1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. シェ松尾・天王洲倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「シェ松尾・天王洲倶楽部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (6)

私は満足のいく結婚式ができましたよ  

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 3.50 4.00
まーゆ0609 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年6月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式場のタイプすべてを見学してレストランウエディングに決めました。
私の調査では…
○ホテル(お台場):310万
○ゲストハウス(白金):430万
○専門式場(目黒):300万 
○レストラン(シェ松尾):260万 
※50名の御見積り、ゲストハウスのみ60名 

レストランウエディングは盛大なチャペルや神社がないけれど、そこにこだわらない方であればコストパフォーマンスは最高です。お店側にはさらに頑張っていただきたいのであえて満点はつけませんけど(笑)

また、一番の決め手は当日貸切という点です。
ホテルの結婚式って他の花嫁さんがいたりして特別感がほんの少しだけうすれた感じになったり、
他の結婚式とのスケジュール調整があってベストな時間に結婚式をできなっかたりしますよね。朝早すぎとか…
ここのレストランは一日私たちのためだけにスタッフが対応してくれるんです。
私の結婚式はジューンブライド・土曜日・大安!と大人気の日取にも関わらず時間も思い通り! ゲストにも自分たちにも無理をさせることのない満足スケジュールでした。 

会場の雰囲気・設備

■挙式会場
上にも記載しましたが、盛大なチャペルや神社はありません。 私もそこを最後まで悩みました。
近くに教会や、神社があるのでそこで挙式のみして披露宴はレストランでするという案もあります。
私の場合ですが、ゲストに移動してもらうのが申し訳ないのでレストラン内で挙式をすることを選択しました。
もちろんステンドグラスやパイプオルガン、ながいバージンロードはないのですが、高層階で窓が大きい会場なので
解放間があり私としては満足のいく挙式ができました。 私の神父さんハリーポッターに似てました(笑)
みなさんも挙式の雰囲気は悩まれると思います。 じっくり悩んでください(笑)

■披露宴会場
披露宴会場の雰囲気は無理に花で飾りつけをしなくてよいほどお洒落です。
もともとがレストランなので、内装にこだわってるんだと思います。
良いところは…
○大きな窓があること、窓に付いているカーテンもお洒落
○シャンデリア、壁つけの照明もお洒落
○壁紙が絵なんです。 ここも素敵。
○秘かに椅子がかわいいと思っていました。 
※ホテルみたいに背もたれまで白いカバーで覆われてる椅子ではなくかわいい椅子なんです。
○高層階にあるため景色もよいんです

これは私の文章力では表現できないので是非見学してください!ただ、旦那さんコメントですがプロフィールムービを上映したとき音響が悪かったそうです、そこはお店側にもつたえたのでみなさんが結婚式される際は改善されているはずです(笑)

演出・オリジナリティ

オリジナリティについては、この式場を選択したことで達成されたので私は満足です。
親戚・友達など多くの方からまゆちゃんらしい結婚式で楽しかったと言ってもらいました!

衣装・衣装小物

衣装や、小物は提携店がありません。なので自分の好きなドレスショップを選んでも持込料がかかりません。
こだわりたい方にはとても良い情報ですよね。 また、私はドレスショップにこだわりないので紹介してもらったイ○○○トリーの20万割引を使用しました。 インポートものなど様々なドレスがあり種類豊富なので素敵なドレス見つかると思います。 

料理

文句なしの満点です! むしろ会場の決め手は料理のおいしさでした! 
試食会もあるはずです是非試食してみてください。 親戚・友達からいままででの結婚式で一番おいしかったってコメントいただきました。 自信をもっておすすめできます。 
補足ですが、結婚式のときは自分たちは料理を食べる時間がないといわれますが私たちたくさん食べました(笑)あんなに食べてる花嫁初めて見たとも言われました。だってそれくらい牛ヒレ肉のソテーロッシーニ風(肉料理)おいしいんですよ! 

スタッフ

結婚式の準備からお世話になったプランナーさん。 準備が期限通りに終わらない私たちにも根気強く、親切に対応してもらいました。 結婚式のBGMが直前まで決まってなくて最終的におまかせで!!ってお願いしちゃいましたけど素敵に対応してもたいました。 
結婚式当日のスタッフの方もプロフェッショナルでした。ホテルなどとは違いホールスタッフはバイトなどではなく普段からレストランのサービスを行っている方々だそうで安心してお任せできました。  
感謝の一言です。 

立地・交通の便

交通の便は羽田空港、品川駅にも近く私たちのように親戚・友達が地方から来ることを考えると良い立地です。 みんな品川にホテルをとりました。 
ロケーションとは少し違いますが、レストランは26・27階なのですが、下の階にフィットネスクラブがありエレベータで移動するときはお風呂上がりのおじさんと一緒になるときもあります。ゲストの人はビックリするかもしれません(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私の結婚式のコンセプトがアットホームな雰囲気とおいしい料理でした。当日は60名弱の結婚式でみんなと会話できてご飯もおいしくて満足できました。楽しかったです。 結婚式って費用かかりますよね。 全部を満点にできる予算があったら悩まないと思います。 ただ、私のように良い結婚式はしたいけど費用は抑えたいという方は、自分のこだわりを明確にして自分らしさにこだわったらコストパフォーマンスの高い結婚式ができるのではと思いました。 みなさんが素敵な結婚式ができますように。 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまーゆ0609さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェ松尾・天王洲倶楽部
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲27F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事