1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. キャメロットヒルズ(Camelot Hills)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「キャメロットヒルズ(Camelot Hills)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1580)
  2. 費用明細 (269)
式場返信あり

式場スタッフの熱心さ、暖かい対応が満点!
延期料金が少々発生しました

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
アイタソ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,615,933円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回50名で268万円ほどの見積もりでした。
確かこれでも高く見積もっていたのですが…

結婚式を延期する前は、85名で425万円くらいでした。
延期をして人数が減ってしまい結果的には58名で360万円ほどになりました。

衣装のオプションや、ワインの持ち込み料、お料理の特別対応など、私たちはオプション料金がそこそこ発生したので加算されてしまいましたが、そこは自分たちが納得してるので問題ないです。

前撮り写真や、ビデオ撮影など、一生ものなのでお願いはしましたが、やはりそれが大きく費用がかかったのかと思います。
撮影のプランによっても値段は抑えられますが、最近はゲスト様が完璧に撮影をして下さる方もいらっしゃいますので、思いっきり削減したい場合はゲスト様にお願いして撮影を削れば少しは抑えられる気もします。
又、カメラさん、ビデオの撮影は外部の業者にお願いすることは規約上出来ませんでした。

会場が豪華ですので、お花の装飾も頑張りすぎず、シンプルなものでも全然良いとは思いました。
予算を抑えるには、どうしてもお花の装飾を削るかと思うのですが、そこは正直に「予算を抑えたいです」と、イメージをお伝えしました。
結果的には予想以上に素敵な装飾でしたので大満足でした。全然しょぼくなかったです。

ペーパーアイテムは持ち込み料金が発生しないので良かったです。

お支払いは「結婚式前」との事だったので、キャメロットヒルズにて結婚式を行うには、まとまった大きなお金の用意がないと厳しいです。

全体を通してお値段は結構かかりましたが、キャメロットヒルズは上品な豪華な空間であり、式場スタッフさんもしっかりされておりましたので、見合った金額なのかな…とは思っています。

会場の雰囲気・設備

式場は普通に住宅街にあるので驚きましたが、建物や会場内はイギリス王室のような上品な落ち着いた雰囲気であり、新郎新婦共に気に入りました。
「THE アンティーク」が本当に素敵です。テーマパークのような式場をイメージしている方は、場違いと言いますか少し物足りなさを感じるかもしれません。大人向けの式場だと思います。

教会はうっとりするようなステンドグラスとパイプオルガン。光が射し込み、とても広い空間です。下見の時に「ここでの挙式は憧れるな」と思っていましたが、それが叶い、実際に歩いてみて、素敵な空間、素敵な音楽に包まれて、本当に幸せでした。
新婦の要望でパイプオルガンの演奏は一部変更してもらいました。贅沢に有り難うございました。
ユニティキャンドルも素敵な演出であり、キャンドルは記念にいただけました。

ガーデンの利用もできるので、天気が良かったら外で撮影大会ができて素敵です。

演出・オリジナリティ

新郎は「お酒(ワイン)」をテーマに。新婦は「音楽」をテーマにしており、二人がそれぞれ望む演出を考えました。

新郎はソムリエの為、自身でチョイスしたワインを用意しました。持ち込み料は少々かかりましたが、ワインコーナーを立派に設けて下さり、ゲスト様からは大好評をいただきました。更に用意したワインが全て空になったと聞いて驚きました!

新婦は余興をメインに、友人たちに歌を歌ってもらいました。事前に入念にリハーサルをして下さったことは大変有り難かったです。
新婦はピアノを弾きましたが、事前にピアノの位置や調律をして下さったり、音響やカメラさん、映像の方、皆様がリハーサルに参加して下さったこと、本格的で本当に嬉しかったです。どうも有り難うございました。

当日の本番も盛り上がり、ゲストの皆様も楽しんで下さったので本当に良かったです。
新郎新婦、共にやりきりました!!

衣装・衣装小物

契約の際、衣装の特典がありました。
わたしたちは規定内の金額で衣装は決まらずオプションが発生しましたが、結果的には気に入った衣装に巡り会えたので良かったです。

正直、ドレス選びをしていた時は個人的にはカラードレスの種類はあまり満足のいくものがありませんでした。ヴィヴィアンブライズさんのInstagramに可愛いドレスがあり、それを着たいとお願いしたところ「他店舗にある」と言われましたが、嫌な顔ひとつされず、迅速に対応して下さり取り寄せてもらえたのは本当に嬉しかったです。

コロナウィルスによって式が延期してしまい時間が出来てしまった為、何度も何度も衣装を変更しました。
衣装担当の方には大変お世話になりました。
毎回笑顔で優しく対応してもらい、アドバイスもいただき本当に嬉しかったです。
ウェディングドレスも、カラードレスも、最高なものが着れて大満足でした。ゲストからも大好評でした!

料理

コース料理は、新郎出身の食材を揃えて下さったり、こちらの要望のものを用意して下さったり、色々と私たちのご要望に対応して下さったことに大変感謝しております。
お料理はフレンチのコースで、肉も魚も野菜もデザートも全て美味しかったです!
ゲスト様からは、魚料理、お肉料理(わさび味噌ソースが大好評)との事でした!

スタッフ

担当プランナーさんは、とっても頼りがいのある可愛い素敵な方でした。何もわからない新郎新婦に、丁寧にひとつひとつ教えて下さり、チェックもマメだったので私たちは安心しきっていました。
コロナウィルスの影響によって式が一年越しとなり、色々な諸事情によって担当のプランナーさんが変わってしまいましたが、後任の方もポジティブに「やりたいことは色々と実現させましょう!」と、私たちを引っ張って下さいました。
コロナウィルスの影響によって2回も延期をしてしまった私たちでしたが、後任のプランナーさんはネガティブなことは一切言わない、明るく楽しい方で、私たちもポジティブになることが出来ました。その都度、連絡もマメにとって下さり、打ち合わせも入念に行えたので安心できました。
シェフもお忙しいところ、試食や打ち合わせに来て下さり、ご丁寧に対応して下さいました。有り難うございました。

わたしたちは何度も「結婚式をキャンセル」しようと思いましたが、諦めないで結婚式を挙げて良かったです。
わたしたちの「やりたいこと」を、見事に実現させてくれたこと、一生感謝致します。本当にありがとうございました。

総合してキャメロットヒルズの式場スタッフさんは、ちゃんと連携がとれており、皆様が大変親切で、そしてスタッフ同士の仲の良さが感じられました。新郎新婦にとって「打ち合わせ」は本当に大事なので、どの部門に関しても居心地良く、毎回安心して行えたことに感謝しております。
そしていつも迅速な対応をして下さいました。本当に有り難うございました。

立地・交通の便

最寄り駅からは歩いていける距離ではなく遠いです。大宮駅にて無料シャトルバスが出ています。ゲスト様はシャトルバスを利用できるので良かったです。

新郎新婦は、車がないと不便かもしれません。
式場に打ち合わせに行く時はシャトルバスは無いので、車は必須だなと思います。
私たちは車があったのと、通いやすい距離ではありましたのでそこまで不便さは感じられませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何かと演出で必要なBGMですが、こちらは「どの音楽も使用できる」ので大変有り難かったです。
今は著作権の関係で、思うように音楽が使用できないと聞いておりましたが、キャメロットヒルズは大丈夫でした。一生の思い出となる結婚式ですから、お気に入りの音楽に包まれて、新郎新婦らしさを演出できる楽しい時間を過ごしたいものです。

装飾のお花の打ち合わせの時「当日のイメージがしにくい」とは思いました。
お花のイメージ資料や小物はあるのですが、花に詳しくない方は難しいのでは?と思いました。
わたしたちの当日のお花の装飾は、シンプルながらとっても華やかだったので大変満足でした!
色々と要望に応えて下さり有り難うございました。

アイタソさんが比較検討した式場

式場からの返信

キャメロットヒルズ

スタッフ一同 より

返信日:2021年6月25日

アイタソさま

ご成婚誠におめでとうございます。おふたりの大切な結婚式のお手伝いを、私どもキャメロットヒルズにお任せいただきまして、幸せなご縁に心から感謝いたします。また式後のおいそがしい中に、貴重な経験談をこのように今後の花嫁様にむけてアドバイスくださり誠にありがとうございます。

さっそくコメントやお写真を拝見させていただき、アイタソさまのワインコーナーや、ピアノの演出が実現でき”ストの皆様も楽しんで下さったので本当に良かったです”というコメントにスタッフ一同大変嬉しく思います。

キャメロットヒルズでは現在、ガイドラインの則った感染症対策を行い、ご新郎ご新婦様に胸を張ってご結婚式を挙げて頂けるよう努めております。この状況下でご不安な事もあったかと存じますが、私どもを信じご提案に耳を傾けて頂きましたこと感謝申し上げます。おふたりの幸せいっぱいの笑顔が見れましたことが、何よりも嬉しく励みにもなります。

アイタソさま、キャメロットヒルズではご結婚式を挙げられましたご新郎ご新婦様を対象としたイベントも開催しております。いつでも思い出の場所であるキャメロットヒルズにいらしてくださいね。
お二人にとって「ただいま」と言っていただける場所として、お二人にお会いできますこと、スタッフ一同心待ちにしております。

改めまして、ご結婚おめでとうございます。

これからのおふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアイタソさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャメロットヒルズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
048-661-6222
キャメロットヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区別所町36-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事