1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (35)

本格的教会式の会場を探している方はぜひ!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 4.00 4.00 4.00
フランボ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では他の式場と大差はないと思います。こだわらずにシンプルに行えば低予算で出来そうです。
でもプラン内だと全てにおいて寂しく感じます。
私はドレスや料理など妥協できない点をランクアップしましたが、手作りできるものは手作りし、予算を抑えられるよう努力しました。
それでも最終的には予算をかなりオーバーしました。

しかし、心に残る挙式をあげることが出来たので満足しています。

会場の雰囲気・設備

祭壇の前に5段ほどの階段があり、ロングトレーンのドレスがとてもきれいに映えます。
今でも写真を見返して、自分の後姿に満足しています(*^^*)

パイプオルガンも立派なもので、少し斜めに置いてあるので、列席者からも立派なオルガンが良く見えます。
挙式中の音楽が多めで、高い天井にきれいなオルガンの音色と歌声が響き、音楽でも祝福されている感じです。
正統派の挙式を望む方には雰囲気が良く、とても満足のできる教会だと思います。

ただホテルや総合式場と比べ、教会ですので親族の控え室は暗く狭い印象ですし、ウェルカムドリンクもありませんので華やかさには欠けます。華やかさを求める方には向いていないかもしれません。

演出・オリジナリティ

あまり派手にしたくなかったのと、ゲストに余興を頼むことが嫌だったので特別な事は行わない予定でしたが、何もなさ過ぎるのもな・・・と思いプランナーさんに相談し、ファンテリームという液体を注ぐと光るという演出を勧めていただきました。
高額でしたが、メリハリがついてやってよかったと思います。

演出のアイディアをどんどん出してくれる感じはないです。

衣装・衣装小物

種類はたくさんありました。追加料金を支払えば気に入ったものを見つけることが出来ると思います。

ティアラ、ネックレス等小物は種類が少ないです。
ティアラを挙式とお色直しで使い、披露宴の最初の入場は違うものにしたいと言ったら、料金が2回分かかると言われました。一度外さず通しで着けていれば、1回分の料金で出来るのかもしれません。
小物の持込料はかかりませんでした。

料理

列席者の方たちからは大変好評でした。
特にウェディングケーキが美味しかったと、たくさんの方に言っていただけました。
自分でも試食しましたが、どれも美味しかったです。
当日はあまり食べられなかったので、結婚記念日にまた食事に行きたいと思います。

スタッフ

披露宴でプロフィールビデオやエンドロールを流しましたが、他の方の口コミにもあった通り、配膳スタッフの方達がスクリーンの前を普通に通るので、とても観にくかったです。みんな顔を傾け、よけながら見ている感じです。

衣装スタッフさんは、何度も試着を繰り返したにも関わらず、嫌な顔一つせず、納得のいく1着が見つかるまで親切に対応してくださいました。

プランナーさんは、何度も意見を変えても丁寧に対応してくださいました。

立地・交通の便

駅から7~10分坂道を歩くので、足の悪い方やお年を召した方達には大変かと思います。
でも、行きのみ無料で送迎バスを出してくれました。
周囲は閑静な住宅街なのでとても静かで、落ち着いています。
日が落ちて暗くなると、中庭がライトアップしてとてもきれいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく教会がとっても素敵で、本格的な挙式を望む方には最高の教会です。
神聖な気持ちで誓い合えると思います!
挙式だけでも、心に残る結婚式になります。

私的には、ウェディングケーキのコスパが大変良いと思いました。

フランボさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフランボさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事