1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

全てが素敵な空間でした!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50 4.50
akkoo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で360万円程度でしたが、打ち合わせの回数を重ね、ゲストも変動はありましたが93名と増えてしまった分、いろいろな事を決める度に上がってしまいました。見積もりには、両家両親の衣装や当日使用したレンタルのバス料金も含めて頂いたので、高く感じてしまいましたが、その分装花などで調節して頂き、合計560万円程になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデンで行いました。参列者からもガーデンでの挙式は初めてでとても良かったとの言葉を頂きました。日差しもありましたが、ホテルの方から日傘も準備して頂くなど、配慮して頂きました。

披露宴会場はクラウンルームを使用させて頂きました。長テーブルの座席は初めてでしたが、カジュアルでスタイリッシュな雰囲気が新鮮でした。人数も多かった為、高砂から親族の端まで顔が見えなかったことが残念でしたが、ゲストの皆さんと顔を合わせてのコミュニーケーションを沢山取れたことが良かった点に思います。

会場は地下でしたが、エスカレーターなどもあり親族の方にも負担を掛けずに済みました。
二次会会場はモンシェリーの会場をお借りして、ガーデンのライトアップしている雰囲気もとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

やりたい事がたくさんあり過ぎた為、絞るのに苦労しましたが、プランナーさんの意見も参考にしつつ、最終的には自分たちでやりたい事をしっかりとみつけ実現する事が出来ました。

挙式では、ブーケブートニアセレモニーやバブルシャワー、クラッカーシャワーをしました。披露宴では、植樹セレモニーを行いました。
また、二次会にはなりますが、ガーデンに面したモンシェリーの会場を使用させて頂けたので、念願の打ち上げ・ナイアガラの花火をすることも出来ました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装をレンタルしました。前撮りでは、和装をお借りし、当日はウェディングとカラーの2種類のドレスをレンタルしました。店舗には種類は豊富ではなかったものの、希望のドレスや雰囲気を伝え、連絡も密に取って頂くことが出来た為、運命の1着に出逢えました。担当の方がとても親切で丁寧で、この方に出会えて本当に良かったと新郎新婦共々感じています。また、両家の衣装も父母共に1度試着をした上でレンタルさせて頂きました。
小物については、店舗にも素敵なものがありましたが、こだわりもあった為に全て持ち込みしました。

料理

事前に試食会に参加していたので、そこでとても美味しかったお茶漬けを追加しました。また、魚料理も季節のものに変更させて頂きました。お茶漬けについては、ゲストの皆さんからおかわりしたとの声も頂き、評判も良く、追加してよかったと思いました。
また、事前の打ち合わせから話し合い、祖母の作ったじゃがいもを料理に追加して頂きました。アレンジして頂いて、皆さんに提供できて祖母も喜んでいたかと思います。ただ、料理長さんに本日の料理についてお話をお願いしていましたが、ざわついた中での説明になってしまい申し訳無く感じました。こだわってお話して頂きたかった所でもあったので、話すタイミングや雰囲気も司会、音響の方と打ち合わせしておけば良かったと感じました。

スタッフ

プランナーさんは、初回の見学・契約の方とは違う方で初めは戸惑いもありましたが、ベテランな方を付けて頂いた為、安心感がありました。毎回時間が掛かってしまい、結局前日まで式場に行きお世話になりましたが、その分信頼も深まったように感じます。

当日は、時間をあまり把握出来ていなかった為、とても不安なまま支度を終えて待っていました。途中でプランナーさんにも来て頂き、安心感を感じましたが、やはり知っている方やその日の動きを初めに伝えて頂けると安心して挙式に望めると感じました。介添えの方はとても雰囲気も良く、たくさん話し掛けて下さったので安心出来ました。

メイクのスタッフさんとは、リハーサルもしていましたが、希望に添いながら当日も色味など調節をして下さいました。
カメラマンさんについては、指名させて頂き、二次会までお願いしました。打ち合わせもさせて頂き、本当に良い方でほとんどお任せにしました。ずっと私たちと行動している為、食事も出来ないのに笑顔で接して頂いて本当に感謝です。出来上がりがとても楽しみです。

会場スタッフについては、司会者の立ち位置なのか音響の関係なのか全体的に高砂からは司会の声が聞こえにくかったように感じます。音の調節も事前に出来れば良かったと思いました。また後日、パンの配布がされていなかったゲストがいたと報告を受けたりとおもてなしを重視していた為、当日のゲストへのサービスの点で少し残念に思いました。

立地・交通の便

緑に囲まれ、落ち着いた立地で心からくつろげる空間が広がっています。近くにアウトレットもあり、暇を持て余す心配もありませんでした。駐車場も十分に用意されており、無料の送迎バスも運行している為、駅から利用の方にも利用して頂けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に全てが最高の時間でした!一生忘れられない1日になりました。本当にありがとうございました。

akkooさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakkooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事