1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

理想通りのアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
かずちん☆ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では20名で140万位でしたが、最終的にはゲストの人数も増え、私達的には見積り+50~100万を考えていたので特段「高い!」という感じはありませんでした。
サービスの内容から言えば、妥当な金額、それ以上のサービス内容だったので満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルでの人前式でしたが、ゲストとの距離感も丁度良くアットホームな式を挙げることが出来ました。
当日はあいにくの雨だった為、外での記念撮影やフラワーシャワーはできず、チャペル内での記念撮影、フラワーシャワーは雨天時用の通路で行いました。それはそれで、いい思い出にもなりました。
披露宴会場は少人数用の会場で、チャペル同様、ゲストと一緒に楽しめる雰囲気の会場でした。
お料理もライヴキッチンになっている為、それだけで特別感があり良かったです。
出来上がった写真を見ると、新郎新婦の背後が全面ガラスになっているため、ガラスに写る雨も素敵な雰囲気がでて良かったです。

演出・オリジナリティ

私達は少人数で身内だけの結婚式でした。その為、アットホームな雰囲気でゲスト皆さんに楽しんで頂けるように考えました。
乾杯の挨拶を小学生の甥にしてもらい、会場が一気に温かく和やかな雰囲気になりました。また小学生、幼稚園児の子供達との「じゃんけん大会」は大人も子供も楽しめる時間でした。他にもテーブルスピーチなど、少人数だからこそできる演出をプランナーさんと考え、行うことができました。ゲスト皆さんから「あったかいお式で良かった」と言われました。

衣装・衣装小物

担当の方も親身になって一緒に悩んで選んでくれました。ドレス自体は比較的スムーズに選ぶことができましたが、もちろん追加料金はかかりました。一生に一度なので、後悔のないように選ぶといいと思います。
小物は当初レンタルを考えていましたが、意外とレンタル料金が高く、結局は自分で小物を準備しました。レンタルよりは、かなり安くすみました。

料理

私達のゲストは年配の方も多く、お酒を飲む人も少なかったため、コースに鯛ご飯と中華スープを追加しました。また、事前にシェフと打ち合わせができるため、試食会に参加した時に気になった点などを確認しながらメニューを決めることができました。お料理はゲスト皆さんから好評でした。

スタッフ

プランナーさんは私達と年齢も近く、いろいろ共通点も多く親近感を持ちながら安心してお任せしていました。打ち合わせは毎回楽しく、あっという間でした。不安や疑問があれば常に連絡をさせてもらい、すぐに返事ももらえました。
結婚式当日はスタッフの皆さん、温かく見守って頂き、いろいろ気遣いもしていただきました。なに不自由なく無事に終えることが出来たのは、スタッフ皆さんのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

立地・交通の便

私達は県北に住んでいるので車での移動でした。特段、不便に感じる事はなく、新婦側は各自の車で移動、新郎側はバスを手配しました。
仙台の中心街だと渋滞等が心配ですが、その点は安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル挙式は、結婚式後も食事や宿泊など、いろいろな場面で利用ができると思います。その度に結婚式の事を思い出せるのは、とても素敵だと感じました。これからも利用をさせて頂きたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかずちん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事