1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. TERAKOYA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「TERAKOYA」は、立川・府中・調布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵小金井駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (87)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

素敵な邸宅でアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 3.00 4.50
@ika さん 認証済み

本番時 40代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
1,676,725円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階で約150万円でお衣装の金額で差額は出ますとのことである程度上がることは予想してましたが、その差額が予想以上で、でも衣装は譲れないので、他の所で調整しました。
公式HPでブライダルフェアを申し込んで契約だと40000円割引あり
フェア当日の契約でお衣装代から10万円の割り引きがありました。TERAKOYAが有力候補であれば、他の会場見終わったあとでほぼ決めるつもりで行くとよいかも。私たちはもうひとつ見学予定していたので、その場で決められずに当日の特典は逃してしまいました(涙)
具体的な金額は明細ご参照ください。

結婚式場の雰囲気・設備

・素敵なお庭の自然に囲まれたなかでの神前式でしたので、リラックスして臨めました。家族からも、自然な挙式で良かったね!と好評でした。
・披露宴会場は2階の個室で、レトロモダンな雰囲気が素敵で、広さも大人9人でしたが、ほどよく余裕があり、ゲスト全員と会話できる距離感で食事も会話も楽しむことができました。
・こちらの会場は毎回一組限定とのことで、館内もお庭も貸し切り状態で、参列したゲストもお庭や館内で写真撮影を楽しんだり、素敵なロビーでウェルカムドリンク片手に会話を楽しんだりと、思い思いに過ごしていました。披露宴後も会話が止まらず、退館ギリギリまで皆でロビーで過ごし、お話が尽きない様子でした。

演出・オリジナリティ

特に演出を考えた訳ではないですが、プランナーさんを始めスタッフの皆さんのお陰で、アットホームな雰囲気のなか、自分も希望通りの結婚式(前撮り含め)ができで、ゲストにも快適に楽しんで欲しいという希望が叶えられた思います。
急な思いつきでウェルカムドリンクのお願いやプロフィールブックの持ち込みなども相談しましたが、快く対応してくださいました。

衣装・小物

提携先はいくつかあるようですが、ブライダルフェアで見せて頂いたカタログで一目惚れした色打掛のあるお店でお願いしました。
そのお店はドレス試着は3着までとのことで、すごーくたくさんあるラインナップのなかから、ラインの違うものを3着試してスタッフのかたに撮影してもらい、彼や家族の意見も参考に選びました。
色打掛はドレスほどたくさん数があるわけではないようで、特に試着数の制限はなく、赤系統で5着試して一番気に入ったものを選びました。
前撮りのドレス選び、タキシード選び、小物合わせ、ドレス最終チェック、本番の和装選び(男性は黒の紋付き袴のみ)の5回伺いました。予約も余裕をもって取られているようで、平日も休日も昼も夜も伺いましたが、どの時間帯も特に時間に追われることなく、ゆっくり選ぶことができました。個人的には毎回evianミニボトルが頂けるのが持ち運びに便利で嬉しかったです。
コロナ感染対策として、アルコール消毒、検温、体調チェックはもちろんですが、お店入る前には毎回うがいもあり、かなり徹底して行われていました。

料理

ウェディングメニューについては、新郎新婦もゲストと一緒に驚きを楽しんで欲しいので当日まで秘密、とのお話でした。
少人数で、披露宴での司会や余興も予定しなかったので、ブライダルの披露宴としてのプランではなく、レストラン利用の個室使用をお勧めされ、それでお願いしました。メニューは色々悩んだ末に一番オーソドックスなプランにしました。
ゲストはフレンチ初心者から上級者まで様々でしたが、当日はどの料理も皆に好評で喜んで頂けましたし、もちろん新郎新婦も完食しました(笑)
ドリンクも、レストランのドリンクメニューから自由に選べ、ワインやソフトドリンクも、オリジナルのお洒落なものが種類豊富な上に日本酒(しかも新婦の出身県のお酒!)もあるので、お酒を飲める人も飲めない人も、皆思い思いに楽しんでいました。

式場スタッフ

・結婚式を決めた頃は、何をいつまでにどう準備するのかもわからず、具体的な結婚式のイメージもないところから、プランナーさんとの打ち合わせで少しずつイメージを固めていくことができました。彼がなかなか平日お休みを取れなかったので、打ち合わせのスケジュールを可能な限り土日祝日や平日夜で組んでくださり感謝です。ゲストからの問い合わせで気がつくことも多く、式直前は何度もメールをしてしまいましたが、速やかにお返事頂き、ゲストにもタイムリーに案内できました。
・メイクさんには前撮りと当日お世話になりましたが、リハーサルで納得の行くまで何パターンも試してくださり、前撮りと本番とどちらも自分の想像以上に素敵に仕上げてくださり、周りからも大好評でした。

立地・交通の便

最寄り駅から歩いて10分程度
遠くはないですが、お店は大通りから入った所にあり、お店の看板も控えめなので、ゲストの方は駅からタクシーに乗るか、大通りから曲がるところの目印となるものを伝えておくと安心かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

現在気になるのはコロナ対策かと思います。
TERAKOYAでは、スタッフはマスク着用。
打ち合わせでは、アルコール消毒、検温、体調チェック。
当日は、
原則ゲストの方は食事と写真撮影以外はマスク着用をお願い。
希望があれば、ゲストの検温も対応可。
新郎新婦はマスクなしでOK
披露宴会場は希望すればアクリル板準備可。
披露宴会場には、すべてのお席にウエットティッシュが準備されていました。
私たちも、席札としてマスクケースを準備し持ち込みました。
家族だけの少人数の結婚式にはなりましたが、
一番感謝を伝えたい家族とゆっくり過ごす時間が取れて
とても良かったです。

@ikaさんが比較検討した式場

式場からの返信

TERAKOYA

TERAKOYAブライダルデスク より

返信日:2021年4月1日

@ika 様

この度は誠におめでとうございました。
お二人とご両家様の新しい門出をTERAKOYAでお手伝い出来ました事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
口コミもご投稿いただきまして併せて御礼申し上げます。
誠にありがとうございます。

エントランスから館内、お庭までどこをとってもお写真映えする会場でございますので、洋装と和装のどちらも想い出に残していただけて大変嬉しく思います。
お料理もご満足いただけましたようで安心いたしました。

今後もお二人の立ち返っていただける場所としてTERAKOYAは在り続けます。
何かの折には記念の場所としてぜひお食事にお越しくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@ikaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TERAKOYA
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 12人~74人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579617
TERAKOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ
受付時間 平日/12:00~18:00 土日祝日/10:00~19:00
住所 東京都小金井市前原町3-33-32
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事