1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. カラードレスが決められない

カラードレスが決められない

ころこっと さん
2011年1月26日

みなさんに相談です。
カラードレスの色が決められません。
王道のピンクにするか、珍しいグリーンにするか悩んでいます。
6月挙式、WDはシンプルなAライン、披露宴会場は白基調です。

みなさんの意見を聞かせてください。
ちなみに先月いとこが自身の結婚式で同じようなピンクのドレス着ましたが、友人の中では一番最初に結婚式をします。

A. みんなの回答

ぽにょにょん さん
2011年1月27日

ドレスどちらも良くお似合いでステキです☆

私は大人っぽい雰囲気が好きなのと、ピンクを着た友人が多いので緑が良いな~と思います !!ピンクもフワフワで可愛らしいですけどね。

後悔しない方を選べると良いですね♪

返信する
2
役に立った
くらねぎ さん 卒花嫁
2011年1月27日

どちらもステキ!!
迷っちゃいますね。

個人的には緑のドレスが個性的で好きですが、ころこっとさんのお肌の色
(と、いってもこの画像で見た限りですが)に合っているのは
ピンクのような気がします。
緑の方を着たとき、顔色が悪く見えたりしませんでしたか?
両方着比べて、顔色がパッと明るく見える色が「お似合いの色」だと思います。

返信する
5
役に立った
ねこねこ さん 卒花嫁
2011年1月27日

とってもスタイルがよくてほんとにお似合いです!(^^)!これは迷いますね~~

ピンクは確かに王道ですね。よく見るといえばよく見る感じの色ですがとってもウエストラインがきれいに見えて素敵です。

グリーンの方はすごく個性的ですね。可愛いし絶対印象に残るドレスだと思います。
会場が白基調ということなので、暗い感じにならずむしろドレスが引き立って素敵だと思います。

私はグリーンに一票です!(^^)!このドレスだとお写真のようにダウンスタイルもとてもかわいいです。

返信する
0
役に立った
あさきっちゃん さん 卒花嫁
2011年1月27日

画像を見せていただいた限りでは
グリーンよりもピンクのほうがすっきり見えて肌色もキレイに栄えると思います。
グリーンはちょっと肌色が暗く見えるかなぁ。

ライトアップでまた変わるとは思いますが一番はころこっとさんが
『着たい!!』と思ったドレスを着ることです!

返信する
0
役に立った
usakiti☆ さん
2011年1月27日

ころこっとさん、とてもスタイルがよくて羨ましいです~(*^^*)

私もピンクに一票です。
画像で見る限り肌色が色白ですのでピンクが明るくキレイに見えますし、ウエストラインもすっきり見えます。
それと、ブーケにもすごく合ってます。
他の人とダブっても小物でカバーするとアレンジ感がでていいですよ。
グリーンのドレスは胸元を強調するデザインのようなので・・・。

でも、私もご自身が一番気に入ったドレスを着たほうがイイと思います。

ステキな結婚式になりますように♪

返信する
0
役に立った
ナッツ1129 さん 卒花嫁
2011年1月27日

とっても素敵なドレスですね!
どちらもとてもお似合いですよ(^^)

肌なじみの良いのはピンク色かなあと思いますが、ゲストの印象に残るのは個性的なグリーンでしょうか。
ちょっとクラシカルな雰囲気もあって、私個人的にはグリーンに一票です。

ただ、お若いので、王道のピンクを躊躇なく着こなせる!とも思いました。
(私は歳的にピンクはちょっと候補外でしたので…羨ましいです^^;)

気に入ったドレスで晴れの日を迎えられますように…。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2011年1月28日

ピンクの方がスタイルの良さを強調できますね。
やさしいベビーピンクで、
でも品もあるピンクのドレスが私は好みです!

返信する
0
役に立った
のんの さん
2011年1月31日

ころこっとさん、おめでとうございます。

どちらもお似合いですよ。
私としてはピンクがいいですが(私がピンクが好きなので自分もピンクを着ます。)

やはりご自身が一番気に入っているものを選べばいいと思いますが
ご両親やお友達に聞いてみたらいかがですか?
周りの方は何て言っているのかしら。

返信する
0
役に立った
aopanman さん 卒花嫁
2011年1月31日

私もピンクに1票です★

私もブルーかピンクで悩んでいます。。。
気持ちとても分かります。。。

ピンクに1票です◎
肌がきれいなころこっとさんの良さを出しているように感じました^-^

返信する
0
役に立った
もも さん
2011年1月31日

日本人の肌にはピンクが合うそうですよ。
若いのだし、ピンクのほうが華やかに感じますが、あとはお好みでしょうか。

見た目としては、ピンクドレスの方がサイズ的に胸にぴったりしてるので、胸当たりがあまり見えてなくていいと思います。
グリーン(写真ではブルー系に見えますが?)のドレスの方が、ちょっと胸もとが見え過ぎのようにも感じます。(ドレスサイズが合ってないのかな?)
これは写真を見て、髪の毛の位置でもわかりますよ。

ゲストに「おじぎ」をする回数が多いので、胸もとがあまり見えない形のドレスのほうがお勧めです。
そういう意味では、ピンクのほうがいいと思います。
あとは親御さんと、婚約者に見てもらって、似合ってる方にしたら良いのではないのかと、思います。

