Q. 内金支払い後の値引きされたかったいますか?

No emotion
Disney娘 さん 20代前半 女性
2008年7月23日

自分が勉強不足だったのがいけないのですが、こんなもんなんだろーな?と思い契約しました

打ち合わせしていきながら値引いてくれるものだとおもってました…

だが、内金支払い前が勝負と知り…

しかも55万内金支払いました。日取りの変更しまくったら、発生してしまい(汗)

11/22仏滅挙式で

仏滅特典でマイクロバス二台と10%引きだけです。

135名で450万近いです

まだ打ち合わせ始まってませんが、打ち合わせ始まる前に身に付けたらいいな~と思い…

内金を支払い、打ち合わせをしながら値引き交渉したかたいたら教えてください。

よろしくお願いします

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
マイマイ さん 30代前半 女性
2008年7月23日

確かに内金を払う前に決めた方がすんなりいくと思いますが...。
お祝い事に値引きというのが、なんとなく...。

できること、ペーパーアイテム等の手作り
持ち込みができるならそのほかのものにも手作りを。

それと友人の話ですが、
その式場の宣伝となるようなものを行い
それをサンプルとして提供することで、少し安価になったとか。
(バルーンをいろいろ使った結婚式)

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
YUI さん 20代前半 女性
2008年7月23日

私は、ブログを、結婚式までのいろいろをつづったものを、リンクさせることで、
少し割引してもらいましたよ。

愚痴は絶対なし、いいところをどんどん書いてゆくことになるんですけどね。
結局宣伝に使うことを意識しながらのことですが。

ブログは、結構簡単に作れるので、貴方次第です。

あとはできるだけ割引制度をききだして
うまく使うことですよね。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ポニー さん 30代前半 女性
2008年7月23日

私もお祝い事なので、値引きという考えが思い浮かばす、全く言われるままの金額を支払いました。

電化製品買う時は、かなり粘って値引きしてもらうタイプなのですが(笑)

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆっこ さん 20代後半 女性
2008年7月24日

135人で450万というと、ちょっと高いような気もしますが
衣装なども含まれての金額ですか?

私は契約後は、サービスを付加してもらう形で対応しました。
実質の値引きは、衣装と引き出物の持ち込み料をゼロにして頂きました。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
いち さん 30代後半 女性
2008年7月29日

私も、契約後は、サービスで値引きではないのですが対応していただき

とてもうれしかったです。

ケーキとホテル宿泊のサービスをしていただきました。

何か、思い出に残るサービスを1つでも追加していただけたら良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
あに さん 20代後半 女性
2008年8月7日

私達夫婦は結婚式が二人で家庭を作っていくにあたっての最初の試練だと考えてたので、かなり値引き交渉しました。
先勝の日を仏滅プランと同じにしてほしいと言ったら検討して頂き、その通りになりました。お祝いだから値切ってはいけないよりも自分達の使うお金がどんな事に使われてるかしっかり把握する事が大切ではないかと考えるようになりました。うちは予算がそんなに無いってはっきり言っちゃいました(o^_^o)
それから担当の方に良くして頂き内金入金前にウェディングフェアーがあるのでそこで新婚旅行プレゼント20万円も頂き入金後はウェルカムドリンク・紙袋・カラオケ・各種持ち込み代をタダにしていただきました。しかも式後の清算でそっと値引きしていただいて本当に感謝しています。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談