Q. 演出

Whoa
ピノ さん 20代後半 女性 神奈川県
2010年9月11日

二次会準備をしているピノと申します。
皆様のご意見やご提案をお願いいたします。

披露宴をやらないため、その分しっかりした二次会(多少披露宴チックな雰囲気)をしたいと思っています。
ゲストは100名程です。
ゲームや友人余興などは大方決まりました。

ただ、プラスアルファとして新郎新婦からみんなに、もしくは新婦から新郎へ何かやりたいなぁと考えています。
新婦から新郎への手紙(又はその逆)は良く聞きますが、ゲストから見たらわざわざ2人の為に来たのに2人だけで盛り上がってる…みたいに白々しく思われないか心配です…。
それ以外で、ご自身やご友人の二次会や披露宴などで実際に見て良かった!!!と思える演出を教えて頂けませんでしょうか??
どうぞ宜しくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
M&Mズ さん 30代後半 女性
2010年9月14日

100名の二次会(1.5次会という感じでしょうか?)だなんて
大規模ですごいですね!

おそらくほぼご友人での構成といったところでしょうか。

司会はどなたかご友人にお任せの予定でしょうか?
100名というのは、よっぽど場に慣れていない限り圧倒してしまう可能性もあると思います。
(大学の学祭のスタッフしてましたが、本当にステージは緊張します)
緊張してしまうと、「助けて!」って気持ちから友人を頼りたく、ついつい内輪ウケに走ってしまう傾向もあります。

>その分しっかりした二次会(多少披露宴チックな雰囲気)をしたいと思っています。
と、思われていらっしゃるようなので、どなたか司会者の方をお願いしてはいかがでしょうか?会場が二次会OKという所であれば提携している司会の方もいらっしゃるかと思います。
例えば、友人のグループが3つずつあって(計6つ)、その中でしか解らないネタをすると他の方がシラーっとなる事が多くなってしまいます。
それをプロ司会やセミプロ芸人の方は回避してくれます。

新郎⇔新婦への手紙も、上手い具合に盛り上げるように進行してくれるとも思います。

あと
ご質問の「良かったな」と思う演出は
新郎新婦にまつわるクイズの余興でした。
中でもアメリカ横断ウルトラクイズをもじった○×クイズは会場も広く使って、まるでウルトラクイズに参加出来たような臨場感も有り、とても楽しかったです。

私達はこれをやりたかったのですが、よっぽど入念な段取り進行の整合とクイズが必要だったので、時間がなくあきらめました。。。
でもやる甲斐はあると思います。

頑張って下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談