Q. インナーが決められません

Dull
うかうかゆうか さん 25歳 女性 埼玉県
2011年8月26日

11月に挙式予定の者です

WD、CD共に決まり、今はインナーを探しています

KEA工房、トリンプ、アモスタイルと見たのですが決めかねています。
試着室での短い時間では着け心地はどれもあまり変わらないように思い、見た目のメリハリ感も違いがよくわかりませんでした。

今の気持ちとしては安いメーカーのものでいいのかなと思うのですが、実際式で長い時間装着していた方の感想が聞きたいです。
セパレート、オールインワンに特にこだわりはありません。

ちなみに‥
KEA工房では背中と脇の肉を持ってきてD65+盛るためのパット
アモスタイルでは普段のサイズのB70+胸がパカパカしたので埋めるためのパット
トリンプでは胸がパカパカしたのでA70
と、言われました。

接客の面ではKEA工房が良かったです。(生まれて初めてのDカップで気分良くなりました)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
くらねぎ さん 34歳 女性
2011年8月27日

ドレスにもよると思いますが、背中がとても開いているなら、KEA工房のものが
「背中と脇の肉を持ってきて」くれるとの事なので、良さそうですね。

私はビスチェタイプでしたが、胃を圧迫するのが苦手なので、当日苦しくなったら嫌だと思い、余裕のあるサイズで胸にパットを入れました。
・・・参考にならないかな?ごめんなさい。

21人が役に立つと評価しています。
Grin
ゆこ さん 29歳 女性
2011年8月27日

ご結婚おめでとうございます。

私は下着メーカーで働いていたので、何人もの方のブライダルインナーをフィッティングしました。
アモスタイルはトリンプなので感覚的には似てるかもしれません。A70とB70という採寸はパッドを入れることで調整できる差です。D65というのはだいぶ開きがある採寸ですね。
うかうかゆうかさんが、胸を大きく見せたいとご要望したのでしょうか?
ブライダルドレスでは胸元が大きく開くため、実際のサイズより大きいカップにしてパッドで埋めることはよくあります。
ただ、大きいカップにパッドを入れるほどカップの上部が浮いてむしろパカパカに空いてしまうのでお勧めできません。
お決まりのドレスのデザインは胸元がしっかりフィットするデザインですか?

胸を大きく見せたい、もしくはそうしないとキマらないドレスデザインならKEA工房さん(他ブランドでもD65)がいいかもしれないです。
アンダーサイズからして、うかうかゆうかさんは細い方だと思いますので引き締め感はあまり重要でないと思います。
緊張の中長時間の着用を考えると、動いてみてフィット感のいいものにされた方がいいでしょう。
もしそんなに差を感じないなら、高いものを勧める販売員もいますが、正直そこにはあまりお金をかけなくて大丈夫だと思います。

アモスタイルはトリンプの中でも価格を抑えているラインなので、ワイヤーが固かったりします。
着けた時に、細い人はあばらにあたったりしないか確認した方がいいと思います。

準備楽しんで、最高の一日に備えてくださいね。
素敵な結婚式、楽しみですね。

6人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
うかうかゆうか さん 25歳 女性
2011年8月27日

お二方共ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。

もう一度試着しに行ってボーンのあたり具合など見てみようと思います。

参考になりました。
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談