Q. お色直しとしてどう思いますか?

Dishearten
カラー さん 30代前半 女性 東京都
2011年5月6日

カラードレスが良いものがなく非常に悩んでいます。
8月最終週の式で暑い時期なので淡い色が良いかと思って探しましたが、淡色は全然似合わず、濃い色なら良いのですが良いデザインが無く...
選べる幅が少ないので個人的に良く見るふんわりしたCDは見飽きたかなとも思い、白から白のお色直しで考えています。
ただ変化は欲しいので白ドレスで色味のリボンを足すか、1点気に入ったドレスがあるのでそれにするか悩んでいます。
どちらもあまり見ないタイプなので、どなたかの意見が欲しいです。

写真1枚目は参考で、WDで着る予定のオフホワイトのAライン。
写真2枚目が気に入ってるCDで黒いビーズでアラベスクのAライン。
写真3枚目がリボンを足したスレンダーラインのドレスです。

この2枚で考えてますが、
どう思われますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 30代前半 女性
2011年5月6日

ステキなドレスですね。
2枚目の黒いビーズのドレス、とってもおしゃれだけれど、黒色が効きすぎてしまうように見えます。
個人的には3枚目が可愛らしくていいかな。
リボンだけ変えるお色直し、中座の時間も少なくてよさそうだし、良いアイディアですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
りん77 さん 20代後半 女性
2011年5月6日

どちらも素敵です!
会場の雰囲気なども踏まえて考えた方が良い気もしますが、
個人的には3枚目のが好きです。
リボンの色合いも好きですし、胸元が綺麗です。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
いくらすき さん 30代後半 女性
2011年5月6日

素敵ですね。

二枚目は黒がなんだか気の強そうなイメージを与えるので、三枚目のお花のついたものがかわいらしくて素敵だと思います。

素敵なお式になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
じょじょ さん 20代後半 女性
2011年5月6日

2枚目は黒がちょっとキツい気がしました^^;
でも、3枚目はピンクのリボンがキュートな感じでステキだと思います☆
夏の終わりでも、さわやかな感じもします。
素敵な式にしてくださいね♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 30代前半 女性
2011年5月6日

どれもステキでお似合いです!
2枚目の黒の刺繍の入ったものもインパクトがあって
なかなか目を惹くステキなデザインですね。
3枚目のピンクのさし色もきれいです。
背中がきれいですのでぜひ思い切り見せてください。
白→白のドレスだと変化に乏しく見えてしまいがちですので
小物やアクセサリー、髪型などに変化を付けてみては?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なっちゃん さん 30代前半 女性
2011年5月6日

私は皆さんと意見がちがうのですが、二枚目の黒がいいと思いました。

悩ませてしまうようなコメントでごめんなさい。。

白から白ってよほど変化をつけないと、おんなじように見えちゃうんですよね。。

その点、黒の分はとってもインパクトがあってお色直しした感がばっちりあって私は素敵だなあと思いました。

素敵なものに決まるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
メル さん 20代前半 女性
2011年5月6日

ごめんなさい批判するつもりは全くなく所っ直な意見です!

私は2枚目がとても素敵だな~と思いました。
ですが、ウェディングドレスとほとんど同じライン。
多分私がゲストだったら「え?!また白?!」
となりそうです。
相当他に変化をつけないと寂しいな~って思うかも…。

3枚目も素敵なのですが、やはりお色直しとしての登場だと、
寂しい…という印象が…。
色味が入っているのとラインが違う事は違うのですが、
やはり「また白!?」と思ってしまうかも。
でも2枚目よりは変化という意味では変化がありますよね。
けどボリュームもないので寂しい印象が強いです。

こういったラインの物でカラーでたくさんあるので、
もう少しだけカラーの方も見てみてはいかがですか?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30代前半 女性
2011年5月7日

私は二枚目のがステキだなと思いました。

ただ、やはり白から白だとゲストは物足りなく思うかもしれないですよね。
濃紺とか黒とか濃い紫あたりでも、よいのがあればいいと思いますが・・・

若しくは、同じ白でもラインが全く違うマーメイドとかタイトなものはどうですか?

衣装担当の方にも相談してみることをお勧めします。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
カラー さん 30代前半 女性
2011年5月9日

皆様アドバイスありがとうございます!
どなたの意見もどちらのドレスのイメージも参考になりました。
黒は強いイメージを柔らかくするよう色味(紫とかのヘッドドレスやブーケ)を足して少しイメージを変えようかと思います。
リボンは可愛くて好きなのですが、自分アレンジで作り上げなきゃならないのが心配なので。。。

マーメイドやタイトなものはどうにも似合わずキャバというかスナック嬢みたいになるのでダメでした。
スレンダー形でカラーを見せてもらえるよう今日交渉してみました☆
CDはAラインばかりだそうで即答できないと言われましたが粘ってみます。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
ロムデ200 さん 30代前半 女性
2011年5月13日

個人的な意見ですが・・・
②がいいと思いますよー
グローブを黒にしててだいぶ印象かわてる気がします。
WDをもう少しさがされるなら、アイボリーっぽいものとかいいと思うのですが・・・

わたしも濃い色味のCDを希望していましたが、そのショップには(式場と提携しているショップだったんで)CDにいいものがなく(薄いピンク系の種類は豊富なんですが・・・)かなり迷っていたWDが2着ありWD×2にしようとしていました。
(しかも迷っていたWDはカラーさんのWDと同じものです。偶然ですね♪同じ系列のショップかしら?)
しかし、試着に行くタイミングもあるんです。
再度ショップに足を運んだ際に、偶然にも一目ぼれするCDに出会えました。
紺色の去年の夏のゼクシィにものってたものです。
ドレスたちは、前撮りしていたり、挙式当日だったり、さらにはサイズ直しやクリーニング、とにかくその日にショップにあるものなんて6・7割と聞きました。
とにかく一生に1度です。自分の気に入ったものに出会えるまでショップに足をはこんだり、持ち込みについてできるのであればその手を考えるのもいいと思います。

どうしても着たいドレスが見つかることを願ってますね☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dishearten
カラー さん 30代前半 女性
2011年5月15日

持込みができればかなり楽だと思うんですが(泣)
完全不可でショップも1店舗しか利用できない上に、自分でドレスを見れない(コーディネーターにイメージを伝えて出してもらうという営業スタイル)なため、自由が利かないんです。出してもらえるドレスも良いと思えなくてコーディネータにまで気を使ってしまいます。
ただ気にいるドレスがないのにわがままな客と思われそうで嫌になります(笑)
ロムデ200さんも同じWDが候補になっていたんですね!嬉しいです。可愛いし破格だったので即予約しちゃいました。
良いドレスに出会えるよう頑張ります!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談