ヘアメイクについては、ヘアセットと軽いメイク(眉毛、下地)をお願いしました。念の為、普段使っているジェルを持ち込みましたが、無くても大丈夫だったと思います。要望通りにセットして頂き、式中もちょこちょこ直して貰えました。
新婦ヘアセットとメイクは事前リハーサルをしました。細かい所も何度も調節してくれて当日もイメージどおりでゲストからも評判がよく、とても満足してます。美容担当さんがリハーサル、当日ヘアメイク移動補助、披露宴補助など一日中付きっきりで対応してくださり安心しました。

立地・交通の便

千代田線乃木坂駅から徒歩1分という好立地で、都心に住む友人達からも好評でした。車で来る人は式場の隣にパーキングがありますが、予約等はできない&3時間まで無料という条件がある為、私たちは事前に連絡しておきました。ただ、実際は駅近ということもあり、電車で来る方がほとんどかと思います。打ち合わせも含め、式当日まで満車になっているところは見かけませんでした。あえて言えば、ブライダルフェアの時に駐車場について詳しい説明が欲しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に結婚式はこうあるものという意識があるのか、素人の我々にとって多少説明不足と感じる所もありました。
また、打ち合わせが始まるのは3ヶ月前からなので、不安になりましたが、結果的にはちょうど良かったかと思います。
色々意見してますが、料金も含め、スタッフさんの対応など、ここで挙げて良かったと思える式場でした。大変、満足な結婚式になりました。

式場からの返信

乃木神社/乃木會館

乃木會館スタッフ一同 より

返信日:2024年3月2日

こいかず様

改めまして、ご結婚おめでとうございます!
おふたりの人生において、大切な一日のお手伝いができましたことを
スタッフ一同、大変光栄に思っております。
また、この度は大変ご多用の中、貴重なお時間にて口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
今後も、お二人の記念の地として乃木神社はおふたりのお帰りをお待ちしております!
ぜひ、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永い御多幸を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこいかずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事