1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 成田・銚子・東金の結婚式場
  4. VILLA de ESPOIR.
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 成田・銚子・東金エリアのゲストハウス「VILLA de ESPOIR.」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (10)

明るい披露宴会場が気にいった

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 2.00 2.50 2.00 5.00 -
レガート さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年2月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
明るい披露宴会場が気にいった。進行や会場のお花選びでは、それぞれの価格が
はっきりしなくてわかりずらかった。お花選びはとても大変で、写真や花の種類についての
資料が少なくて、だいたいどんな感じがいいか伝えてほぼお任せで決定した。
花の種類や価格の資料を用意してほしかった。希望の花を伝えると、季節的にむずかしかったりで
残念な気持ちになったので意見を訊く前に説明してほしかった。ゲスト送迎のバスの運転手が
最寄り駅から会場までの道のりがわからず、迷ったあげく、ゲストに携帯で地図をみせてもらったそうです。
式の数日後にゲストからきいて申し訳なく感じました。披露宴の司会はゲストの名前や会社名を
間違えていてかなり気まずかったです。

【料理について】  
自分たちはあまり食べる事ができなかったが、親族の意見では普通との事でした。
価格もそれほど高くないのでまあまあだったと思います。
デザートがもう少しお洒落だとよかったと思います。

【コストについて】  
はじめに見学したときに値段の交渉もして20万円下げてもらいました。
引き出物の持ち込みはあったが、引き出物をかった店で負担してもらった。
はじめの見積もりでは大体のものが安い価格で計算されているので、
あとで招待状やお花など選んでいるうちに結局50万円くらいは多くなった。

【スタッフの対応】  
全体の担当者とドレスやお花や進行などの担当がそれぞれ違うので、一度伝えたことが
他の担当には伝わっていないと言う事があってその度に確認をとって時間をとられた。
担当者任せにすると後であやふやなことがでてくるので自分からなんでも質問をして
確認をするようにしたほうがいいです。費用のことなどはきかないとはっきり言わないので
選ぶ前に必ずきいた方がいいと思います。オプションなど楽しそうだからと沢山選ぶと
かなりの金額になってしまいます。

【喜怒哀楽エピソード】  
仕事が忙しい時期に打ち合わせをしたので、なにがしたいとか、どんな髪型がいいとか
夢をふくらます時間もなく式に突入してあっと言う間に終わってしまった。
当日も緊張してあっと言う間でした。できるならばもう一度やってみたいです。
そうしたらもっと、上手くやれると思うし、もっと楽しめそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレガートさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 VILLA de ESPOIR.
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県富里市七栄86-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事