1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1285)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

犬連れも大丈夫!自由度の高い結婚式!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さんいち さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

見学の見積もり時点で60人弱240万円くらいでしたが、最終的には50人ちょっとで330万円弱でした。
値上がり理由はドレスとタキシードの超過分が一番多かったかなと思います。
それ以外もお食事や、引き出物などでも少しずつ上がって行きました。
ですが、他と比べてもやはりお安い方かと思いますし、そこまで大きくお値段が変わらないので、安心してご相談できます。
サービスや式場のスタッフの方の対応やゲストからのご意見を聞いても、お値段以上の体験だったと思います。

会場の雰囲気・設備

まず、挙式会場ですが、200年の歴史のあるチャペルをイギリスから移設しています。
アンティークな雰囲気があり、天井が高くとても素敵です。
ステンドグラスから漏れる光がとても美しく、実際に見てしまうと、もうここ以外にチャペルの選択肢は上がらない程魅せられてしまいます。
バージンロードも長いため、裾の長いドレスが美しく映えました。
ガーデンもあり、晴れていればガーデンからお見送りなのですが、私達が式を挙げた時は雨が降っていたので挙式にてリボンシャワーとバルーンシャワーをして頂きました。
ただ、このチャペルがとても大好きだったので、私としては雨は残念でしたが、大好きなチャペルでの集合写真となり、とても嬉しかったです(*^^*)

次にパーティー会場ですが、こちらには二つの会場があり、私達は明るい雰囲気のDu Capで行いました。
最近流行りの海外風で、白をベースにした明るい室内、長方形のテーブルにナチュラルなウッドチェアが並びます。
チェアはシートクッションをつけるかつけないか選ぶことができたので、ご年配の方や季節がまだ肌寒い事もあり、全て付けていただきました。
新郎新婦の席はソファにしましたが、ゲストとの距離が本当に近く、アットホームな式にしたかったので、その点も大満足でした。

演出・オリジナリティ

私達はお互い犬が好きなので、ディズニー映画のわんわん物語をテーマにして色々自作致しました。
ペーパーアイテムなどは招待状、席次表以外は全て手作りしましたが、内容のチェックなどは担当プランナーさんがちゃんとして下さるので安心です。
当日の演出も、色々相談に乗っていただき、教えて下さいました。
私は他の方とあんまり被らないものを検討していたので、サンドセレモニーを致しました。
また、新郎へのサプライズ演出で、花嫁からの手紙を司会の方に代読して頂きました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、1つは式場併設のドレスショップjuno、もう1つはフォーシスアンドカンパニーでした。
私達が勝手が分からなかっただけですが、初回の試着はjunoで行い、その時に契約をjunoでしてしまったので、もう1つのサロンには行かず…でした。
ドレス探しが進めば進むほど色んなドレスに興味が湧き、一度はフォーシスも見ておけばよかったなぁと少し後悔もしましたが、結局色んなドレスをインスタで見ても、自身が選んだドレスが一番可愛かったので、多分もう1つのサロンを見ても結果は変わらなかったかなと思います。笑
海外のデザイナーのドレスなので、お値段は高め、追加料金も発生しましたが、サロンスタッフの担当の方が本当に丁寧に根気強く一緒にドレスを探してくださったので、大満足でした。
こちらのjunoではチャペルに映える様、裾の長めのドレスが多かったです♪

料理

予算に合わせてコースがいくつかございます。
どのランクのお食事も美味しく、見た目も素敵です。
また、自身が選んだコースでも、プラス料金で一品を高いコースのものにグレードアップしたりなどもでき、お気に入りのメニューを組み替えできます。
ゲストからもどの料理も美味しかったと言っていただきました!
オススメのメニューは海老のブランマンジェです。
何度でも食べたくなる美味しさでした。
新郎新婦は式当日食べる余裕がないだろうとの事で事前試食があり、一番高いコースと、その下のコースをお互いシェアしながら食べられます。
当日もサイドテーブルにいくつかお食事を用意して下さっていて、食べたかったのですが、やはり新婦は食べる時間も飲む時間もほぼなかったです。笑
新郎に聞いたところ、花嫁中座中に食べたり飲んだりできた様で、男性はいいなぁと思いました。笑

スタッフ

この項目においては星10にしたいくらいです!
とにかく人が良い式場でした。
担当プランナーさんは見学の時の担当の方で決まります。
見学の時に、こちらのプランナーさんとチャペルに惚れ込み決定したと言っても過言ではないです。
打ち合わせも雑談を交え、分からないことはとても丁寧に教えてくださいます。
人当たりがよく、話しやすい方でした。
他のプランナーさんもたまにすれ違ったりちょっと挨拶を交わす事もありましたが変わらず皆さまとても素敵な方でした。
私は心配性だったので、打ち合わせから帰った後にあれもこれもと質問が湧いてしまい、メールで確認する事もとにかく多かったですが、いつもすぐ丁寧にご返信を下さいました。

