1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. アーセンティア迎賓館(柏)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アーセンティア迎賓館(柏)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

少人数でアットホームな結婚式にピッタリ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
ryumina111 さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で自分たちの希望金額ギリギリでしたが、そこから+40万円ぐらいに上がりました。
招待状や引き出物は自分たちで準備したりオプションはそこまで追加しないよう頑張りましたが、それでもこれぐらいプラスになりました。
当初のプランは最小限になっていて、衣装や料理、装花に関しては、ほぼアップグレードが必須になっています。あとは写真の枚数や記念写真を追加しました。
ただ式自体は大変満足だったのと、会場貸切型で当日もたくさんの方が自分たちのために働いてくれたことを考えると、妥当な金額であると感じています。

会場の雰囲気・設備

まず式場の入り口が素敵です。ぜひ下見で体験していただきたいです。
入り口から建物に至る間にあるお庭も素敵です。5月の挙式では新緑がプールの青と合わさってとても綺麗でした。
やはり貸切できるのはよかったです。周りの目を気にすることなく、自分たちだけのプライベート空間にできるのは、とてもリラックスできました。
待合室はアットホームな雰囲気で、自分たちがやりたい結婚式のイメージと近く大変満足でした。ただ少し手狭の印象だったので、60人を超える大人数で式を挙げる場合、窮屈にならないか確認した方がよいかもしれません。
チャペルはシンプルですが、後ろにお庭やプールが見えて、外光がうっすらと入り込んで荘厳な雰囲気になります。自分たちはオプションで「青のバージンロード」を追加したのですが、
披露宴会場も自分たちにはちょうどよいサイズでした。装花も丁寧に実施していただき、自分たちの雰囲気に合う素敵なお花を飾っていただきました。

演出・オリジナリティ

自分たちは親族のみの挙式だったので、そこまで派手な演出はしませんでした。
まずお庭にあるプールで新郎と新婦が顔合わせするファーストミートを取り入れていただきました。また、この瞬間に新郎→新婦にサプライズする演出にも対応いただけました。
入場に関してはルートが3つもあるため、サプライズな演出をしやすいです。オプションになりますが動画もたくさん流せます(自分たちはプラン内に含まれるプロフィールムービーのみ)。
BGMに関しても自分たちで決められる範囲が広く、CDさえあれば好きな音楽をたくさん流せると思います。(自分たちはそこまでこだわりがなかったので、式場にあるCDを使いました。式場にあるCDだけでも十分な曲数です)
また、車椅子や体調の優れないゲストがいたのですが、プランナーさんは適切なアドバイスをいただけ、無事乗り切ることができました。
親族紹介の時間を長めに取っていただいたり、式の後半にビンゴ大会をやるなど柔軟に対応していただきました。
自分たち的にはやりたいことは全てできたのですが、式場自体がシンプルで大掛かりな設備はないと思うため、派手な演出をしたい場合、式場に確認していただければと思います。

衣装・衣装小物

提携のショップで選びました。土日はなかなか予約が取れないのか、平日が多めになりました。
新郎は1回のみでしたが、新婦は4回も訪れる機会があり、最初の2回で計6着を試着することができます。予約なんかの兼ね合いもあるため、方向性は決めた上で試着に向かった方が良いかと思います。
衣装の種類は豊富で、大満足のウェディングドレスを選ぶことができました。
追加料金なしだと選べる衣装はかなり制限されてしまうため、追加料金はかかるものと思っておいた方が良いと思います。
小物もたくさんありますが、レンタルするとやや割高なので、相当気に入ったもの以外は自前で用意した方が良さそうです。

料理

7つぐらいのグレードのコースの中から選ぶ形です。コースの中でもメインはさらに種類があり選びます。オプションでデザートブッフェなんかもつけられます。
自分たちは、真ん中ぐらいのコースにしました。
アレルギーの対応に関しても、きめ細やかに対応いただいたと思います。
どの料理も美味しいのですが、自分たち的には季節野菜を使ったカレー風味のポタージュがNo.1でした。ウェディングケーキも美味しかったです。
クチコミサイトに投稿すると試食会が無料にある特典があるので、これを使って試食会に参加するとイメージが湧いてよいと思います。

スタッフ

プランナーさんは若い方でしたが、適切にアドバイスいただき、抑えるところは抑えて、無事式をあげることができました。
ヘアメイクさんはお話が上手で、当日も含めて新婦と楽しくお話しいただき、リラックスさせていただきました。
フラワーアーティストさんやカメラマンさん、司会者も実力のある方で、とても頼りになりました。神父さんも式の途中で緊張を和らげようとしてくれて嬉しかったです。
当日のスタッフの方もみなさん笑顔でテキパキとお仕事されていて、とてもよかったです。
一つ気になったのが、プランナーさんの忙しさ。準備段階でちょっと心配になる場面がありました。
昨今の事情があるのかもしれませんが、マネージャーの方にはこの辺も気にかけてもらえればと思いました。

立地・交通の便

柏駅から徒歩15分程度歩く場所にあります。年配の方にはやや遠い距離になります。
柏駅からタクシーに乗ると1000円ぐらいで6、7分でいけます。(乗る場合、東口から乗ってくださいね)
式当日はオプションで送迎バスも出せるみたいなので、利用しても良いかもしれません。
車で来る場合、国道6号と16号が交わる交差点の近くにあり、かなり利便性がよいです。
自分たちの場合、千葉県か茨城県から車で来るゲストのみだったので良かったです。

ryumina111さんが比較検討した式場

式場からの返信

アーセンティア迎賓館(柏)

返信日:2022年9月30日

ryumina111 様

この度は誠におめでとうございます。
まずは、おふたりの大切なご結婚式をアーセンティア迎賓館にお任せいただき、誠にありがとうございました。
大切な一日のお手伝いが出来ましたこと嬉しく思っております。

率直な意見も交え、貴重なご意見をおいそがしい中お送りいただきありがとうございます。
また、ご準備期間ではプランナーの点、ご心配おかけし申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を参考に、すぐに改善出来るところから今後善処し、より良い会場になるよう尽くさせていただきます。

当館のこだわりのお料理について、良い評価をいただき嬉しく思います。
お式は結んでしまいましたが、定期的なイベントとしてレストランも会場で開催しておりますので、
シーズンによって変わる季節のポタージュもお楽しみいただけます。
機会があれば、ぜひ思い出の場所のひとつであるアーセンティア迎賓館に来ていただけますと幸いです。
それでは、くれぐれもご自愛くださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてryumina111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーセンティア迎賓館(柏)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0078-6008-2432
アーセンティア迎賓館(柏)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休※定休日に婚礼実施希望の方や見学をご希望の方は事前にご相談くださいませ。 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です。           
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 千葉県柏市柏251-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事