Q. 失業保険についておしえてください

Yeah
rb さん 29歳 女性 京都府
2011年4月10日

今年八月に退職予定です。三ヶ月後から失業保険をもらう予定にしています。

ただ失業保険をもらう前に次年度四月からの新しい仕事の内定が決まるのですが、もし内定が決まっても無職のあいだは失業保険をもらうことはできるのでしょうか??

よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
さとちゃん★ぺ さん 32歳 女性
2011年4月11日

内定が決まっても
初出勤の前日までの分はもらえますよ~・
大丈夫です。
内定が決まったこともいって大丈夫です。
別にいわなくてもだいじょうぶです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年4月11日

こういうことは後から問題や考え方の間違いがあって連絡が来るとびっくりするので、保険事務所に一度電話をしてみたほうがいいと思いますよ。

きっと良くある話だと思うし、別に特に悪いことをしているわけでもないし、もらえるものはもらえるだけもらえばいいと思うので、堂々と聞いてみていいと思います。

頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談