1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅, 目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (749)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

プランナーによって満足度が違いすぎる

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 5.00 1.00 3.50 2.50
かりかりせんべい さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
5,719,584円 (69人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名310万円位でしたが、最終的に69名570万円くらいでした。
一番衣装代と装飾代が上がりました。
会場のクオリティと食事には納得ですが、衣装代・映像や音楽代は他の式場で式を挙げた友達と比べても高いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は地下にありますが、とてもおしゃれで一目で気に入りました。
また、披露宴会場もガーデンが映えてとても広く感じます。

演出・オリジナリティ

友人達と新郎に向けたサプライズムービーをつくりました。両親がムービーに出てきたときは会場に少し笑いがおきました。プロフィールも自分達で作りましたが、自分達らしく好評でした。変更していただいたプランナーさんも協力的で助かりました。

衣装・衣装小物

見積もりの値段のドレスはなく+10万くらいからのドレスからでした。着たかったドレスも半年程前に行きましたが他の予約が入っていて着れませんでした。ドレスは2回ほど試着しにいき気にいるのをみつけることができました。お色直しにも着物を着ましたが、選べる幅が思ったより少なかったですし、やはり見積もり通りの着物はなかったように感じます。

料理

ゲストからは大変好評でした。18,000円のコースでデザートブュッフェにしました。魚も肉も出て、全部美味しかった!と何人にも言われました。
私も隙をみてお肉を食べましたが、本当に美味しかったです。また、ファーストバイトで食べたケーキもすごく美味しかったです。
ただ、本当にそれしか食べれなかったので残念でもったいなかったです。新郎新婦の料理も後で食べられるサービスがあればより良いかと思いました。

スタッフ

結果的に担当プランナーはあまりにも不安で変更していただきました。
打ち合わせ前日に、来館だと思っていた打ち合わせがWEB打ち合わせだとメールでわかったり、
打ち合わせの中で紙の招待状も何点か必要になると伝えていたのに、何も言われないままこちらから聞いた時には紙の招待状は間に合わないと言われ、招待状を送付するはずだった日も知らされず送れなかったり、基本的にレスポンスが遅かったり。そのほか細かい不満要素が何個もありました。偏見かもしれませんが、こちらは高額な金額を払うのにホテルや百貨店以下の対応でびっくりしました。初めての結婚式で分からないことだらけなのに、こちらから行動したり聞いていったりしないと、自分が何をしたらいいのか分からない状況でした。他のサイトの口コミでも人には注意とかいてありました。『もっとレスポンスがはやくてしっかりした人にして下さい』と自分でも失礼を承知し言わせてもらいましたが、なんでこんな子供にいうような事を言わなきゃいけないんだろうと悲しくなりました。
式の3ヶ月前に担当を変えていただいてからは、普通に安心して勧められました。
こちらの希望としては結婚式の準備だけで忙しいのに、ストレスや不安要素を余計に増やされ、またミスまでされたのに謝罪だけで値引きなどの対応があってもよかったのではないかと思っています。

立地・交通の便

駅から徒歩10分ほどです。ご年配の方とかはタクシーの方がよいかもしれません。
ただ式場周りの道は狭く、マイクロバスは通れないことはないですが、運転には気を使いそうです。

式場からの返信

白金迎賓館 アートグレイスクラブ

白金迎賓館アートグレイスクラブ スタッフ一同 より

返信日:2023年4月14日

かりかりせんべい 様

この度は誠におめでとうございます。
また、お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございます。

かりかりせんべい様にお気に召していただけチャペルですが
当館は珍しい地下にあるチャペルでございます。
披露宴会場とは全く違った、厳粛な雰囲気の空間となります。
当日のゲストの皆様も、
チャペルと披露宴会場の雰囲気の違いを楽しんで頂けたのではないでしょうか。

お料理についてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
当館は、会場のすぐ横に専用のキッチンがございます。
ゲストの目の前に運ばれた瞬間が最高の状態となるように
調理方法や仕上げ方法もシェフが自ら考えております。
日々新メニューなども考案し、よりゲストの皆様がご満足いただけるよう努めてまいります。

しかしながら、お打ち合わせの際には担当プロデューサーについて
ご不安な思いとさせてしまい誠に申し訳ございません。
本来であれば、初めてのご準備で分からない事だらけのお二人にとって
1番の理解者でありリードしていくべき立場にも関わらず
このようなお気持ちにさせてしまいました事誠に申し訳ございませんでした。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止めて、全員が同じご案内が出来ますよう改善に努めます。

改めまして、お忙しい口コミのご投稿誠にありがとうございました。
かりかりせんべい様の末永いお幸せをスタッフ一同心より祈っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかりかりせんべいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
03-5475-3395
白金迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日の場合は営業致します
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都品川区上大崎1-1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事