結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)
式場は天井が高く、とにかくステンドグラスが写真に映え綺麗です。披露宴会場はドゥキャップという方を使用しましたが、アットホームで暖かい印象で披露宴を行いたい方にはおすすめだと思います。親族の控室はホテルのような仕様でくつろげそうでした。新郎新婦の控室からは、ゲストに会わずにお手洗いに行けるので、身支度の途中でお手洗いに行きたくなっても安心でした。
ウェディングケーキを会場で作っている場所だったので、オリジナルのムーミンのケーキを作っていただきました。最初はこんなに要望していいのかなと思ってしまいましたが、パティシエの方がとても優しく私たちが考えていなかった土台の部分なども提案していただいて、ゲストからも大好評のウェディングケーキを作成していただきました。パーティーの演出はあまり多くしたくなかったので、少なめに考えていましたがプランナーさんからもう一個5分くらいの短めの演出があると良いかもしれませんとご提案いただいたので、新郎新婦の赤ちゃん当てクイズを行いました。結果、中弛みの時間などもなく丁度良く進行することができました。
結婚式場内にある提携ショップでドレスと新郎のタキシードをレンタルしました。ウェディングドレスは毎回行くたびにあるものが違ったので、1回目に試着した際に見られなかったドレスが、2回目に試着しに行ったら出てきたこともありました。試着は全部で3回来店し、ウェディングドレスは約6着・カラードレスは4着試着しました。1回の来店でそれぞれ2着ずつしか試着できないので、たくさん試着したい方はなるべく早くから試着しにいくことをお勧めします。プランの価格内で借りることができるドレスも多くあり、ウェディングドレスはプランの価格内で着れるものを選ぶことができました。
メインのお肉とスペシャリテのカレーがゲストから人気で、あの時のカレーとお肉をもう一度食べたいと言われました。当日は食べる時間がほとんどないと思っていたので、試食も兼ねて事前利用で新郎新婦も全部楽しんで食べることができたので大変満足できました。また、事前に一通り食べていたので、ゲストと美味しさを共有できたのも良かったです。
プランナーさんは仕事が早く、席次表のチェックや提出物を提出した後はすぐに連絡が来て、スムーズに準備を進めることができました。私たちが気がつかない間違いもしっかりと確認してもらえて、安心感がありました。メイクスタッフの方は、リハーサルの時から要望を細かく聞いてくれて、前髪の長さがどれくらいの方が似合いそうなどの提案もしてくださったので、言われた通りの長さに前髪を切りにいき、当日素敵なヘアメイクをしていただけました。司会者の方は少ない打ち合わせの中で、素敵な私たちのプロフィール紹介文を考えてくださり、当日も会場を盛り上げていただけて大変満足ができました。撮影スタッフの方は、撮影指示書に記載した内容や要望に応えられるよう、挙式や披露宴の間に撮影時間を挟んでいただき、要望通りの写真を撮っていただくことができ大変嬉しかったです。
駅から近いので電車で来た友人達は来やすかったと言っていました。駐車場は立体駐車場で台数もそれなりに止められますが、少し狭いので出し入れしにくい感じはあります。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | セント・マーガレット ウエディング |
---|---|
受賞歴 | |
挙式スタイル | 教会,人前 |
収容人数 | 2人~130人 |
TEL・予約 |
04-7168-8333
セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 水曜日 ※祝日は営業いたします |
受付時間 | [平日] 10:00~18:00 [土日祝] 9:00~18:00 |
住所 |
千葉県柏市東上町3-38
アクセス情報へ > |
04-7168-8333
費用・コストパフォーマンス
一番最初の見積もりの段階で約40名で200万切るくらいでしたが、ゲストの人数が64名に増えたこともあり、最終的に280万位になりました。あまり値上がりしないように、装花は最低限にして、ドレス小物は持ち込みしました。料理はゲストに満足してもらえるように上から2番目のランクにしました。受付の装花もなしにしましたが、特に寂しい感じなどはありませんでした。