1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 浦安ブライトンホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「浦安ブライトンホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (794)
  2. 費用明細 (160)
式場返信あり

本当に本当に本当にここで挙げてよかった!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
sugar msk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
2,106,795円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積りの段階で安く提示するのではなく、お料理のランクをはじめ平均的なところまで上げて作っていただけたので、大きな差額は出ずに終わることができました。また各項目、様々なお値引きも入れていただいたので大変ありがたく、感謝しています。

会場の雰囲気・設備

ブライダル専用フロアがあり、とても良かったです。一般の方とバッティングすることがなく(時間の関係上、数名の参列予定のゲストとはバッティングしました)、自分の結婚式を楽しむことができますし、繰り返し行う当日までのお打ち合わせも、毎回専用フロアで行うので、終わってみるとあのフロアが恋しくなります。笑 またホテルでヘアメイクをするゲストもワンフロアで済むので親切です。
ガーデンを両親と歩いて行ったその先にあるチャペルは、日中と夜とでガラッと印象が変わり、私は夜の幻想的な雰囲気に一目惚れし、ナイトウェディングに決めました。あたたかく落ち着いた雰囲気の中の挙式、星空の下行う写真撮影やブーケセレモニーもとても良かったです。チャペル内は広すぎず、バージンロードも長すぎず、本当に"ちょうどいい"サイズ感です。人前式でゲストの方を向いている時間が長かったのですが、久々に会う友人や、あたたかく見守ってくれる家族の表情もしっかり見ることができました。
披露宴会場はいくつかの中から自分が好きな雰囲気や、ゲストの人数を加味して選ぶことができます。
私は少人数でしたが、広めの会場をお借りし、余裕を持って席の配置をしていただきました。幸い新型コロナウイルスも少し落ち着いていたタイミングでしたので、大きなテーブルにすることによって距離を確保し、パーテーションを無くしていただきました。

演出・オリジナリティ

元々私の中で式・挙式のイメージがわりと出来上がっていて、やりたい演出やこだわりも強くなってしまっていたのですが、それを叶えるためにどのご担当の方もお時間とお手間もかかったことと思いますが、たくさんたくさんご尽力いただき、やりたい演出を全て叶えてくださいました。式場選びで他会場と迷っている時には、プロデューサーさんが決して強く押すことなく「他会場で魅力に感じているその演出はここだとこんな風にできます」、私の希望を汲み取って「こんな演出にしてみたらどうですか?」とたくさんのご提案をしてくださり、演出の幅の広さに驚くと同時にワクワク感でいっぱいになったことを覚えています。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス共に様々な種類のドレスから選ぶことができました。私は一目見てビビッときたカラードレスがその中にあった為良かったのですが、カラーに関してはもう少し種類があるともっと楽しそうかな?とは思いました。
モーニング・留袖のレンタルも利用させて頂き、留袖は素敵な柄のものがとても多く、たくさん迷いましたが、母や義母と"あれがいいこれがいい"と話しながら決めることができ、楽しかったです。
衣装室の予約は土日は埋まってしまっていることが多いので、早めに予約を取るか平日に予約を取ることをおすすめします。

料理

希望のランクのコースを選び、私たちの好みやゲストの好みを考え、スープとお魚は他ランクのものとチェンジをしていただきました。またゲストに楽しんでもらえるよう、なにかお料理の演出が欲しいとお願いしたところ、ゲストの前でお肉料理のカットとソースをかけ、出来立てを運んでいただく演出を入れてくださいました。ゲストのみなさんからも大変好評で、「楽しかった」「美味しかった」という声をたくさんいただきました。さらにそれだけではなく、ドレス当てクイズ等の代わりに抽選会をし、当たったら男性ゲストの部はお肉ランクアップ、女性の部はデザートランクアップという演出の希望も叶えてくださいました。ゲストの方に楽しんでもらえて、喜んでもらえて、食べてもらえて、私も主人も大満足のお料理コース、演出でした。
試食会では食べられるコースが決められており、自分たちが選んだコースの試食ができないままお料理を決め、当日を迎えました。違うコースのお料理を数品いただく機会を以前に設けていただいたことがあり、良い印象を持っていた為、きっと美味しいだろうと特に不安はありませんでしたが、ゲストの皆さんに出すお料理は事前に自分たちで食べられると嬉しかったです。

スタッフ

ブライトンホテルさんの1番の魅力はスタッフの方々だと思います。まずスクラムを組むように1つのチームとなって準備を進め、当日を迎えるという"スクラム制度"があり、これは他に見学に行った式場のどこにもない仕組みでとても魅力的でした。実際に式を終えて、プロデューサーさん、プランナーさん、ヘアメイクさん、衣装さん、司会者さん、音響照明さん、映像さん、お花、お写真、お料理、当日リードしてくださる方々、、、それぞれ担当の方がついてくださり、どの担当の方も親身になって自分たちの式のためにずっとご尽力くださいました。ブライダルフロアの受付の方も含め、どの方もいつもあたたかく迎えてくださり、毎回の打ち合わせが楽しみで仕方ありませんでした。当日ついてくださる介添えさんは、当日準備が終わった頃に初めてお会いしましたが、不慣れな私たちをずっと優しくサポートしてくださり、私も主人も安心して終始リラックスしながら挙式・披露宴を心から楽しむことができました。全てのスタッフの皆様に何度お礼を申し上げても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

新浦安駅直結の為、天気の心配がなく、また荷物が多かなりがちな女性やご高齢の方へも優しい立地です。やはり来てくださるゲストの方々へ行き帰りでの負担をかけたくなかった為、私たちはここも大きなポイントでした。

式場からの返信

浦安ブライトンホテル東京ベイ

返信日:2022年11月4日

sugar msk様

この度はご結婚まことにおめでとうございます。
sugar msk様にとって、特別な一日をお手伝い出来ましたことスタッフ一同大変嬉しく思います。

ナイトチャペルの幻想的な雰囲気の中で行う人前式や、
おふたりのこだわりのご結婚式がとても素敵でした。

様々な面でお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。

ご結婚式をきっかけに、sugar msk様と末永いお付き合いが出来れば幸いです。
今後はお食事やご宿泊でのご利用もお待ち申し上げております。
その際は是非ブライダルサロンにも遊びに来てくださいね。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

浦安ブライトンホテル東京ベイ
ブライダルサロン スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsugar mskさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浦安ブライトンホテル東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
047-355-3200
浦安ブライトンホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休(祝休日を除く)  ※新規ご見学(要予約)は承ります
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事