1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

笑顔で溢れる結婚式になりました。
後から残念な話が沢山出てきて悲しいです。

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00 2.00
sio02 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,907,833円 (82人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、お子様ゲストも含めて84人。
495万円でした。
最初の見積もりが439万。
かなり色々節約しましたが、逆にお金をかけざるを得ないところもあとから出てきて。結果上がりました。

会場の雰囲気・設備

入口の大きな門がとても印象的です。
2箇所あるチャペルはどちらも素敵で悩みました。
実際に選んだのは天空のチャペルです。
ガラス張りで海が見えるこのチャペルは開放感がとてもあり、入った瞬間の圧倒された感覚をゲストにも味わってもらいたいと思っていました。
また、控え室から見える秘密の窓、ここからチャペルの様子が見えるのでゲストの様子を覗き見できます。
本番前、緊張するかと思いましたが、ここから見える中の雰囲気に私は癒されました。

選ばなかったセントアンドリュース教会。こちらもステンドグラスが本当に素敵で、私は諦められませんでした。
ただ、私たちの雰囲気やゲストの雰囲気を考えると天空のチャペルの方があっているのではということで泣く泣く諦めました。
前撮りでは両方のチャペルで撮影が可能ということでそちらをおこなうことにしました。

挙式会場も披露宴会場も素敵ですが、所々塗装の剥がれや、披露宴会場入口の披露宴会場名の書いてある看板?表札みたいなのの色落ちが激しく当日のデータを見てかなしくなりました。

演出・オリジナリティ

プレゼントトス、ドロップアンドフライ、キャンドルサービスと盛り沢山にやらせてもらいました。
なかでもゲストから好評だったのは再入場を歌いながらの入場にしたこと。
何度も練習をさせていただいたおかげだと思っています。

衣装・衣装小物

衣装スタッフさんは申し訳ないですが全く信用出来ませんでした。
最初に探しやすいようにわざわざこちらから希望のものを送ったにもかかわらず用意されてないだけでなく、話が全く違うようにとおっていた。
結局楽しみにしていたドレスが用意されていたのかも分からないまま、一通りサロン内を見ました。
ただ、値段表記もなければドレスがズラーッと並んでいるだけで1着ずつ出さないと雰囲気がわからない。
それを頼むのも頼みずらい。
とりあえずもう仕方ないので適当に選びました。

試着が終わり、値段含めて納得出来なかったので取扱ブランドを聞いても教えてもらえず、カタログもない。Instagramの卒花レポをみてさがしてほしいと言われる始末。
その後の対応も酷かった。最後の最後、偉い方だろう人と話すタイミングがあり、聞いてみればカタログはあると。
そこまで約1ヶ月半。ひたすらネットでドレスを探し、スタッフさんに送ればないの繰り返し。
希望の色など伝えても全く気に入るものがない。
そんなことを繰り返し、結局カタログがあると。しかも見たらつたえていたような雰囲気のものがある。
正直無駄な時間を過ごしました。

基本的にスタッフさんによって言うことが違う。私がダメと言われたことをほかの人はできていた。

最後の小物合わせで担当の方の好みのヘアアクセの付け方などを言われ。その通りに準備して前撮りに望んだのに担当は前撮りと本番はまた別の人。
引き継ぎもされてなく、無駄でした。
色んな思いをしながらドレスを決め、最後の最後なんの話しも出来ないままさよなら。
こんなもんなのですかね。

小物は全て持ち込みに。探すのは大変でしたが、ドレスでの経験も踏まえ好きなものを探すことにしました。

料理

試食の場を作って頂きました。料理は不安な点のひとつだだった為、とてもありがたいと思いました。
1番低いコースにしましたが、味はとても美味しく安心して当日を迎えました。
祖父用に介護食も用意して頂き、本当に感謝しています。

スタッフ

プランナーさんはとてもいい方で、私たちの要望にも対応して下さり感謝しています。この方だったから、当日を無事に迎えられたと思っています。
ただ、他の分野の方との連絡が取れていないのか、何度も同じやり取りをすることになったこともあり、そういう時は残念でした。
当日は入院中の祖父が一時退院で出席。
その祖父の対応を本当によくしていただき感謝しています。

前撮りと当日は今までのドレス担当の方ではなく最初戸惑いましたが、とてもいい方で最初からこの方だったらよかったのにと思いました。

アテンドさん、カメラマンさんにはドレスをかなり踏まれました。
カメラマンさんは撮影中もすごく不安でしたが、納品されたデータを見て驚きました。
撮ったはずのデータがない。
なんだか同じアングルばかり。
カメラマンの外注が禁止なのにこの結果かと思いました。
正直返金して欲しいくらいです。

司会者さんは伝えていたことをその通りにやってくれない場面がありました。
また、当日急に乾杯の人に分数の指定をしてきたそうです。
新郎へのサプライズのために新郎の友人も協力してくれ、何度も司会の人には内容を伝えました。
しかし予定通りできなかった結果、友人から直接私と旦那さんに悔しさを吐き出されました。
楽しかった結婚式だったので急に気持ちが下がってしまいました。

いいスタッフさんが沢山いると思います。だからこそ、ちょっとと思う方がいるととても残念な気持ちになりました。

立地・交通の便

最寄り駅からはバスが出ていますが、式場名の入ったバスの時もあれば、普通のマイクロバスの時もあり、ゲストが迷ってしまわないか心配でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に周りの人から褒めていただけるくらい楽しい式でした。
だからこそ、ゲストからの1つ2つのクレームがとても心に刺さり悔しいです。
カメラマンさんにはもう何も言いたくないです。
やり直せるものならやりなおしたいくらいです。

sio02さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウエディングコースト東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2019年10月2日

soi02さん 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
soi02さん様の大切なご結婚式当日を当館にてお手伝いが出来ましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思います。

当館は雰囲気の異なるチャペルを二つ有しておりまして
soi02様は天空のチャペルをご選択いただけたのですね。
当館の天空のチャペルは、青い空と海そして総合公園の緑を眺めながら
非日常間を感じる空間で挙式を行っていただける会場となっております。

自然光が沢山入るので、お写真写りを気にされるご新郎ご新婦様には大変好評いただいておりますが、お写真は沢山残していただけましたでしょうか。

衣裳スタッフに関しまして大変貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
いただきました内容を踏まえましてスタッフ一同改善に努めて参ります。

soi02様の末永いお幸せをスタッフ一同お祈り申しあげております。

口コミに関連する公式写真

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsio02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事