Q. 二次会幹事へのお礼

Uh huh
ガスパール さん 29歳 女性 大阪府
2011年10月4日

二次会幹事へのお礼の相場はどれくらいでしょうか?

会費免除込で男女とも一律1万円(会費は男性7000円、女性6000円)で考えていましたが、少ないような気がしてきました。

会費免除+お礼10000円の方がいいでしょうか?

因みに、幹事の打ち合わせの時の食事代等も当初負担する予定にしておりましたが、幹事から申し訳ないから…とお断りされた為、
幹事の負担が大きくなってないか不安です。

彼はそこまでしなくっても…て感じで、正直少しケチなとこがあります…。
お礼を増やす場合に彼の良い説得方法もあれば、併せてご教示お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
パピコ さん 28歳 女性
2011年10月4日

二次会幹事、経験者です。

>会費免除+お礼10000円の方がいいでしょうか?

そのくらいいただけたら、私は大変嬉しいです。
ありがたく、いただいてしまうと思います。

もし、そこまで・・と彼がいうことでしたら
会費免除とその後、お食事に招待して何かプレゼントされてはいかがでしょうか?
現金でない方がみなさんも、受け取りやすいかもしれないですね。
(打ち合わせの食事代も申し訳ないといってくれた方たちですし)

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年10月5日

私もお礼に一万円も頂けたら嬉しいです。ちょうどいい額ですよね。

やはり幹事は大変だと思うので、あまりケチらず感謝の気持ちを表せたらいいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年10月5日

会費免除+10000円のお礼なら十分だと思います。
会費免除+お礼の食事+新婚旅行の土産などでもいいのではと思います。
金額的にはどちらも同じくらいかもしれませんが。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ガスパール さん 29歳 女性
2011年10月6日

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
まとめての返信になってすみません。

後日お食事会をして、幹事のみんなにご馳走するというのも考えています。

お礼は十分にしたいと思いますが、彼が…。
追加でアドバイスを頂きたいことがあり、別にトピたてましたので、
よろしくお願いします。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年10月7日

締めた後にすみません。

幹事さん達が、打ち合わせ時の食事代を遠慮されているのでしたら、
会費免除+お礼10000円なら、充分なお礼の気持ちを表せるのではないか
と思います。

みなさんが比較的会い易い距離にお住まいで、集まっていただけそうなら、
お食事会を開いてご馳走するのもいいかもしれませんね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談