1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 栃木の結婚式場
  4. 宇都宮周辺の結婚式場
  5. アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「アーカンジェル迎賓館(宇都宮)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (272)
  2. 費用明細 (24)
下見
あや0210 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2019年2月
投稿月
2019年2月
総合評価 4.21
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

費用に見合ったサービス
あや0210さん(アーカンジェル迎賓館(宇都宮)口コミ)

(1575文字)

費用・コストパフォーマンス

75名で約370万円。はじめの見積りは最低限のものなので、最終的に増えることは間違いないです。ペーパーアイテムやムービー類を手作りすることで30万円近く節約しました。
費用は高いですが、スタッフさんの対応など考えると納得のお値段です。

結婚式場の雰囲気・設備

王道のウェディングといった感じの白を貴重としたホワイトハウスと、緑が多くナチュラルな雰囲気のヴィクトリアハウスというふたつのゲストハウスがあります。どちらもガーデンにはガゼボ、プールまたは噴水があり広々としており、ちょっとしたテーマパークのような印象を受けました。ガーデンはよく手入れされていて冬場でも緑豊かで温かみがあります。
会場自体が綺麗なので、エントランスなどは装飾が少なくてもそれなりには見えると思います。
何件かほかの会場も見学しましたが、披露宴会場はやや狭い印象。ゲストをたくさん呼んで盛大に、というよりかはある程度の人数でアットホームに、という方に向いている会場だと思います。

演出・オリジナリティ

貸し切り邸宅ならではのオリジナルのウェディングが実現できると思います。
イメージが湧かなくても、プランナーさんが色々な演出を提案してくれます。

衣装・小物

提携しているinnocentlyというドレスショップが敷地内にあります。ウェディングドレス、カラードレスともに、置いてある数は少ないように感じました。ドレス小物もレンタルできます。
ブライダルインナーやグローブ、ベールなど、肌に直接触れるものは購入の必要があるようです。私はインナー55,000円、ベール30,000円をこちらで購入したので、思ったより費用がかかってしまいました。はじめにその説明をしてくれていたら、自分で他の手段で安く購入することもできたのかなと思いました。費用を抑えたければ、事前に確認をおすすめします。
両親用の衣装もレンタルできます。

料理

料理の打ち合わせにはシェフが同席してくださり、シェフ自ら料理の説明をしてくださいました。
見学時と試食会で、牛フィレ肉にフォアグラがのったメイン料理を頂きましたが、見た目も味も、ボリュームもよかったと思います。フランス料理は食べ慣れていないですが、複数の会場のお料理を試食したなかで、いちばん美味しいと感じました。
試食会でデザートブッフェも頂きましたが、よくも悪くも普通のデザートブッフェでした。試食会前はブッフェを付ける予定でしたが、試食会後にキャンセルしました。演出のひとつとしてはデザートブッフェはいいと思います。

式場スタッフ

若いスタッフさんが多い印象です。どの職種の方も笑顔で明るく、対応が大変素晴らしいです。
担当のプランナーさんは明るく気さくな方で、打ち合わせは毎回和やかにすすみます。演出イメージなどがいまいち湧かずに相談すると、次々と提案してくださり助かりました。土壇場の内容変更にも嫌な顔ひとつせず、関係部署と連携して臨機応変に対応してくださいました。

立地・交通の便

宇都宮駅から車で20分程度、交通量の多いバイパス沿いに立地しています。近くには目印となる建物もあり、自家用車で行かれる場合は分かりやすいかと思います。敷地内にはふたつのゲストハウスがありますが、駐車場もそれぞれの会場ごとに用意されています。
公共交通機関を利用する場合は、会場付近にバス停もないため駅からタクシーなどを利用する必要があります。しかし挙式の際は、ゲスト用に送迎バスを無料で2台手配して頂けるとのことで、大変ありがたかったです。送迎ルートを自分たちで組めるところもよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

アーカンジェル迎賓館(宇都宮)

アーカンジェル迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2019年2月26日)

あや0210 様

先日は、ブライダルフェアにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、口コミもご投稿頂き併せてお礼申し上げます。

当館では一生の記憶に残る素晴らしい一日にすべく、おふたりのご希望をしっかりと表現し理想のご結婚式のお手伝いをさせていただきます。
会場の装飾やお料理に関しましても他のご結婚式とは決して同じ内容ではなく、細部に至るまで“フルオーダーのおもてなし”を創らせていただきますので、なんなりとご要望をお聞かせくださいませ。

ご納得のいく会場選びができるよう、願っております。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあや0210さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    ホワイトハウス(白亜の大邸宅)とヴィクトリアハウス(海外リゾート風)の貸切ゲストハウスが2軒あります。どちらも違った雰囲気で素敵だったのですが、特に気に入ったのはホワイトハウスのチャペルです。白を基調と...

    うさぎのきなこ さん
    訪問2019年2月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 下見

    いちにち一組のみ、とゆう安心感が大きいです。そしてリニューアルされたヴィクトリアハウスがとても素敵!雰囲気を見て、ほぼ一目惚れでした。 ゲスト100名程度で400万ほどになる予定です。思っていたよ...

    Yayako* さん
    訪問2019年1月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 下見

    ホワイトハウスのチャペルがとても素敵で即決しましたその他の施設も雰囲気が良く挙式をするのが楽しみです 施設内にプールもありお子様は喜ぶと思います 少人数での挙式で約200万円くらいの見積もりにな...

    チャペル
    磯ちゃん さん
    訪問2019年1月(投稿 2019年4月)式場返信あり
  • 下見

    どちらのハウスも印象的で、ホワイトハウスは白亜の邸宅にプールがついていて、チャペルは100万粒のクリスタルが輝いていてとても綺麗です。ヴィクトリアハウスは緑に溢れていて噴水があり、チャペルは上から滝のよ...

    きみみん さん
    訪問2018年12月(投稿 2019年5月)
  • 下見

    リニューアルしたチャペル、ガーデンに惹かれました!最初はホワイトハウスを希望でしたがヴィクトリアハウスをみて落ち着いた色合い、雰囲気に惹かれました。 請求額よりも打ち合わせをしてくとどんどんあ...

    かおぉぉ さん
    訪問2018年11月(投稿 2019年3月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-500532
アーカンジェル迎賓館(宇都宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休※婚礼実施の場合は応相談 ※見学予約は定休日も受付可能
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市平出町3511
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事