1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. オリエンタルホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「オリエンタルホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (85)

とっても素晴らしい会場&スタッフさんです

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ぴよぱんだ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは披露宴でやりたくないことのほうが圧倒的に多かったので、削れるものは遠慮なく削りました。
引出物と衣裳以外には持ち込み料が発生しなかったことも本当にありがたい話で、お願いしたプランは余計なものもなかったので準備も進めやすかったです。
ただ、宿泊を必要とするゲストがほとんどだったのですが、春休み中の土曜日ということで宿泊費がいちばん高い金額だったので、宿泊費が大変でした(^_^;)

会場の雰囲気・設備

全部で5件の会場を見学しましたが、オリエンタルホテルのベンジャミンに囲まれたチャペルに一目惚れをして決めました。
プランナーさんからホテルの想いも伺って、感動のあまり号泣してしまったほどです。
ホテルのロビーは街並みになっていて、何度行ってもウットリしています。
披露宴会場はマーガレットを使わせていただきましたが、全体的に真っ白で明るく、ステキな会場でした。
ただ、お部屋の中央に柱があるので、挙げられる方によってはデメリットになるかもしれません。
私たちは親族のみでおこなって4テーブルで済んだので気になりませんでしたし、結婚証明書やリングピローなど式で使用したものなどを飾るスペースとして柱の周りを使用したので、私たちにとってはメリットでした♪

演出・オリジナリティ

私たちは、自分たちが目立つことが苦手だったこと&演出をする意味を見いだせなかったので、ケーキカットやお色直し、新郎新婦入場など、披露宴では当たり前になっているものを全てやりませんでした。
高砂も作らず、高砂に当たる場所にはソファーを置いてもらって、テーブルごとの写真撮影などに使いました。
また、新郎新婦が高砂に座ってゲストが高砂に出向くというのも好きではなかったので、4テーブル全てを新郎新婦が周り、一緒に席について食事をしました。
おかげでゲストとゆっくり話すことが出来たので、ゲストたちにも大好評でした。

衣装・衣装小物

私も夫も衣装にこだわりはなかったので、担当の方に『プラン内の金額で借りられるものにしてください』とお願いをしました。
ネットなどでドレスの金額が高くなったという話をよく見たので、あまり良いものがなかったら増額かな~と心配しましたが、とってもかわいいドレスがたくさんあって、気に入ったドレスを見つけることができました。
ただ、小物類は全て有料であること、提示された金額がとっても高かったので、全て自分で探して持ち込みました。
(持ち込み料はかからなかったので助かりましたが。)
小物を探すのが面倒な方は、ちょっと大変かもしれません。
念のため・・・。衣裳室から借りられるものも、とってもステキなものばかりでしたよ!

料理

料理は和洋折衷をお願いしました。
よく料理の試食会に行ったり、メインをグレードアップしたりなどの話をよく聞いていましたが、ブライダルフェアに参加した時に総料理長さんとお会いしてコース料理を作り上げていく想いや苦労話などをお聞きすることができたので、安心してそのままのメニューでお願いしました。
結果はとっても美味しくて、大満足でした!

スタッフ

プランナーさん、介添え人さん、衣裳担当の方、ヘアメイク担当の方、キャプテン始め披露宴を担当してくださったスタッフの方、とにかく関わってくださった全てのスタッフさんが最高でした。
オリエンタルホテルに決めた理由の1つに、見学の際に担当してくださったプランナーさんがとても素晴らしかったからです。
ブライダルサロンの方は担当のプランナーさんでなくてもとっても優しくしてくださいました。
今でも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

私も夫も地方出身ということでゲストもほぼ全員が遠方から参加ということもあり、東京駅から電車1本で行けるところorタクシーでワンメーターくらいで行けるところ、また友人たちは電車だったので駅から近いところを探しました。
結果、オリエンタルホテルは完璧に条件に当てはまったので、ゲストに余計な苦労をかけなくてすみました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接お申し込みをしました。

ぴよぱんださんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴよぱんださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
047-350-8880
オリエンタルホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日・12:00~18:00/土日祝・10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事