1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1430)
  2. 費用明細 (137)
式場返信あり

チャペルが素敵 選択肢が豊富
それぞれの業者と入念な打ち合わせが必要

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 5.00
たじむ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
2,905,995円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大手のホテルの割に、割引率が良かったと思います。思っていたより値上がりもしませんでした。料理や写真撮影に対してもワガママをかなりきいていただきました。ドリンクや、写真、映像代は高いと思いました。契約前の交渉を細かくされた方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは独立型で、アットホームな雰囲気を希望していたので、ガラスのチャペルにしました。チャペルに行くまでも、披露宴会場からもガーデンも見えて、とても良かったです。ホテル内ではなく迎賓館のような独立したチャペル近くの建物で披露宴をしたので、妊婦さんや子供も移動が楽だったと思います。時間的に希望していたナチュラルなお部屋が使えず、真夏なのに茶色や赤ベースのお部屋になってしまい、コーディネートにかなり悩みましたがお花やさんのアドバイスで明るい雰囲気に仕上げていただきました。冬の披露宴の方がコーディネートしやすいと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴の間、ピアノで生演奏をしてくれたり、挙式の音楽も好きなものを選ばせてくれて、嬉しかったです!チャペル装花は挙式数が多い場合は変更できないとのことで、シンプルなお花だったのが少し残念でした。会場の装花はテーブルが6人席だったのであまり大きくない方がいいとのことで、シンプルめにしました。

衣装・衣装小物

短い期間で何度も試着させていただき、全てのドレス屋さんにワガママを聞いていただきました。予算に合わせて新郎新婦別々のドレス屋さんでお願いしました。
また、新郎が海外に住んでいるので、前日まで衣裳合わせができなかったのですが、皆様にご協力いただき、ぴったりのサイズのものを準備していただけました。

料理

試食した中で一番美味しかった会場でもあったので、安心してオーダーできました。ただ、量が少し少なめだったようで、デザートビュッフェを追加してちょうどいい量だったと女性ゲストに言われました。追加料金や、料金据え置きで違うコースのメニューに差し替えてくれます。プランナーさんと料理長がバランスを考えてくれるので、安心して決められました。 飲み物代が高いのと、子連れの参列者も多かったので、通常の飲み放題にして、少しコストを抑えました。

スタッフ

プランナーさんは忙しい中、メールでもご対応もいただき、不安を都度解消してくださいました。プランナーさんオススメの司会者さんも完璧で、当日のスタッフの方々も皆さまに感謝しています。ただ、業者によって、打ち合わせの際にレベルの差を感じました。お花屋さんとドレス屋さんと音響の業者さんはとても丁寧かつ親身にご対応いただけたので良かったです!

立地・交通の便

舞浜駅から無料の送迎バスが一時間に数本出ています。また、ディズニーリゾートラインでもタクシーでも十分程度なので、式場まで迷わずいけます。ただ、打ち合わせや衣装合わせで何度も式場に行かなければならないので、無料の送迎バスを逃すと痛い出費になるかもしれないです。駅からタクシーまでは千円前後です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんとだけ相談して決めるわけではなく、ホテル内のそれぞれの業者を自分達で予約して、打ち合わせをして作り上げていき、プランナーさんは再確認とアドバイスをくれるプロデューサーのような存在でした。3ヶ月切っての予約だったのでほぼ毎週末何かしらの業者さんと打ち合わせをしていました。元々コンセプトややりたいことが決まっているカップルにはいいと思いますが、私のように特にこだわりがないと、選択肢がありすぎてとても迷うと思います。持ち込めるもの、自分で手配できるも多かったので、コスト的に助かりました。

たじむさんが比較検討した式場

式場からの返信

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

婚礼部 部長 白石 光輝 より

返信日:2018年5月2日

たじむさま
ご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、おふたりのご結婚式をシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
ホテルスタッフを代表し、心より御礼申し上げます。

たじむさまにご利用いただいたガラスのチャペルと披露宴会場「ジョージアンテラス」は、当ホテル内でも大変ご好評いただく組み合わせでございます。
木のぬくもりを感じることができるガラスのチャペルは、四季折々の花々が咲き誇る1万平米のガーデンに佇んでおります。
たじむさまに挙式を挙げていただいた7月ですと、青々とした緑がガーデンいっぱいに広がっていたのではないでしょうか。
チャペル内は天井高が13.5mございますので、生演奏がとてもよく響き、荘厳な雰囲気の挙式が叶います。
ガーデンで行うフラワーシャワーなどのアフターセレモニーもお楽しみいただけており、とても嬉しく思います。

ご披露宴でお使いいただいたジョージアンテラス内の「キャラメルマキアート」は、ブラウンとホワイトを基調としたスタイリッシュな雰囲気の会場でございます。たじむさまが仰ってくださった通り、ガラスのチャペルに隣接しておりますので、ゲストの皆様にもスムーズにご移動いただけるとご好評いただいております。プライベートテラスが併設されておりますので、デザートブッフェや写真撮影などのご歓談シーンなどでご利用いただけておりましたら幸いです。

料理についてもアレンジを加えていただきありがとうございます。
基本のメニューをベースに、たじむさまのようにメニューの交換を行ったり、オリジナルメニューを創作することも可能でございます。
担当のウエディングデザイナーはもちろん、シェフがしっかりとお打合せをさせていただきますので、ご安心いただけたのではないでしょうか。

スタッフに関しては、全てのスタッフのご案内にご満足いただけますよう、これからも精進して参ります。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。

まもなくご結婚式を挙げられてから1周年となりますね!おめでとうございます。
シェラトンホテルでは挙式後もいつでもホテルへお越しいただけますよう、様々なプランをご用意しておふたりのおかえりをお待ち申し上げております。
ご宿泊はもちろん、お食事やチャペルのご見学など、是非いつでもお越しくださいませ。

お忙しい中、素敵なお声をお寄せいただきましてありがとうございました。
おふたりの末永いご多幸を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたじむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~720人
TEL・予約
047-355-5580
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日、年末年始
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事