Q. 2次会の幹事さん ①

Dull
みしょん さん 20代後半 女性 奈良県
2010年9月10日

今年の12月に挙式予定です。

先月、友人2人に2次会の幹事をお願いし、快く引き受けて頂きました。
友人はどちらも以前勤めていた会社の同期で、退職後も同期グループで定期的に
交流がありました。
会社の業務的にグループは男性が多く、幹事も1人は女性ですがもう1人は男性です。
その件については新郎にも相談し、新郎にも、幹事をお願いした女性にも、彼側の幹事さんにも了解を得ていました。

幹事さんの顔合わせをする日の前日、
幹事をお願いした女性からメールが届きました。

「新婦側の男性幹事が、仕事とプライベートの都合(今月初めに子供が生まれた)で顔合わせに出席できるかわからなかった為、同期グループ内の別の男性に一緒に幹事をしてもらうよう頼んだので、明日の顔合わせに一緒に行っても良いか」

という内容でした。
もともとお願いしていた男性幹事さんからは、子供が生まれたという報告は受けていました。顔合わせ当日も、遅れるかもしれないけれど、出席するという事は聞いていました。
別の男性は同期グループとして知人ではありますが、ここ数年は集まりには参加されておらず、2次会に声をかける予定はしていたものの、幹事をお願いする程親しいわけではありませんでした。
故に私がお願いした幹事さん2人は挙式、披露宴をお誘いしているのですが、、
彼は誘う予定もしていませんでした。(本音を言うと、2次会でさえ「来てくれるか微妙な人」と考えていました。)

招待状の発送が今月末予定なので、今からでも彼を披露宴にお誘いする事も出来るのですが、そうなると同期グループの別の友人(彼より誘いたいけれど人数の関係で2次会だけ誘う方々)の事を考えるとスッキリしません。
そう言ったことを女性幹事さんに伝えたのですが、

「彼は2次会から参加するつもりだから大丈夫だよ~」

という軽い返事。。。
                             ②に続きます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談