結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (12)
本番
だーうち さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

思い通りの式が出来る結婚式場
だーうちさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(751文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

思ったよりも値段が上がってしまいましたが、どれも必要なものだったということと、一生に一度のことなので妥協せず必要なものは選んだ方がよいと思います。割引もしていただけました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場自体が広く、雰囲気が気に入りました。
披露宴会場が4つあり、どれも素敵でした。見学をした際にモーリスという会場にひとめぼれしました。とても可愛らしい会場です。

演出・オリジナリティの満足度

私自身、やりたい演出があったのでプランナーさんに提案したところ、一緒になって楽しみながら準備することが出来ました。たくさんの方が協力してくださり、思い通りの演出をすることが出来ました。大満足です。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類豊富でたくさん試着しました。その都度、見積もりも出して頂けるので助かりました。納得がいくまでプランナーさんがドレス選びに付き合ってくれるので嬉しかったです。
また手作りのドレスを持ち込みたいと相談したところ、手作りドレス専属のプランナーさんをつけてくれ、作り方のアドバイスや打ち合わせを何度もしてくれたので、本当に感謝しています。何よりもプランナーさんとの打ち合わせが楽しかったです!

料理の満足度

一つ一つがこだわっており、一皿ずつ楽しめました。デザートがとても美味しいです。
アレルギーの対応もしっかりして頂けました。

式場スタッフの満足度

スタッフは皆さん優しく、丁寧に対応してくれます。連絡も密に取れるので質問や分からないことなどを聞きやすいです。細やかな心遣いが嬉しいです。

立地・交通の便の良さ

駅からは離れていますが、無料でマイクロバスを出してくれるので、とても有難いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

(返信日:2016年11月24日)

だーうち様

大変お世話になります。
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュで式を挙げて頂きまして本当に有難う御座います。

これからの花嫁様、花婿様に向けてご結婚式の詳細をご投稿頂けましたことにも併せて御礼申し上げます。

口コミを拝見しますと、特別な一日であるご結婚式本番をお楽しみ頂けたようで私もスタッフもホッとしておりますが、
ご予約頂いた際に叶えたいと思った夢や憧れを実現することは出来ましたでしょうか??

ドレス、演出についてもスタッフと一緒にとことんお打合せ頂けたのですね!
打合せが楽しかったと仰って頂けて非常に嬉しく存じます。
お忙しい中いろいろなご準備やご手配をお進め頂きまして本当に有難う御座いました。

ゲストの方々にもきっとお喜びお楽しみ頂けたことと存じます。

ヴィラ・デ・マリアージュは2000年にオープンして依頼、より良い結婚式創りに努めて参りましたが、これからは宇都宮にもっと貢献できるよう、また様々な方々とのお付き合いを深めていこうという想いから
2016年8月に宇都宮JAZZ協会に加盟をし、11月にはジャズクルージングというイベントを開催致しました。

そして系列の恵比寿のレストラン「メゾン・プルミエール・アットロビンズ」からコンシェルジュとフランス人サービスマンを招聘し、“フランス風”ではなく“本物のフランス”になるよう雰囲気創りを行っております。

またいつでも想い出の場所として足をお運び頂き、
春には桜、夏には花火、秋には紅葉、冬にはイルミネーションをお楽しみ頂ければ幸いでございます。

末尾になりますが、ご両家様の末永いお幸せをスタッフ一同心からお祈り申し上げます。
今後ともお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだーうちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集