結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (13)
本番
ちぇりちー さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.64
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 4.50    

二次会も同じ敷地内でできて良かったです。
ちぇりちーさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ)

(846文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

周りの人には初期見積もりよりずっと高くなると言われていました。しかし、思ったよりはあまり変わらずにすみました。ご成約特典も多くて助かりました。ただ、なにかを勧める際は、先に追加料金・持込料等の説明をしてほしかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

敷地内に入った瞬間から『南フランス』というのにぴったりな雰囲気の町並みでした。
建物自体も綺麗で大きな階段も魅力的でした。ただ、お色直し時のお手洗いでゲストの方と鉢合わせになってしまったので新郎新婦用にもう一ヶ所お手洗いがあったら嬉しかったです。

演出・オリジナリティの満足度

町並みという、他の式場ではなかなか無い特徴を活かした自分たちらしい演出を提案していただき、それを実現できました。他にも、自分たちで考えた演出について相談するとたくさんアイディアをくれました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレス、カラードレスはたくさん種類があり、満足いくまで何度も試着出来たので良かったです。式で着たカラードレスがゲストの方からは特に好評でした。タキシードももう少しカラーバリエーションがあるともっと良かったと思います。

料理の満足度

ここの式場ならではの独特のメニューが多く、試食会で食べる前から興味が湧きました。味も私自身も気に入り、ゲストの方からも好評でした。

式場スタッフの満足度

式中は常に側にいて小声でアドバイスをくれたりドレスでの歩きにくさをカバーしていただいたりと細やかなサポートをしていただいてとても助かりました。控え室にあった手書きのお手紙も嬉しかったです。しかし、打ち合わせ段階では、引き継ぎや、電話などでの連絡ミスも多く目立ちました。

立地・交通の便の良さ

国道4号線沿いで駅からも割りと近い為、ゲストの方も迷うことなく到着が出来たようです。国道沿いですが少し奥に入るので車の音等も気になりませんでした。送迎のバスがあったのも助かりました!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

(返信日:2016年11月30日)

ちぇりちー様

大変お世話になります。
この度は御両家様のご結婚誠におめでとうございます。
また、宇都宮には結婚式場がたくさんありますが、その中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮をお選び頂きまして誠に有難う御座いました。

御結婚式を振りかえられて、とっても具体的に口コミをご記載頂きました事にも併せて御礼申し上げます。
きっとこれからご結婚式をされる花嫁様、花婿様にも非常に参考になることばかりかと思います。

お見積りに関しては、宇都宮エリアの他式場様が、ご見学当初はリーズナブルだけど最終的には何十万、百万単位であがり、それがとっても心配だったというお客様のお声がありましたので、
ヴィラ・デ・マリアージュでは極力具体的に初期見積りをお出しさせて頂く事を大切にしております。
当然、ご見学の段階ではまだイメージできない部分や分かりづらい商品もあるかと存じますが、お打合せの中でちぇりちー様がおっしゃるようにご説明を更に詳細まで掘り下げられるように店舗として努力させて頂きます。

南フランス結婚式の街をコーディネートや演出にご利用頂き私も嬉しく思います。
約7000坪の敷地ですが、はやりの会場貸切ではなく
・邸宅の貸切
・街の貸切
だから自由にコーディネートできる
と考えております。
これからより良い結婚式場にする為に、『街』創りとしてカフェ・レストラン運営を再開も検討しており、昼はテラスでカフェやシャンパンを、夜はJAZZを聴きながらディナーをお楽しみ頂きたいと考えております。

カラードレスがゲストにご好評とのことで何よりでございます!
きっとたくさんお写真もお撮りになられたことでしょう。
現在ドレスはスペイン、イタリア、フランスのものが非常に人気です。
デザイナーとの細かな打ち合わせを何度も重ね、現地に買い付けに行き
世界で一番の花嫁様になって頂く運営を行なっております。

送迎バスについても助かったとのご意見を頂き有難く存じます。
東京から電車や新幹線で来るお客様にもマイクロバスをご利用頂いており、宇都宮駅からは約10分~15分でこられる好立地でございます。

ちぇりちー様から頂きましたご意見は店舗スタッフで共有させて頂き
お客様対応の品質向上に努めて参ります。

末尾になりますが、御両家様の末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。
またいつでも想い出の場所として足をお運び頂き、
アニバーサリーの御会食やお写真撮影、
JAZZやフランス語会話の教室、ドレスの展示会じもお越し頂けたらと思います。

今後ともお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重な口コミのご投稿、誠に有難う御座いました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぇりちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520917
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 営業時間 平日10:30~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事