1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. メゾン ポール・ボキューズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅より徒歩6分、旧山手通り沿いの代官山フォーラム内にある『メゾン ポール・ボキューズ』。ひらまつグループが運営するレストランでの結婚式は、1日1組の貸切ウェディング。アンティークステンドグラスが挙式会場や披露宴会場にある落ちいついた雰囲気の会場です。おふたりらしい演出とレストランならではの美味しいお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (278)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

ゲストの記憶にも残る結婚式
残念なところはございません!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
Anisu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で280万円位でしたが、最終的に47名で320万円位になりました。
お料理やワインをランクアップしたのと、新郎新婦テーブルの装花、挙式・披露宴で使用したい曲の使用料(アイサム含む)などでアップしました。
曲に関して私たちのこだわりが強く、レストラン提携のサウンド会社で持っているCDの中には希望する曲がなかったため、原盤を用意して持ち込みにしました。
(CD9枚目から+1000円程。プランによって変わります)
その他は全て持ち込み無料なので、招待状やプロフィールbookなど手作りできるものはこちらで用意しました。
ここは絶対に妥協しない!と決めた部分にお金をかけたので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

新婦控え室はソファもあり、ゆっくりと過ごせます。
お手洗いもあるので、ゲストの方に会うこともなく支度が出来ます。
新郎控え室にはマッサージチェアがあり、新婦の支度が終わるまでマッサージチェアでリラックス出来ます。

挙式会場はレストランなので広くはないですが、ステンドグラスが素敵で、ゲストとの距離も近く思い出に残りました。
集合写真はレストラン入口の螺旋階段を使用します。
少し見上げる形の写真で、皆さんの顔がしっかり見えるので良い写真に仕上がりました。

ゲストの中に喫煙者がいたため、喫煙スペースも用意してもらえます。
壁パーテーションなどはないため気になる方もいるかもしれませんが、喫煙スペースは外に設置されているので換気は十分です。
レストラン全体の装飾品にこだわっており、ゲストの方々からも『素敵な場所!』とたくさんの言葉をいただきました。

演出・オリジナリティ

OPムービー(約5分)、プロフィールムービー(約10分)、EDムービー(約6分)と手作りムービー3本の上映に時間を掛けていたのと、食事とゲストとの会話を楽しみたかったので大きな演出や余興などはしませんでした。
プランナーさんからも『特別に何かをしなければならないと言う訳ではないですよ!』と言ってもらえて安心しました。
当日、それが大正解!
ゲストも食事をゆっくり楽しめ、新郎新婦のテーブルラウンドでは会話もテーブル毎に時間をかける事ができ、大満足です。

手作りのテーブルナンバーやこだわりたかったウェルカムスペースもこちらで配置写真を用意して配置をお願いしましたが、実際のスペースやバランスを見て、更に良くアレンジしてもらいました!
『こちらでどうでしょうか』としっかり確認もしてくれて良かったです!

衣装・衣装小物

提携ショップがたくさんあり、それぞれショップによってもドレスのデザイン(コンセプト)が異なるので選ぶのに迷います。割引もショップによってではありますが大きいです!
何件かピックアップしたのですが、1件目で気に入るドレスがあったため結局他のドレスショップは見に行っていません。
土日も予約は取りやすいですが、試着時間がタイトなので3着が限界です。平日であれば空いているため時間の許す限り試着や調整ができるため、おすすめは平日です。
小物は全て持ち込みにしました。
親族衣装も割引がありますが少々お高いです。
費用を抑えたい場合は別途、貸衣装店舗を探した方が良いと思います。

料理

素晴らしいの一言です!
試食の時にはメニューを選ぶのが大変なくらい全てが美味しくて迷いましたが、1番良いメニューにしていただきました。
ワインやカクテルも私たちで選べたので、満足のいくメニューに出来ました。
お子様メニューもとても美味しそうで、参列してくれた子供たちもお野菜まで完食していました!
ゲストの方々にも『今までの結婚式で1番美味しい』『カクテル美味しくてたくさん飲んだ』と満足の声が多かったです。
当日の新郎新婦の食事は前菜2品まで披露宴で提供してもらい、スープ以降の温かいお料理は披露宴後に別室でゆっくりいただきました!

スタッフ

担当プランナーさんは打ち合わせの度に今回決めること・次回までに考えること、などしっかり伝えてくれたので、安心してお任せ出来ました。
感染症流行に伴いこちらの不安なことや無茶なお願いもたくさんしてしまいましたが、一緒に考えてくれたり、快く引き受けて下さったりと最後まで寄り添ってくれました。
司会者は数名の中から私たちの考える結婚式に合う方を選ばせていただき、打ち合わせの時から当日まで楽しく過ごせました。

ヘアメイクは3社から選ぶ形です。
ざっくりとしたイメージしかなくても『こんなヘアスタイルが得意です』などの紹介もしてくれたので決めやすいと思います。実際に希望通りに仕上げてくれました!
リハーサルではイメージしているヘアスタイルがふんわりとしか決まっておらず上手く説明出来なかったのですが、そんな説明の中でも汲み取って何パターンかアレンジしてくれたためイメージ通りになり嬉しかったです。

撮影はレストランを活かした構図の写真をたくさん撮ってくれました!
ゲストの自然な表情も撮影してもらいたいとカメラマンさんへ希望を伝えたところ、中座している間やムービー観覧中など私たちの見られなかったゲストの表情も撮影してもらえたのは嬉しかったです。
支配人、マダム、シェフ、スタッフの皆さんもさすがレストランという素晴らしいサービスをしていただけました。

立地・交通の便

代官山駅から徒歩10分以内、渋谷駅・恵比寿駅からタクシーを利用しても5分と交通に便利です。
代官山駅からの道順も分かりやすいのですが、私たちは代官山駅からメゾン ポール・ボキューズまでの地図を手作りして招待状と一緒に送りました。
駐車場はありません。近くのコインパーキング利用になるので、できるだけ公共交通機関でいらっしゃるよう案内しました。(代官山の駐車場は少々お高いです…)
隣に代官山蔦屋書店があり、スタバやファミマもあるので早く到着し過ぎても時間を潰せるかなと思います。

レストランの入口は奥まっているので初めてだと迷うかな…と思ったのですが、当日はスタッフの方が入口にいてくださったり、地図を同封してあったため迷うことはなかったとゲストからお話がありました。

Anisuさんが比較検討した式場

式場からの返信

メゾン ポール・ボキューズ

スタッフ一同 より

返信日:2022年4月20日

Anisu様

この度は ご結婚 誠におめでとうございました。
おふたりの人生の大切な節目となります一日を メゾン ポール・ボキューズでお過ごしいただき 幸せなひとときになりましたようで 何よりでございます。
口コミにもご協力いただきまして ありがとうございました。併せて御礼申し上げます。

おふたりが大切にしたい想いやこだわりを 思う存分取り入れていただけたようで 良かったです。レストランは 人々が集まりその空間を楽しんでいただく場ですので それを活かした結婚式を 新郎新婦と創り上げてゆくことを大切にしております。

ひらまつが掲げるレストランウエディングのコンセプトは
「人生に寄り添うレストラン」です。ご結婚式後も記念日などにいつでもお越しいただけるように お客様にとって第二の我が家で在り続けたいと思います。今後とも末永くお付き合いいただけますよう どうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAnisuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン ポール・ボキューズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
03-5458-6325
メゾン ポール・ボキューズ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラムB1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事