1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!

上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!

2022.05.30

皆さんは「結婚式の余興でボディビルを披露しても良い?」と上司に言われたら、どうしますか?
もしかしたら盛り上がるかもしれませんが、盛り下がった時のことを考えると…簡単には返事はできませんよね。

みんなのウェディングでも、「余興にボディビルってアリ?ナシ?」と悩むユーザーから寄せられた相談が注目を集めています。

上司が趣味のボディビルを私の結婚式で披露したいと…

相談内容
■彼の上司が趣味でボディビルをしているらしく、余興として披露したいそうです。私はずっと女子校だったので、私の友人がドン引きする姿が目に浮かびます。
彼は「上司だから断りづらいし、きっとウケる」と言っています。ボディビルはアリでしょうか?(26歳女性)

この相談について花嫁の予想とは裏腹に、多くのみんなのウェディングユーザーから「意外と面白そう」という意見が寄せられました。

インパクト余興は賛成

■私も小学校~大学まで女子校ですが、悪くないと思います。正直なところ、もう普通の歌の余興や、定番ゲームなどは見飽きています。ボディビルに抵抗あるなら、新郎と腕相撲とかでもアリかも。(33歳女性)

きっとゲストも、インパクトのある余興を求めているのかも。定番の演出の中に、ボディビルのような珍しい演出があってもメリハリがついて楽しいはずです。

また偶然にも、ボディビルダーに余興を頼んだ先輩花嫁からコメントが寄せられています。

ボディビル、大盛り上がりでした

■主人の後輩にボディビルをやっている子がいて、二次会で披露してもらいました。式場内はお酒のおかげもあって、大盛り上がりでした。(29歳女性)

実際の口コミから盛り上がりが想像できますね。二次会ならお酒の席という事もあって、ゲストも純粋に楽しんでくれることでしょう。

とは言っても、抵抗があって…と断る方向で考えている花嫁は、早く返事をしてあげましょうね。

■結構前から体を最高の状態に作り上げるそうなので、もし断るなら早めに連絡した方が上司のため。結婚式に向けて毎日トレーニングしているかもしれませんよ。(28歳女性)


このように「おもしろそう、見てみたい」とボディビルを支持する人が多かったのが印象的!

花嫁が悩んでいる間も筋トレに励む姿を想像するとちょっとおかしいですよね。せっかくのお申し出、ボディビルの余興をお願いして、盛り上がるように全力でサポートしてはいかがでしょうか。

※ 2022年5月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー