結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (505)
  2. 費用明細 (43)
下見
だんぼーぼー さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年12月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.79
費用 2.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 3.00    

料理重視の方におすすめ
見積もりが不完全なものでした
だんぼーぼーさん(ヴィラ・デ・マリアージュさいたま口コミ)

(1955文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最低限のプランと、こちらの希望を盛り込んだプランと両方見積もりをいただいたのですが、100万円近い開きがありました。御説明をいただいたときに見積もりに盛り込んでいただくようお願いしていたものが何点か抜けていたので、それを入れていただくとさらに費用はあがりそうでした。
他の式場と迷っており、即決することはできないと伝えたため、お値引き等のお話は特にはありませんでした。
結婚式の内容について自由度が高いようなので、あんなことをしたい、こんなことをしたいという希望がはっきりとある方にはとても良い会場だと思いますが、その分費用はどんどん上がっていくと思います。
費用面で折り合いをつけることが難しそうだったので、どこかを重視してどこかを抑えるという風にしたいとお伝えしたのですが、「こちらではすべて重視していただくことができますよ!」とこちらの意図とは違う返答があったことが残念でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全体的にあたたかみのある雰囲気でした。敷地に一歩入ると異国に来たかのようです。
チャペルについてはきらびやかな教会は苦手なので、派手すぎない感じが気に入りました。
天井は高いですが、窓等がないので少し閉塞感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
照明が素敵で、きれいな写真を撮っていただけそうと感じましたが、人によっては薄暗く感じるかもしれません。
披露宴会場は2か所あり、片方は明るくかわいらしいかんじ、もう片方はシックなバーのような雰囲気でした。
どちらも会場に入る前の場所が広くとってあり、そこをいろいろと飾りつけたりすることができそうです。
教会から出たスペースがちょっとした庭のようになっており、そこでブーケトス等ができるそうですが、そこから高いマンションが見えることが気になりました。仕方がないのですが、雰囲気がとても良いだけに残念だと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

人とは違う結婚式がしてみたいと思っている方にはとても良いと思います。
「こんなことをしてみたい」という希望があれば、どうすればそれをかなえられるかプランナーの方が一緒に考えてくださるそうです。
私はあまりイメージがないので詳しくお話を聞くことはしませんでしたが、自由度はかなり高いのだと思います。

衣装・小物の満足度

国内のものだけでなく、イタリアのものやスペインのものも扱っているそうです。
置いてある種類は少ないと感じました。
詳しく説明を伺いませんでしたが、銀座に都内のドレスショップがあるようです。

料理の満足度

飲み物の種類が豊富なことに驚きました。
アルコールだけでなく、ノンアルコールカクテルの種類も多く、お酒が飲める方も飲めない方も楽しめると思います。取り扱われている飲み物の中には、なぜそれを扱っているのかというストーリーがあるものもあり、そちらも興味深く聞かせていただきました。
ご飯については見た目がきれいで、お味もとてもおいしかったです。
特にパンについては、結婚式のパンはぱさぱさしたイメージだったのですがあたたかく、もっちりとしており印象に残っています。
お料理を重視される方にはかなり良い式場だと思います。

式場スタッフの満足度

数名の方とお話しましたが、どの方も話しやすい雰囲気でした。
他の式場と合わせて検討したいとお伝えしたのですが、「会場をたくさん見ると決められなくなってしまう可能性が高くなり心配」などという発言があったことが、遠まわしに自社を進めているように感じ、残念でした。
(契約につなげたいと思いますので、ある程度仕方のないことだとは思いますが。)
かなり時間をかけて相談し、見積もりを出していただいたのですが、いざ説明が始まると抜けが多く、そちらを足していくとどんどん見積もりがあがってしまうことも気になりました。
見積もりを作成します…と一度退席されたのですが、戻られたときに見積もりができていないとのことで、再度退席されたことが不思議でした。その間他のスタッフさんの個人的な話を聞き続け、拘束時間が長かったこともあり、少し疲れてしまいました。

立地・交通の便の良さ

与野駅を利用しましたが、駅から近かったです。
場所についても、特にわかりにくいということはなかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の雰囲気はかなり気に入ったのですが、費用の面が条件に合わなかったため、こちらではお願いしないことにしました。
お料理がとても美味しく、写真を撮る際絵になるスポットも多くあったので、ゲストとして呼ばれたい式場です。

だんぼーぼーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま

ヴィラ・デ・マリアージュ スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月4日)

だんぼーぼー様

この度は下見当日を思い返してクチコミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
また数ある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュにお時間をつくってご来館いただきましてありがとうございました。

自由な結婚式って想像できない最初の段階だとイメージがしづらいですよね。
打合せがすすむなかで、こんなことがしてみたいとなった時に自由にお選びいただけるものをたくさんご用意させていただいていることがヴィラ・デ・マリアージュのいう自由な結婚式でございます。

だんぼーぼー様におかれましてもぜひ素敵なご結婚式を挙げられることを心よりお祈りしております。
この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだんぼーぼーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    下見の段階で細かい見積もりを出してくれて、また記載内容をしっかりと説明してくれたので納得できました。かなり自由度がきく会場なので、自分達なりにアレンジできる要素も多いです。 窓から日差しが差し込む...

    ふじもんた さん
    訪問2018年1月(投稿 2018年1月)式場返信あり
  • 下見

    式場全体が南フランスの町並みをイメージしているようで、とても素敵でした。 挙式会場はステンドグラスがさりげなく、とても落ち着いた雰囲気(*^^*) バージンロードは飾られた花がほのかに香りとても素敵で...

    おぎかな さん
    訪問2018年1月(投稿 2018年1月)式場返信あり
  • 下見

    初めに伝えてあったこだわり(料理や写真)の内容を良いものにした費用の見積もりとこだわりをなくし普通にしたときの費用の見積もりを出していただいたので、比べることができました。 2会場あり両方の雰囲気...

    mizuki…01 さん
    訪問2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~137人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 不定休 月に2回休館日がございます 受付時間: 営業時間:10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544282
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-528928
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 不定休 月に2回休館日がございます
受付時間 営業時間:10:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事