1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. うかい鳥山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「うかい鳥山」は、町田・八王子・23区外エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高尾山口駅, 高尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

最高のロケーションで和式結婚が出来る場所

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 -
ばむ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年12月 (投稿2011年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
 最終的な支払い合計額は、当初の予定より100万高くなってしまいました。都内のホテルや式場の最終平均合計金額とあまり変わらないです。その理由としては、①招待客が約30名増えた事、②白無垢だけでなく洋装も追加する事になった為、美容代が増えた事、の二つが大きかったです。
 レストランウェディングでもそれなりこだわってやろうと思ったら、お金はかかります。金額に関しては、お得感はないですが、まあこんなものなのかな、と言う感じです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
●雰囲気
 春は桜が咲き乱れ、夏は緑が涼しげ。秋は紅葉と、最高のロケーションです。お庭の手入れが行き届いており、いつ行ってもその美しさには感激します。私たちの式は丁度紅葉の終わりかけの時期だったのですが、それでも白無垢やウェディングドレスの白に紅葉が映えて、本当に絵になります。いまだに写真を見てはうっとりしています(笑)。
 また、招待客の方々からも「素晴らしい所だった。時間をかけても行ったかいがあった。」と大好評でした。

●設備
 花婿・嫁の控え室と参列者の着替えの部屋が隣同士なので、お支度の途中、部屋の外に出る用事があると(トイレなど)、参列者と出会ってしまうことがあります。また、トイレが控え室から少し離れています。一旦外に出ないといけないので、支度途中の姿を見られるのは少し恥ずかしかったです。
 合掌造りの披露宴会場は、太い柱が多く、写真やビデオを撮る際に結構邪魔でベストポジションをとるのが難しかったそうです。後でビデオで見返してみたところ、招待客の位置によっては新郎新婦が見えにくい場所もありました。(うちは招待客が80名ちょっとだったので、席がぎゅうぎゅうで、見えにくい場所も出来てしまったのかもしれませんが)最初下見に行った時には、見えやすいかなんて全然考えもしませんでした。見えにくさを除けば、会場から見える窓の外の風景も、計算されているのかと思うほど美しかったですし(滝も紅葉も見えます)、雰囲気はバッチリです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
●演出・オリジナリティ
 花嫁行列がすごく良い思い出になりました。美しいお庭をぞろぞろと、招待客の待つ駐車場方面まで歩くのですが、道々、その日お客さんとしていらっしゃった一般の方から「おめでとう!」と祝福の声をかけて頂けたり、うかいの従業員の方々がみなさん外に出て拍手して下さったのには感動しました。大勢の方から祝福されて、自分は本当に幸せものだと思ったし、いろいろな方に支えられての今日のこの日なんだなと、感謝の気持ちで一杯になりました。
 花嫁行列の歩が進むにつれて、段々と太鼓の音が大きくなってきます。うかいの入り口から外へ出ると、大勢の招待客と、脇で太鼓を打ち鳴らす方々が眼に入り、圧巻と言う感じで感動です。こういう演出事態あまりないし、和装と風景のマッチングと言うか、こんな美しい演出が出来るのはやはり、うかい鳥山ならではです。
 

■ 料理の満足度
 お料理は言うまでもなく、★5つです。特にうかい牛がおいしい!会場で目の前で焼いてもらえるので、見た目にも食欲倍増だったと好評でした。残した方もほとんどいなかったそうです。
 お値段も、良心的でした。

■ 式場スタッフの満足度
 スタッフの方には本当にお世話になりました。どんな時も笑顔で大変感じが良く接してくださいました。スタッフの方の対応が良いのも、うかい鳥山に決める一つの要因になりました。老舗はさすがだなあと感心しました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
 ロケーションは最高です。でも、交通の便は最悪です(笑)。出席者には、(丁度、紅葉の時期だったので)「登山者がいっぱいいる中、式服で高尾山口に降りるのは恥ずかしかった。」と散々言われました。でも「時間をかけてきたかいがあった。本当にうかい鳥山は素晴らしい所だった。今日は小旅行に行ったようでよい気分転換になった。」とありがたいお言葉もたくさん頂きました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
 プロデュース会社は、立川にある「TIA」という所です。マンションの1室で衣装合わせも打ち合わせもほとんどそこで行います。結婚式の打ち合わせ場というと、大体式場にくっついてきて、華やかな内装・幸せそうなカップルがたくさんという所ばかりでしたので、最初はあまりのこじんまりさにびっくりしました。が、お客さん同士ブッキングする事もないので、落ち着いて打ち合わせが出来ました。

式場からの返信

うかい鳥山

プランナー 中島 より

返信日:2013年9月22日

ばむ様

この度、口コミの返信が出来るようになりましたので、改めてお礼申し上げます。

ご両家様の大切な一日に、数ある会場より「うかい鳥山」をお選びいただきましてありがとうございました。

新郎新婦のお控室は以前は化粧室が外にあり、不便な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今では、改装工事をし、お控室の中に化粧室が出来ました。

ご列席者様からはご好評の声をいただけましたようで大変嬉しく思います。

花嫁行列はご新郎ご新婦はもちろん、ご家族様、ご列席者様にとりましても記念になるイベントです。
花嫁行列をしたくて鳥山に決めました!というお声も多くいただいております。

ご結婚式以降も、特別な日のお食事にうかい鳥山へお越しいただければ嬉しいです。
心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 うかい鳥山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
042-629-1327
うかい鳥山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00(予約制・詳しくは常時婚礼担当者がおりますのでお電話にてお問い合わせください)
住所 東京都八王子市南浅川町3426
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事