1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

低予算でも充実した衣装の式場

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 3.00 - 5.00 4.50 5.00
nekorokoro さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式+写真撮影(写真データ付き)+平日開催でご相談して11.4万円の見積でした。平日限定のアルバム付きプラン6.8万円がベースです。プランから見積に加えたのは,集合写真1カット追加と撮影データROMで3.8万円,ブライダルインナーレンタルやウェルカムドリンクで計0.8万円です。衣装のグレードアップは,タキシードで1~5万円,ドレスで2.5~12万円の範囲とのことでした。衣装以外にも増える要素は多々あると思いますが,十分安い会場だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木目調のチャペルと白いチャペルの2種類があります。各チャペルに対応するゲスト用の控室がありますが,木目調のチャペルの方がチャペルに隣接していて広めでした。海側のテラスに出やすく,晴れた日には外での撮影もお願いできるようです。ただ,式場の支度部屋~チャペル・ゲスト控室間は,ビル施設の共有スペースに出る必要がある造りでした。端のエリアなので人通りは少ないと思いますが,少し人目があるかもしれません。

演出・オリジナリティ

式は人前式・教会式の選択可能ということでした。詳しくは伺いませんでしたが,あまり特殊な演出はないのかもしれません。

衣装・衣装小物

式場の受付・サロンにドレスが掛けてあって拝見できますし,積極的に見せてくださいました。私たちはすきま時間にドレスを1着試着させて頂いたり,衣装の相談に乗って頂くことができました。衣装に力を入れている様子は伝わってきますし,衣装にこだわりたい方でも気に入る物が見つかるのではないかと思いました。

料理

挙式+写真撮影のみで相談していたため,試食などはしておりません。

料理の試食をしていない

スタッフ

女性の方にご案内して頂きました。挙式+写真撮影+写真データ付きという希望を伝えていたところ,下見に訪問したときに適したプランを紹介して下さいました。説明や質問への答えもスムーズで,不満に感じるところはありませんでした。

立地・交通の便

最寄りの竹芝駅から近く,浜松町駅から歩いても10分~15分位で着いたので,交通の便は良いと思います。ただ,私たちがそうでしたが,歩いていくと建物の入り口が分かりづらいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

低予算・少人数対応可能の式場さんの中では,衣装の充実感・安心感が非常に高い式場さんだと思います。低予算に抑えつつ,納得のいく衣装を探したい方はお勧めの式場さんです。

nekorokoroさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnekorokoroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事