1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

スタッフが優しい式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
蒼い柚子 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
653,865円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初は35万ほどの見積もりでした。プランと会食のみの金額です。
最終的には13名で64万程でした。
値上がりは、スナップ写真とスタジオ写真の追加、引出物、リハーサルメイクやエステの追加となります。
値は上がりましたが、納得いくプランになりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは小さめでヴァージンロードからゲストの席がとても近いです。ヴァージンロードはライトで照らされ、色も選べるので自分らしさが出ると思います。
土曜日だったこともあり、私達以外にも結婚式が入っていて、ゲスト更衣室などは少し混み合っていた気がします。
少し小さめではありましたが、知名度のあるホテルなので設備はしっかりしていたと思います。

演出・オリジナリティ

息子にリングボーイを任せました。息子もしっかり役目を果たしてくれ、式を和やかにしてくれました。
その他ローズセレモニーで新婦父に薔薇を胸ポケットに指し、親に感謝の気持ちを伝えられたと思います。
拍手の中は少し気恥ずかしいと思ったので、フラワーシャワーで花が舞う中を祝ってもらいました。
ヴァージンロードは下のライトが選べて、息子が全色点灯を選びました。

衣装・衣装小物

妊婦だったため、衣装が限られました。お腹に負担を掛けないという点でスタッフさんには探して貰いました。
予約をすると他の客がいない中でゆっくり選べました。
重さや可愛さ、料金なども含めプラン内の物を選びました。候補の中から決めかねていたら、もう一度着てみますか?と何度も着させて頂きました。
プラン内は5着なので、それ以外は追加料金が発生します。持ち込み料金もかかりますが、プラン外のドレスを考えるなら持ち込みもアリかもしれません。

料理

レストランフォンタナにて会食をしました。
アレルギーをしっかり考慮して頂きました。
苦手などもお伝えすると、別添えで対応してくれたり、違う料理で対応してくれてゲストにも満足してくれたと思います。
ドリンクがドリンクバーなどてはなく、毎度注文のため飲み物代だけは会食終了後でないと料金が把握できない状態でした。
空きグラスがあればすぐにドリンクの注文をとってくれたので、ゲストさんもグラスを空けることもなかったです。
パンのおかわりも何度も来ていただき、パンも4種類あり満足です。
料理の品も多く、最後のデザートまでにはお腹がいっぱいになりました。どの料理もとても美味しかったです。
息子の誕生日でケーキを頼みましたがロウソクをつけてくれて、写真も撮ってくれました。とても有り難かったです。

スタッフ

プランナーさんは優しく親身になってくれました。こちらの都合がつかずで打ち合わせが近々になりバタバタもしてましたが嫌な顔一つせず、助かりました。
介添さんは妊婦の私をすごく気遣ってくれて、ずっとドレスを支えてくれました。スマホで写真も撮ってくれて有り難かったです。
ヘアーメイクの方も何もわからない私に提案して納得いくまで付き合ってくれました。ヘアアクセサリーも持ち込みで少しつけづらかったのも上手くやってくれて、助かりました。
カメラマンの人も優しくて、緊張をほぐしながら、息子にも気を配ってくれて、素敵な写真をとって頂きました。

立地・交通の便

ディズニーリゾートの近くで、周りもディズニーの雰囲気が感じられます。
JR舞浜駅より無料シャトルバスもあります。
最寄り駅はディズニーリゾートラインのベイサイドステーションで、徒歩3分で着きます。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

婚礼予約課 スタッフ一同 より

返信日:2023年10月7日

蒼い柚子さん様

この度は、お2人の大切な1日をお手伝いさせていただき
誠にありがとうございました。

ご縁をいただきご両家様の佳き日をお任せいただけましたこと、
心より嬉しく思います。

スタッフへの身に余るお言葉、とても嬉しく拝読いたしました。

ご結婚式のご準備は、分からないことも多くご不安になられることも
おありのことと存じますが、家族のようにお2人に寄り添い
ご要望をお伺いすることが私どもの努めでございます。

これからも一組での多くの新郎新婦様含め、
ご列席の方々にも喜んでいただけるよう
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただけます。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

蒼い柚子さん様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて蒼い柚子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事