ドレス担当の方は、異動の関係で一度担当変更がございました。
最初の担当さんはとにかくよく笑う元気で可愛らしい方で、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ドレス探しも、私の好みをよく理解して下さり、的確に提案して下さいました。
また、インスタやネットで探したドレスも、メールで確認し、取り寄せられるものは次回の打ち合わせまでにご用意して下さっていました。
次に担当になって下さった方は、優しくてとても穏やかな雰囲気の可愛らしい方でした。
もうドレスが決まった後の担当変更でしたが、小物の打ち合わせや、ベールの打ち合わせを一緒にして頂きました。
また、準備のストレスで激太りしドレスがしまらなくなった時も励まして下さり、お陰で当日ちゃんとドレスを着ることができました。笑

それ以外も多くの担当の方がいらっしゃいます。
パーティーで私達のサポートをして下さるパーティーキャプテンの方は、たまたま互いの前職が私と同じなったので、お話しするのが楽しく、とにかく笑わせて下さり、私達の気持ちをとことん盛り上げて下さいました。
見学時にレストランにて試食があったのですが、その時からお世話になっていた方だったので、式当日のキャプテンもその方にお願い致しました。
パーティー中も私達の事ももちろん気を配って頂きましたが、ゲストにも話しかけて盛り上げてくださいました。

装花の担当の方はいつお会いしても穏やか、そして絵がお上手でメインソファ席の装花イメージをイラストにして持ってきて下さいました。
装花の打ち合わせは本当に楽しくて、植物が好きな主人もイキイキと会話しておりました。笑

パティシエの方は、私のわかりにくい希望をちゃんとイメージ図にして下さり、当日とても素敵なケーキを用意して下さいました。
わんわん物語のイメージのケーキをお願いしたのですが、マジパンでとっても可愛いレディとトランプを作っていただきました。

当日のヘアメイクさんは、落ち着いた方でしたが、私の具体化できていないヘアメイクの希望をちゃんと形にして下さり、当日とても綺麗にしていただきました。
髪型も友人から好評で、人生であんなに可愛いと褒めてもらえた日は他にありません。笑

映像や、写真のカメラマンさん達も当日本当に常に私達を写しこんで下さいました。
沢山の写真をデータで頂きましたが、ゲストの笑顔も沢山撮ってくださっており、本当に満足でした!

ここに書ききれないくらい皆様にはお世話になり、打ち合わせに行く際は大好きな人達に会いに行く気持ちで毎回通わせて頂いておりました(*^^*)

立地・交通の便

最寄りの柏駅からは急ぎ足で7分、普通に歩いて10分から15分程です。
歩く道は大きい通りをまっすぐ。迷う方はほぼいらっしゃらないんじゃないかなと思うくらい分かりやすい道です。
更に言えば、順路はお店が立ち並ぶ大通りなので、暗い時間でも安心な明るさでした。
また式当日、柏駅周辺はバス移動の方が遠回りになり不便な様なので、私達はバスなどの手配は致しませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場にして良かった点であと1つございます。
それはペットを連れたお式が出来た点です。
私達はそれぞれ実家に犬がいて、その子たちと一緒にお式を挙げることが夢でした。
新郎の飼い犬はご家族の都合により、お留守番になってしまいましたが、新婦の飼い犬は無事一緒に参列してもらいました。
我が家の犬は16歳と高齢で、糖尿病も患っており、インスリンの注射などもあったので、冷蔵庫を借りて薬を冷やしたりなど、面倒な注文もしてしまいましたが、全て快く対応して下さいました。
挙式前には大好きなチャペルで、飼い犬と一緒に記念撮影ができて本当に幸せでした。
またカメラマンさんや、式場スタッフの方々みなさん犬に慣れていて、ゲストも含めてですが、沢山の方に可愛がっていただけて、うちの犬もとても嬉しそうでした。

さんいちさんが比較検討した式場

式場からの返信

セント・マーガレット ウエディング

セント・マーガレットウエディング スタッフ一同 より

返信日:2020年5月1日

さんいち様

ご結婚おめでとうございます。
また、たくさんの温かいご意見や素敵なお写真を頂戴し、お手伝いさせていただきましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

大聖堂のステンドグラスやパーティ会場、そしてドレスや料理にいたるまで、おふたりの大切な記念日を彩るすべてに温かいご意見を頂戴できましたことが私共の励みとなります。

ご提案やお見積り等、ご納得いただける内容をご提示できまして大変嬉しく思います。ご存知の通り、私どものコンセプトは"style the authentic"でございまして大切な人たちに向けてふたりの人生のストーリーや価値をウエディングを通してご提案、表現させていただいております。お打合せの大切なところは専門のスタッフがさせていただきます。
さんいち様は特にわんちゃんが好きというテーマをしっかりと持っていただいておりましたのでペットとのウエディングや、パティシエとのお打合せの中で「わんわん物語」のケーキなど、おふたりらしいウエディングができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。

スタッフにつきましてもこのように嬉しい感想を頂けましたのは、私共の努力だけではなく、お客様がより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ろうとなさってくださったからだと思います。
今後もご期待に添えますよう、尽力してまいります。

リストランテで記念日のランチやディナー、クリスマスのイベントではチャペルでの幻想的なお祈り等ございますので、ぜひLINE公式【アニバーサリーアン】の配信も楽しみにしていただきたいと思います。
私共もお会いできますのを楽しみにしております。

いつでも遊びにいらしてください。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさんいちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・マーガレット ウエディング
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
04-7168-8333
セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 [平日] 10:00~18:00 [土日祝] 9:00~18:00
住所 千葉県柏市東上町3-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事