結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (12)
本番
やぁこちゃん さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.79
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 3.50    

スタッフの皆さんが親切
やぁこちゃんさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(1108文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

少人数プランではありましたが、最初の見積もりより30万円ぐらい高くなってしまいました。でも料理はおいしいので、ランクアップして良かったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

南フランスの町並みを再現されていてとても可愛らしい式場です。チャペルは2箇所から選べて私たちが選んだところは階段が少なくて慣れないドレスでも歩きやすかったです。
披露宴会場はモーリスを選びました。家具や小物など可愛らしくて、特に控え室のドレッサーやテーブルなどが白で統一されていて可愛くて気分がたかまりました。
全体的にとても清潔できれいな所だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴の前にロビーのところで飲み物を飲みながら軽く食べ物をつまむというアペリティフという形式がとても良かったと思います。挙式のあと和やかな感じで親族同士話が出来ていました。その中に私たちも入れてそれもよかったです。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類はまあまああると思いますが、ちょっと豪華な感じのになるとプラン内ではおさまらないということで、おさまるように選びました。それでも自分に似合うような落ち着いた感じだけど可愛らしいドレスを選ぶことができてそれは満足です。これで、カラードレスもプラン内に入っていたら良かったなあとは思いますが…。
最初に試着した時に自分にはサイズが小さくて、当日までには用意しておくと言っていたような気がしたのに、最終の打ち合わせのときに用意されていなくてその4日後に行かないとならないということがあり残念でした。

料理の満足度

お魚料理のスープをあとからかけるという演出もあり出席者のみなさまには楽しめたのではないかと思います。ほかにも要望を細かく聞いてくれて助かりました。特に子供たちの料理の内容は食べれるものを聞いてくれて、ポテトはたくさんがいいとかごはんよりうどんがいいとか、何回も確認してくれました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの時、分からないところがあると何回も分かりやすく説明してくれてありがたかったです。メールのやり取りもできて助かりました。親族だけの少人数だったのであまりかしこまったことはしたくなかったけど、いろいろ提案してくれて要望通りの式ができたと思います。
式の当日も緊張しないように話しかけてくれて1日中笑顔でいれました。途中控え室に料理を持ってきてくれたりして、ホッとできる時間をつくってくれました。

立地・交通の便の良さ

駅からは少し離れていますが、4号線沿いにあるので分かりやすいところにあると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

(返信日:2016年11月24日)

やぁこちゃん様

大変お世話になります。
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュにてご結婚式を挙げて頂き本当に有難うございます。

ご投稿頂きました口コミを拝見致しますと、スタッフと一緒にゲストの方々にお楽しみ頂けるよういろいろとご手配やご準備頂いたようにお見受けいたしますが、
ご予約頂いた際に叶えたいと思った夢や憧れを実現することはできましたでしょうか??

なにより、アペリティフをお楽しみ頂けたのがとっても嬉しく存じます。
これまでご結婚式ではウェイティング~挙式~披露宴という一般的な流れが多かったのですが、
フランスの文化である、お料理をお召し上がりいただく前に、いらしたゲストの方々と歓談をしながらシャンパン、フィンガーフードをネタにコミュニケーションをとる姿がとっても楽しげで、県内唯一のヴィラ・デ・マリアージュスタイルということでアペリティフをご用意しております。

お料理につきましてはスープスタイルとのことで、ゲスト皆様にサービススタッフがスープをかけ終える事には、会場全体が海老や魚介の芳醇な香りで満たされたことと存じます。

衣裳についてはご心労をお掛け致しまして、この場を借りまして大変恐縮で御座いますが大変失礼致しました。
今後このようなことのないよう、スタッフ一同で改善して参ります。

またいつでも想い出の場所として足をお運び頂き、
記念日の会食やお写真撮影、各種イベントにも遊びにいらして頂きたく存じます。

これからはJAZZクルージング、フランス語教室、チーズセミナー、ワインセミナー、フラワーセミナーなども行っていく予定でございます。

末尾になりますが、ご両家様の末永いお幸せをスタッフ一同心からお祈り申し上げております。
今後ともお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやぁこちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集