Q. WDとCDで迷ってます。

Uh huh
らっくんくん さん 20代後半 女性 愛知県
2011年5月28日

いつも参考にさせていただいてます。

私は12月挙式予定でドレス選びの最中です。もともとこだわりが強いというか優柔不断な性格でなかなか決められない状態です。
現在2店舗で試着をしているのですが1店舗目はWDの生地にこだわりがあり気に入ったものがあるのですがCDがなかなかいいものにめぐりあえません。
2店舗目はCDはかわいいものがあるのですがWDが「これならまあいいかなあ」ぐらいで「絶対これ!」というものにはめぐりあえません。

2店舗ともWD、CDとも一緒に予約すると割り引きとなるため、金額によっては10万ぐらいの値引きとなります。別々に予約するという手もあるのですが10万の金額はかなり大きく、後々のことを考えるともったいないような気もするし。。。

みなさんWDとCDは同じ所で予約されていますか?

ちなみに画像1が1店舗目のWDで、画像2が2店舗目のWDです。
どちらがいいと思いますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
こまこま さん 30代後半 女性
2011年5月28日

どちらも素敵ですねー。
1は雲みたいな感じで触ってみたくなる感じです。「生地にこだわりがある」とはこのことなのかな。
2はレースがかわいいです。私の好みとしては2かな…。

確かに10万円は大きいお金ですし、結婚するとかなりの大金でなかなか使える額ではなくなります。私のイメージではダイソンの掃除機が買えるかな、です。
そのために取っておくか、それともドレスなんてこれから着る機会はほとんどないので、思い残すことなく好きなドレスを着る!そのあたりはらっくんくんさんの気持ち次第ですよね。清水の舞台から飛び降りて好きなものを着てしまいますか???

しばらく楽しみながら悩んでくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
mafmaf さん 30代後半 女性
2011年5月28日

ウェディングドレス、どちらも素敵ですね!
個人的な好みとしては1です。

1店舗目のWDに「絶対これ!」という思い入れがあるのなら、
私だったらWD・CD共に1店舗目にするかも知れません。
そして、CDに帽子やボレロをプラスしたりして
自分好みにアレンジしてみると思います。
逆に、2店舗目のCDにどうしても気に入ったのがあったら
そこでのWDに何か足したり引いたりするかも。
(自分の式の時は、WD1着で(CDは着ませんでした)挙式はWD+ロングベール。
 披露宴はロングベールを外して、WD+ボレロ+アクセサリーチェンジをしました。)

ドレス選び、ホント迷ってしまいますよね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
メイ さん 30代前半 女性
2011年5月28日

どちらも、写真で見る限りは甲乙付けがたいと思います。素敵ですよ!スタイルいいし。

確かにAの方が生地がやわらかいように見えるので、実際に着てみると、かなり違うのかな?とは思いますが。。
ゲストさんから見た印象や、写真では、そこまでわからないかと思います。

悩む時間がまだあるのでしたら、今すぐ決めようと無理しないで、もう少し待つのもいいんじゃないかな。

金額面は、今後の何の買い物でも、「安いから」という理由で選ぶべきものか、金額じゃなく品質などを優先すべきものか、自分の気持ちを固めておいてから、選びに行くと迷わないかもしれませんね。ドレスは総額いくらまでに収めるのか決めておいて、その範囲内ならば、気に入ったもの優先でいいんじゃないでしょうか。。?

WDはどちらもお似合いなので、CDも見せていただけたら、、、とも思いました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
蓬菊 さん 30代前半 女性
2011年5月28日

私の個人的な好みだと、1のドレスが素敵だなーと思いました。

らっくんくんさんご自身も1のドレスの方がお気に入りなのでしたら、1店舗目で予約しておいて、CDは気に入ったものが見つかるまでもう少し待ってみたらいかがですか?
12月挙式でしたら、まだそんなに焦らなくても、秋の新作が入ってきたりしてこれからお気に入りが見つかるような気もします。

素敵な式になるといいですね♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 30代後半 女性
2011年5月28日

私も1が好きです♪
とっても素敵です。
2も素敵なのですが、比べてしまうと
私の好みは1になっちゃうかな。
でも、どちらも似合ってますよ!

10万は大きいので悩みますよね。
金銭面でなんとかなるのでしたら
気に入ったドレスを着た方が
後々後悔しないと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
くらねぎ さん 30代前半 女性
2011年5月28日

私は1のWDがいいと思いました。

確かに10万円は大きいですね。
でも、WDもCDも気に入ったのを着たいですよね・・・

私の時は、やはり迷って、WDとCDを別のところで予約していたのですが、
(お金はかかるけれど)CDのお店で小物合わせをしていたら、
CDを決めたときにはなかった、新しい(返却された?)WDが、たまたま
そばに1着掛かっていて、そのWDに一目惚れしたんです!
・・というわけで、結局同じお店で予約してお金問題も解決したのですが・・・。

これじゃ、回答としてふさわしくないですね。
でも、こんなコトもあるんですよ。

私としては、彼とご両親が許してくださるなら、気に入ったドレスを
それぞれ着るのが良いと思います。
後々、悔いを残してほしくないですし、気に入ったドレスを着たら、
後から写真を見ても嬉しくなると思うからです。

納得のいくドレス選びになりますように・・・

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30代前半 女性
2011年5月29日

私は断然1番がすきです。

お金の事を考えるなら、やはり同じ店舗で・・・と思いますが、らっくんくん さんはWDとCDどちらに重きをおきますか?

私ならやはりWDなので、1番のお店の中からCDを選ぶかな・・・。
お店が違うと保管・運搬など煩雑になるでしょうし。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さくらはなこ さん 30代前半 女性
2011年5月30日

わたしは①が好きです。

生地のどういう部分がこだわりかはちょっとわからないのですが、とてもふんわりした雰囲気で可愛いし、上品に見えます。

10万は大きいですね~。私ならWDに重きをおくので①で予約してCDは根気強くまつかな。戻ってくるものもあるだろうし、新作もうまくいけばはいってくるかもしれないし。

楽しい悩みですね♪素敵なものにであえるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
やすくんの嫁 さん 30代後半 女性
2011年5月30日

素敵ですねー!
私もドレスのこだわりが強かったので、
細かい希望や参考になる写真をドレスショップに伝えて、
随分探してもらいました。
大手のショップなら他店舗のものも探してもらえたり。
幸い私はWD・CDとも大満足のものと出会えました。

なので、WDのショップにはCDの写真を、
CDのショップにはWDの写真を持参して、
こんな感じのがいいんです!とお店に探してもらってはいかがでしょうか?

5月6月挙式の予約で出てしまっているドレスの中に
もしかしたらご希望の雰囲気のものがあるかもしれませんよ。

まだまだ時間があるので、妥協せず頑張って下さい!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
らっくんくん さん 20代後半 女性
2011年5月31日

貴重なご意見ありがとうございます!
やっぱり10万円は大きいですよね(>_<)
自分ではWDに重きを置きたいと思っているのですが、いざCDを選ぼうと思うと妥協ができなくなっちゃって。自分でも面倒くさい性格だと思ってしまいます(;一_一)でもやっぱり一生に一度という思いもありますので妥協はしたくないのでやすくんのお嫁さんが言うようにお互いに写真を持ってってみようかと思いました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談