1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ホテルエミシア東京立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

立川駅から徒歩2分と、アクセスに便利な「立川グランドホテル」。白で統一され、クリスタルの純真無垢な透明感のあるチャペルでは、キリスト教式だけでなく人前式も。また、提携する神社での神前式プランもございます。雰囲気の違う4つのバンケットでおふたりのご希望に沿ったスタイルで大切な方との幸せなひとときを。少人数からマタニティウェディングまで、様々なスタイルの結婚式が可能です。

最寄駅
立川駅, 立川北駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (291)
  2. 費用明細 (35)

全体的には良いです。

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 3.50 3.00 4.00 -
M&Mズ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年6月 (投稿2009年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
●最寄り駅:立川に慣れてない人は戸惑うかも。
 多少歓楽街の一角に。外観は多少さびれた感じ。

●エントランス:外観とは逆に素敵な感じ。広くてきらびやか。落ち着いたソファやベンチがあり、海外のホテルのよう。

●3階:イタリアを意識した造りにしたそうで(ディズニーランド的な雰囲気)、3階会場の場合受付スペースはエレベーター出てすぐとの事。

●チャペル:気になる点は、参列者はバージンロードを通り、着席(両サイドに隙間が無い)。全体が白く造られて綺麗。
 トランペットで『パンパカパーン!』と入退場。人前式も可能。出てすぐの広間スペースでフラワーシャワー。

●トイレ:各階にあり。
 紙ハンカチと液体石鹸あり。姿見の大きさの鏡も。

●宴会場:6人/8人/10人掛けのテーブルを組み合わせ可能。
  宴会場内喫煙・禁煙を決められる。宴会場以外の喫煙場所はロビー(外)のみ。
 下見の際はタバコの臭いは気になりませんでした。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
●料理:洋中折衷メニューは\10,500/\13,650/\15,750 の3コース。
 一番人気は『日本人は真ん中が好き』との事で\13,650のコース。
 中華のみ、洋風のみのコースもあり。
 締めのお赤飯と赤だしがほっとした。
 コース全体を通して・・・1品1品は、決して不味くないのですが何を食べたのか印象に残らない感じです。

●お給仕:別テーブルでは飲み物を無くなる前にフォローしているのに比べ、こちらのテーブルでは言わないと気付かない。
 お給仕する方の個人差を少々感じた。
 「失礼します!」の声のボリュームに驚いてしまった。もう少し声を下げて欲しい。

●プランナー:フェア参加前に間が有り、見積を作成&相談。
 試食の途中でプランナー都合で途中交代。
 その対応がちょっと不信に。
 料金表についていろいろ聞くと且舌悪い反応多め。料金についてどこまで把握しているのか不安。
 他の参加者のテーブルを見ると、飲み物がサービスされているが、私達には出してもらえず。喉が渇いたが、サービスなので欲しいと言えず・・・。プランナーの個人差を感じた。 

●持込料:衣装と引出物が対象。後は持込は自由。

●衣装:レンタルプランは新郎1/新婦1で12万円のプラン。
 ほぼ1点もので、他の方と衣装が被る事はない。
 ホテル内2次会の乾杯まで持込料無し。そのまま着用は、原価の30%が延長料(例_20万円のレンタルであれば6万円の延長料)。
 私は体が大きいので『どれくらいドレスが選べますか』との問いには『衣装部に確認しますね』と言われたまま。すぐに回答出来ない点から、大きいサイズ展開は期待薄。

●二次会:二次会プランあり。

●お会計:当日支払い可能。
 
【感想】
★60人でいろいろ足してもらい見積額は約230万円
★プランナーさんは個人差を感じてしまいました。
★演出アイテムは、積極的に教えて下さり、予算が可能であればいろいろ出来そうです。

M&Mズさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM&Mズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルエミシア東京立川 (旧名:立川グランドホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都立川市曙町2-14-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事