1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 浦安ブライトンホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「浦安ブライトンホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (795)
  2. 費用明細 (160)
式場返信あり

チャペルとスタッフが素晴らしい

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
シマエナガぴよ さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階の金額とほとんど変わりませんでしたが、ドレスをプラン外にしたことや、新婦のボディメイク、新郎のヘアセットやメイク等をした方がよいと思い、その部分プラスになりましたが、合計金額も予算内に収めることができました。衣装合わせや打ち合わせの親身さ、当日の撮影の演出を考えるとコストパフォーマンスはとても良かったです。

なお、新郎のヘアセットとメイクは、「要らない」と思われがちですが、施術すると全く違うので、やった方がいいです。特に髭が気になる方は、お勧めします。

会場の雰囲気・設備

ホテルから独立したガーデン付きのチャペルがあり、ブライトンホテルに決定した決め手となりました。チャペルは、とても綺麗で、キャンドルライトが良い演出をしてくれます。そしてチャペルに向かう通路は、屋根付きで等間隔にオブジェが配置されたおしゃれな通路になっており、写真映えがします。ガーデンは、整えられた芝生と草花があり、ここでゲストや家族と写真を撮っても素敵だと思います。
また、私たちがフォトウエディングをした12月は、ホテルの1階ロビーに、大きなクリスマスツリーがあり、クリスマスの雰囲気も楽しめました。

演出・オリジナリティ

私たちは、フォト婚当日まで、写真を撮るシュチュエーションやロケーションを考えていませんでしたが、気さくなカメラマンの方が当日にチャペル、ガーデン、ホテルのロビー、ブライダルサロンでそれぞれ、ポージングやストーリーを考えてくださり、それに完全にのっかてって写真を撮りました。
その際、自分たちで用意したミッフィーのぬいぐるみや押し花のアートを持ち込み、それらにフューチャリングした写真も撮ってもらうことができました。

衣装・衣装小物

コスチュームスタイリストの方が、ファッションに詳しく、お話しも上手な方で毎回打合せが楽しかったです。
新婦のウェディングドレスの決定に2時間×2回も付き合っていただき、選んだドレスに合う小物についてもいろいろな御提案をしていただきました(小物&新郎のタキシードの打合せは2時間×1回でした)。

プラン内の無料のウェディングドレスは8点あり、30万円近くするドレスがで無料で選択できますが、プラン外のドレスだとプラン料金のドレス代からの差額が発生します。
その場合でも、それほど高いプラス料金にならず、プラン外のドレスを選ぶことができます。したがってフォト婚で、無理やりプランの中から選ばなくても大きく予算オーバーしないと思います。私たちは、プラス7万円ぐらいでプラン外のドレスを選びましたが、大満足でした。

また、小物の持ち込みが無制限なので、自分たちで調達する等して、気に入ったドレスやご飯等に予算を配分するとよいかもしれません。

料理

料理の注文をしていないのでコメントできませんが、フォトウエディングの後に自分たちでブライトンホテルの鉄板焼きのお店や1階のビッフェのご飯をいただきました。
料理はとてもクオリティが高く、雰囲気も良いです。フォト婚の後や記念日等で利用されてみてはいかがでしょうか。

料理の注文をしていない

スタッフ

契約前のプロデューサー様とのやり取りでは、細かいところまで気配りいただき、かつしつこすぎない対応が良かったです。
自分たちは、ブライトンホテル様に決定する前に5社前後、見学に行き、もう一つの候補ととても迷っていたところ、担当のプロデューサーの方が夜遅くや朝早くに、すぐに電話やメールをいただくことができて、当方の要望を受け入れていただき、予算に合った柔軟な御提案をいただくことができました。感激しました。

また、担当のプランナーの方が国内ウェディングプランコンテストのファイナリストの方で、とても経験豊富な方でしたが、私たちの考えを尊重していただき6回ぐらいの打合せの都度、私たちの要望に沿った対応をしてくれました。

フォト婚の当日も、お忙しい中プロデューサー、プランナー、コスチュームスタイリスト、カメラマン及び介添えの方と私たちと一緒に伴走した方々が全員でいらしていただき、写真のストーリーを考えていただいたり、私のスマホで写真を撮っていただき、和気藹々と楽しく撮影ができました。

立地・交通の便

新浦安駅から徒歩1分の距離に位置し、東京からも千葉市方面からもアクセスが便利な場所にあります。
駅前にはショッピングモールや多くの飲食店が集まっており、当日も打合せの後も存分に楽しむことができます。
またディズニーランド・シーにも直通バスが出ているので、そこから遊びにも行きやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちのお願いを聞いてくださり、スタッフの皆さまにはとても感謝しております。

式場からの返信

浦安ブライトンホテル東京ベイ

返信日:2024年1月31日

シマエナガぴよ様

この度はご結婚まことにおめでとうございました。
シマエナガぴよ様の特別な1日をお手伝い出来ましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

各項目、細かくご入力いただき、未来のご新郎様ご新婦様の参考になると思います!
また、様々な面でお褒めの言葉をいただきありがとうございます。

おふたりだけの空間で行うガーデンチャペルの撮影も、
楽しみながらポーズを変えて、とても素敵でした。

ご結婚式をきっかけに、シマエナガぴよ様と末永いお付き合いが出来ましたら幸いです。

お近くにお越しの際はぜひブライダルサロンへ遊びにいらして下さい。

いつでもお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

浦安ブライトンホテル東京ベイ
ブライダルスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシマエナガぴよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浦安ブライトンホテル東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
047-355-3200
浦安ブライトンホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休(祝休日を除く)  ※新規ご見学(要予約)は承ります
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事