返信する
0
役に立った
キューキュー さん
2011年2月1日

私もピンクに一票です!
ピンクのドレスの方が、ドレスところこっとさんが自然に一体化して、
よくありがちな『ドレスに着られている』というような違和感がないと思います。
もちろん緑も素敵です☆
準備もドレス選びも大変だと思いますが、
身体に気をつけて、最高の結婚式にして下さいね♪♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

ぽにょにょんさん

コメントありがとうございます。
今後の友人の結婚式を考えるとやっぱりピンクが多そうですよね。
う~ん・・・悩みます;

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

くらねぎさん

コメントありがとうございます。
私もピンクのほうが肌の色がきれいに見えると思ったのですが、
コスチュームアドバイザーの方いわく、グリーンのほうが色が白く見えていいと・・・

主観だけで選んで後悔しないか心配で、自分の意見を言えませんでした。
もう一度試着しにいこうかな

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

ねこねこさん

コメントありがとうございます。
スタイルがいいいなんてとんでもない;

たしかにピンクのほうが上半身がすっきりしているのでスタイルはよく見えるかもしれないです。
ただ、WDと上半身が似ているので、席に座っていると色も形も変化がないかな?とも思ってきました。

印象に残ると考えればやっぱりグリーンですかね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

あさきっちゃんさん

コメントありがとうどざいます。

写真の肌色を見ればピンクのほうがいいという意見のほうが多いですね。
個人的にもピンクが希望なんですが、客観的な意見を聞きたいと彼・コスチュームアドバイザーの方に聞いたらグリーンとのことだったので、決断できなくなっている状況なんです。
意見を聞くんじゃなかった(笑)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

usakiti☆さん

コメントありがとうございます。
やっぱりピンク派が多いですね♪
ブーケも映えて私もこのコーデがお気に入りなんです。

彼にも本心を伝えてもう一度試着にいこうと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

ナッツ1129さん

コメントありがとうございます。
あとあと考えて印象に残るのはやっぱりグリーンですね!

みなさんの意見を聞いていてまた迷ってきました;
じっくり決めたいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

まはろさん

コメントありがとうございます。
グリーンはガーデン風になるとのこと。
品があって、親戚受けも考えるとピンクがよさそうですね。
両親にも意見を聞いてみようと思います♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

のんのさん

コメントありがとうございます。
のんのさんはピンク着られるんですね!
優柔不断な私としてはこだわりをもっているのんのさんを尊敬してしまいます☆

母は候補からはずした水色のドレスが気に入っているようです。
ちなみに式でドレスの色あてクイズをするかもしれないので、友人に相談できないんです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

aopanmanさん

コメントありがとうございます。
一着に決めるのって大変ですよね!
あまりの優柔不断さで、CDを2着着ることを提案されてしまったほどです。

もう一回試着して肌なじみも見てもらおうとおもいます。
aopanmanさんも気に入ったのを選べるといいですね♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

ももさん

コメントありがとうございます。
日本人にはピンクのほうが合うんですね!
勉強になります。

ももさんのおっしゃるとおり、ピンクはジャストサイズですが、グリーンは7号で大きいんです。式当日は、グリーンもジャストサイズのものを取り寄せていただけるとのことです。
年齢も考えるとピンクのがよさそうかもしれないですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ころこっと さん
2011年2月1日

キューキューさん

コメントありがとうございます。
ピンクのほうが、たしかにサイズや肌なじみも良くて、着られてる感がないですね!
体のことまで気を使っていただいてありがとうございます(;_;)
後悔のないよう決めたいとおもいます。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年2月3日

スタイルがよくて、ステキですね。
私もピンクがオススメです。
やっぱり、サイズに合うのを着るのが一番、
スタイルがよく見えますヨ。

ステキなドレスで、
ワクワク感アップですね。
楽しみです。

返信する
0
役に立った
モスローズ さん
2011年2月3日

スタイルが良くてドレスが本当によく似合っておられますね。
うらやましいです!

以前ドレスの仕事をしていたので経験から思うことなのですが、
どの衣裳でも室内の照明で見ているのと、会場の照明でみているのとでは結構印象が違うものです。

元同僚の結婚式に出席した際、お店で見ていた淡いきれいなグラデーションピンクは見事に照明によって色が飛んでしまい、白ドレスを2着着ていたように見えて少し残念な感じがしました。

披露宴会場の照明を当日の状態で確認されていなかったら、一度確認してから決めても遅くないと思いますよ。

もちろんご自分の肌の色に合う合わないも大切だと思いますが、結婚式はご自分だけでなく親族や、会社の方などいろいろな方が参加されますので

会場ベースでご自分が映えることを考えるか、衣裳ベースでご自分が映えることを考えるか・・・。考え方の参考にしていただければと思います。

会場が自然光ならピンク、カーテンなどで暗くしてスポットライトが当たるようなグリーンもいいかなと思います!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

クラシカ表参道とドレスの雰囲気について
クラシカ表参道で挙式を控え、ドレス探しをしているのですが一目惚れしたドレスが会場の雰囲気に合う...
ウェディングドレス
2
NEW
腰痛持ちのブライダルインナー
腰痛持ちのブライダルインナーを悩んでいます。 現在ブライダルインナーはビスチェタイプのも...
ウェディングドレス
0
NEW
どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
2
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

結婚式ドレス持ち込みの疑問を解消!メリット・デメリット、費用相場や節約術を解説
結婚式ドレス持ち込みの疑問を解消!メリット・デメリット、費用相場や節約術を解説
ウェディングドレス
ハウツ...
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー